ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 19:38:04

    旦那が家にいるから月曜にしてってなんで向こうの旦那がいたらダメだったんだろう
    だいたいお礼の菓子折りでも持って自分で届けに来いって感じだよね

    • 18
    • 19/08/22 19:33:47

    私は海外旅行するからスーツケースを貸してといったママ友を即切りました。
    一度の旅行で少なからず痛むし。それよりも人に借りるっていう厚かましさが嫌になりました。なので平気で貸してという人、中々返さない人は即縁切りした方がいいです。

    • 32
    • 19/08/22 19:31:25

    返って来てよかった。報告ありがとう。
    その元ママ友妊娠中なんでしょ?そのままズルズル引き伸ばして、もううちは使わないから下の子に使ったら?と言われるのを期待してたのかも。


    • 28
    • 19/08/22 19:29:34

    今日と明日家にいないって言ってたのに居たのねw
    完全に泥棒だよね。

    • 36
    • 19/08/22 19:27:06

    思いの外、ベビーカーがあると便利~ってなってたのかもね

    • 9
    • 19/08/22 19:25:44

    二週間、自分の物として使ってたんだね。
    すごいメンタルだな~、人の物なのに。

    • 41
    • 19/08/22 19:23:19

    もう解決したよー

    • 1
    • 19/08/22 19:05:37

    気になってたから見に来た
    無事帰って来てよかった
    義理実家と旦那には買ったテイで話してたのかもね
    ルーズでウソつきとか最悪
    主おつかれさま

    • 14
    • 19/08/22 19:04:00

    いや、明日必要だからっていって旦那と取りに行く。

    • 2
    • 19/08/22 19:03:19

    >>611
    急にあったら普通に友達に借りたーで、
    急になくなったら友達に返したー終わりじゃない?
    旦那もあーそうなんだ終わりだと思う。

    • 3
    • 19/08/22 18:59:51

    トピしか読んでないので、進展が分からないけど、
    わたしなら家に取りに行く!
    そして、二度と貸さない、信頼しない、疎遠。

    • 7
    • 19/08/22 18:54:34

    >>611
    同じ事思った(笑)

    そもそもそのママ友の旦那さんちょっとママ友と子供に関心なさすぎないか?って思ってしまった。
    嘔吐した日に貸したとして、普通ならバギーとか少し高価な見覚えのないものがお家にあったらこれどうしたの?ってなるよね...

    • 10
    • 19/08/22 18:53:25

    私性格悪いから借りパクのご主人がいる時に取りに行ってやりたいと思ってしまった

    • 12
    • 19/08/22 18:53:05

    >>503
    こっちがえ?やわ笑

    • 0
    • 19/08/22 18:52:43

    悪阻だの家にいないだの嘘しかつかないママ友だからなにも信用できないしね。
    主は本当によく頑張ったと思う。
    おつかれさまでした

    • 13
    • 19/08/22 18:52:25

    家まで行く
    「返して」と真顔で言う
    他のママ友さんに報告しハブる

    • 1
    • 19/08/22 18:50:04

    縁切り賛成!
    主宅に菓子折り持って謝りに来るかもね。
    でも絶対受け取っちゃダメよ。
    今後も仲良くしたい=また貸してね
    だと思うよ

    • 19
    • 19/08/22 18:49:26

    とりあえず無事に帰ってきてよかったね!
    これからも付き合い続けてたら被害に遭うこと間違いなし。むしろ家に来た時に何かとられたりしてない?
    長々と謝罪文かけるなら、最初から「悪阻つらくて、義母来てて行けないから申し訳ないけど取りに来てもらうことできる?ほんとごめんなさい!」って言えばいいだけなのに。

    • 10
    • 19/08/22 18:48:58

    同じ学区内なら買い物ついでにも返せるよね。
    義家族とか来るのに2週間も買い物に行かないなんて事もないだろうし。

    今後何言っても嘘にしか聞こえなくなるからやっぱりお付き合いは遠慮したいね。

    • 16
    • 19/08/22 18:48:43

    >>604
    これまだ汚しちゃって返しにくくて…とかの方がまだ許せたかもね。
    ただただ使いたくて返さないってびっくりだよ。
    しかもこれからも仲良くしたいって、そんな人のすることじゃないよね。
    お子さんが体調悪いから貸したのに、大袈裟な言い方かもしれないけど恩を仇で返すってまさにこの事だよ。
    バギー無事帰ってきてよかったね!
    図々しい人って身近にいるもんなんだね。
    主お疲れ様。

    • 11
    • 19/08/22 18:46:21

    しかも借りパクママさんは急に現れ・消えたバギーの事を旦那になんて説明するんだろうね?

    • 10
    • 19/08/22 18:45:52

    人から盗んだものをよく子どもに使おうと思うよねー‥
    将来自分の子どもが手癖悪くなっても叱れないよね。そうだよね、欲しかったんだもんね、返そうと思ってたんだし悪くないよ、って教えるのかな。

    • 12
    • 19/08/22 18:43:27

    途中から主コメントしか見てないけど...
    とりあえず返してもらえてよかった!
    けど、旦那や義家族がいたなら『借りてたものがあるので返してきます』って言えばいいし悪阻があっても主が家まで取りに行くよって言ってるんだから返せたはず。
    結局は自分が使いたかっただけ。せめて『ごめんね!○日に1回だけ使わせてもらっていいかな?○○(主)がよければなんだけど...もしすぐにでも使うなら今から返しに行くね!』って言葉があれば違ったかもしれないのにね。言い訳ばかりして借りパク状態だったのが悪い。まぁ、そんなに使い勝手が良かったなら自分で買うのが一番なんだけど。

    • 11
    • 19/08/22 18:42:17

    >>600
    私もそう思ったけど、今なら距離をとっても、子どもたちは傷つかないからね。
    また、何かトラブルになるなら、今でいいかも。

    • 7
    • 19/08/22 18:41:46

    私は主と同じ考えかなー
    昔からの友達ならまだ許せるけど、ママ友程度の付き合いの人にこんな事されたら二度と付き合いたくないし、周りの人に愚痴るなー
    私は他人にそんな事しないし、されたら疎遠になるわ

    • 27
    • 19/08/22 18:41:34

    義家族がいる。旦那がいるから月曜日とか意味わかんないね!
    居ても取りに行くんだから返すのなんて秒で終わるのにさ
    今日は居ないとかいいながら家にいるし、借りてみたら物凄く良くて返したくなかったんだろうね…

    てか昔エアバギー欲しいってママ友言ってたのも遠回しに使わなくなったら頂戴アピールだったのかもね…

    • 14
    • 19/08/22 18:36:55

    うわー最低すぎる!
    私ならその人いるならもうランチとかも行かないし、理由聞かれたら素直に話しちゃうわ。
    すごいね。本当信じられない。

    • 9
    • 19/08/22 18:36:55

    最初は何か返せない理由があるのか、体調不良なのかと思ってなぜ渋られているんだろうとおもってレスも慎重?にしていましたが、真実がわかって騙されていたんだってもうママ友のことを心底軽蔑しました。
    この話が釣りだと思われるのであればそれでいいです。
    皆さんありがとうございました。

    • 84
    • 19/08/22 18:35:21

    >>600
    ならあなたはそうすればいい。
    無理だと思う度合いは人それぞれなんだけど、わかるかなぁ?

    • 7
    • 19/08/22 18:32:59

    >>581
    他の人のコメントは見なくてもさ、主のコメントくらいはちゃんと見てからコメントしなよ。
    何歳だよ。

    • 8
    • 19/08/22 18:32:53

    人に借りた物が家にあるのが嫌とは思わない人なんだね
    忘れ物ではなく自分が借りた物でそれが人の子のだったらすぐ返したい
    ベビーカーはこれじゃなきゃ嫌。乗らないとグズる子もいるし借りた人は本当に自分の都合だけでたち悪い

    • 8
    • 19/08/22 18:31:51

    疎遠にするまでの事でもない
    返って来たんだし、普通の距離保ちながら付き合いなよ 周りが戸惑うわ

    • 3
    • 19/08/22 18:29:51

    >>594
    日本語をちゃんと読め。
    主のみも日本語で書かれてるから、読めるはずなんだけど、読めなかったから馬鹿なコメントしちゃったのかなー?笑

    • 3
    • 19/08/22 18:26:39

    体調が悪かったのは、本当なんだろうね。
    で、もうしばらくこのまま使わせてもらえないか、さすがにそれは無理か、みたいな感じで返さずにいた感じかな。

    • 3
    • 19/08/22 18:26:06

    そんなに気に入ったなら今では中古でも売ってるんだし2週間の間に買えよ!
    主の優しい気持ちにつけ込んで私だったら気になって次の日に返しに行くよ

    • 16
    • 19/08/22 18:25:27

    >>585
    だよね。
    友達付き合い3年で疎遠に出来て良かった。
    これが10年とかだとショックがもっとでかい。

    • 10
    • 19/08/22 18:25:18

    >>577もう1つの便乗っぽいトピも怪しいね

    • 0
    • 19/08/22 18:24:44

    >>586
    ちゃんとした日本語使って(笑)

    • 0
    • 19/08/22 18:24:05

    >>581その前に、せめて主のみくらい読もうか?

    • 0
    • 19/08/22 18:23:35

    逆にママ友が、ハブられて何年後か忘れた頃に具合悪いのに家に押しかけてきたとかわけわからん嘘ついたらやだね笑
    大人しそうな性格でみんながビックリするくらいならその人も周りから信用されてるってことだし。

    • 1
    • 19/08/22 18:23:22

    トピがランキング上位になると変なの湧くよね
    最初みんな良い人ばかりだったのに

    • 5
    • 19/08/22 18:22:29

    このトピを見て私も姑から借りたままのプラ容器を返さないとと思い出した。

    • 4
    • 19/08/22 18:21:56

    買うほどではないけれど、ちょっと使うのに便利だったんだね。妊娠中だし重宝したんでしょう。

    • 1
    • 19/08/22 18:21:28

    >>577
    段々そう思うようになってきた。

    • 0
    • 19/08/22 18:21:20

    >>577
    私ももしかして?と半々だよ笑
    でも、腕のいい釣り師だよね!

    • 4
    • 19/08/22 18:20:28

    >>581
    あなたもね。読まないでコメントして流れくコメント見るの大変なんだから。

    • 3
    • 19/08/22 18:19:57

    本性がわかって良かった
    と前向きに考えてみる

    • 4
    • 19/08/22 18:19:53

    >>562わかるわかる。
    中々返しに来ないとか、返しに来ても明らかに汚れてたりとか、それで謝るならまだしも、借りた時からなってた、初めからじゃないの?とか言い出したりとか、謝っても弁償しなかったりとかね。

    • 0
    • 19/08/22 18:19:18

    そういう人の頭の中身が知りたいよね。人として最低だよね。自分も借りパクされて売られたことあるから主は返してもらっただけでも良かった。

    • 0
    • 19/08/22 18:18:34

    使ってんだね
    月曜日と言っていたのは週末どこかで使う予定だったんだろうな
    善意で貸したものがこんな事になるなんて…と思うけれど遅かれ早かれ何かトラブルにはなったと思うな

    • 10
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ