ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 00:19:42

    本当でも釣りでもどっちでもいい。

    全力で心配して解決してほっとして、スッキリできたから。

    • 4
    • 19/08/29 16:40:40

    あれからどうなったかな

    • 2
    • 19/08/29 17:19:01

    あがっていてびっくり!!主です!
    実はあれから旦那さんと共に謝罪にきました。もういいよ気にしていないよととりあえず言いましたがあれから集まることもなくあちらから避けているようです。
    私と共通のママ友すべての人と距離をおいてくれているので、私はこれまでどおりの生活ができています。
    釣りとか疑われていてびっくりしましたが本当の話です。まぁ何を言っても信じてくれない人はいますが…。無事解決できてよかったです

    • 12
    • 19/08/29 17:33:44

    本当に悪阻がきつかったとか、義理家族が滞在してて返しに行けなかったのかも?って思うけど…
    嘘ついてたのが不思議
    貸してくれた優しさに甘えてたのかもしれないけど、何回も返却の催促されてたら返さなきゃってなるよね

    • 0
    • 19/08/29 17:46:43

    >>676
    すげー笑
    無事に丸く収まって完結してる!
    さすがです。

    • 1
    • 19/08/30 17:56:16

    主のお人好しさにモヤモヤしてましたが、行動できたことに安心し、完結してホッとしました。小学校はPTAとかあるから、今の時点でこじれるのは嫌ですね、、。ママ友は自業自得だけど気の毒なような…笑

    • 1
    • 19/08/30 21:36:59

    ちょっとトピズレだけど、太ってる人に自転車を貸したら
    黙って返されたんだけど、自転車をみたら壊れてた。
    私みたいに壊れて返されなくて、よかったですね?

    • 0
1件~7件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ