海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

  • なんでも
    • 296
    • 寛文
      19/08/25 21:28:57

    >>295
    海外在住だけど、駐在妻はなんだかんだ楽そうだなと思う。傍から見たり聞いた印象だけど。
    働いてないのに日本人の学生とかにベビーシッター頼んだり、中には家事もお願いするとか。
    駐在妻同士で、お茶して買い物して。
    高い日本食材も普通に買ってる。
    それで旦那が休みになれば旅行したり日本帰ったりし放題。
    病院も会社が保険払うし手続きするから日本語が通じる私立病院だったり。
    駐在する場所にはよると思うけど、割と都市の方は。

    その代わりというか駐在妻コミュニティはいろいろありそうだけど。
    知り合いがベビーシッターした時に日本語学校行ったら異様な雰囲気だったと言ってた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ