海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

• なんでも
    • 305
    • 慶安
      19/08/26 02:04:49

>>295
    メイドさんと言っても絵に描いたようなメイド服でカチッとしたクラシックなメイドさんじゃなくて、市原悦子の外国人おばちゃんバージョンみたいな、家政婦さんって感じだよ(笑)
    向こうはルームシェアしてる家が多いせいか、家主がメイドさんに共有部分のメンテナンスを丸投げしてる事が多いみたい。
    決まった時間に掃除、洗濯、時々犬の散歩、食事の支度、ゴミ出し、日用品の補充(買い物)をしてもらって、夜は自分の家へ帰るの。私の他にもメイドさんお願いしてる人何人かいたけど、みんな住み込みではなかったな。

こういう言い方は差別になるからあまり良くないけど、実際にヨーロッパでメイドの仕事っていうと、被差別階級や貧困層の女性、文字の読み書きが出来ず事務仕事や接客業に就けない移民女性、ビザを持たない不法就労者、色々事情があって他に就ける仕事の無い女性の就いてるイメージが強い。
    現地人と結婚した日本人女性が就いている可能性もゼロではないけど、日本人なら大体もっと効率の良い働き口が日本人ネットワークで紹介してもらえるから、メイドのような割に合わない安い仕事を選ぶことって凄く稀だと思う(笑)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません