ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 17:18:00

    モヤモヤはやっぱり残ります。信用していたし子供同士も仲良かったので。
    どうして?!と泣いて怒って追及したかったけど、聞いたところで不信感は拭えないしこれから付き合っていくつもりもないので諦めました。
    ベビーカーは貸したときより綺麗にされていて返せない理由もないし、ただただ使いたかっただけなんだと思います。
    皆さん付き合っていただきありがとうございました。

    • 54
    • 19/08/22 17:18:06

    借りパクとかじゃなくて
    本当にただ単に借りたものをきちんと返す
    という概念がない人間っているんだよ
    身内にいたから縁切った

    • 9
    • 19/08/22 17:18:21

    お疲れ様でした!!
    仲良かったのに残念ね~
    仲良いママ達に報告してその人はボッチになるのね~
    なんだかねー

    • 3
    • 19/08/22 17:18:34

    >>441
    怒りはわかるんだけど、わざわざいいふらさなくても良くない??
    最近一緒にいないね~とか自分と同じ目にあいそうな人がいたら言えばいいだけで、周りを巻き込むのは違うかな~と思うけど。。
    あなたが嫌いなんだから、あなたが話をしなきゃいいだけじゃない??

    • 7
    • 19/08/22 17:19:02

    >>446
    せっかちもなにも、借りパクした本人が一番悪いからね。ズルズルしないでさっさと返せよ。

    • 5
    • 19/08/22 17:19:48

    >>460
    あわよくば生まれる下の子に使えたらいいなーって思ってたんだろうね。嘘つきに泥棒に裏切り、最低なママだったね。
    それが分かって良かった。

    • 16
    • 19/08/22 17:20:01

    >>446
    本音と建前って知ってる?

    1週間使わないから~って言われたとしても
    普通気を遣って言ってくれてるんだなって思えない?

    • 14
    • 19/08/22 17:20:03

    >>460 追求しなくて正解。向こうは言い訳したくてうずうずしてるだろうから。
    何も追求されずに関係切られた方がダメージでかいはず。

    • 12
    • 19/08/22 17:20:09

    >>463
    二次災害は防がないとね

    • 8
    • 19/08/22 17:20:20

    >>433 良かったね。いくら公園で子供が具合悪いとはいえ、ルーズ過ぎる。

    • 1
    • 19/08/22 17:20:32

    >>441
    自分で返しに来ないは、その場で謝罪せずに言い訳‥
    人間性が分かってよかったじゃん
    主さんお疲れ様でした

    • 11
    • 19/08/22 17:20:38

    >>462
    なにこいつ

    • 4
    • 19/08/22 17:20:39

    >>460
    相手、女の子ママですか?

    • 1
    • 19/08/22 17:21:12

    ところどころに借りパクママが現れるね

    • 10
    • 19/08/22 17:21:21

    >>463
    でも、結構仲良かったのに急に付き合いなくなったら変と思われるよ。
    理由も聞いてくる人居ると思うけどな。

    • 6
    • 19/08/22 17:21:49

    ありえない。
    普通すぐ返すよね。
    他人様の物借りてるとかなんか落ち着かないし。

    • 12
    • 19/08/22 17:21:58

    >>463
    いつものメンバーでランチしようとなったとき、○○さんがいるから私はいかないとなればなぜ?ってなるよね。
    ママ友たちは引き続き付き合えばいいと思うけど私はもう無理。人に言われて嫌なことした人が悪いよね。

    • 114
    • 19/08/22 17:22:15

    >>473
    自分を正当化するのに必死だよね。全く正当化できてないけど

    • 6
    • 19/08/22 17:24:22

    >>476
    私は借りパクじゃなくて、嫌なことをされて他の人達は知らない。よくランチしてたから、事実を話してあの人がいるランチには行かないから、あの人がいるときには誘わないでと言ったら、わかってくれた。主と一緒で他の人がその人と付き合おうと関係なかったし。

    • 0
    • 19/08/22 17:24:42

    >>441
    普通の人間は人から借りたものは用が済んだら返す
    自分のバタバタよりまず返すことの方が優先なんだけど
    それが逆の人間っているんだよね

    • 21
    • 19/08/22 17:25:05

    >>476
    結局理由はなんだったの!

    てか、私も周りに言っちゃうわ。だって逆にあることない事言われたら嫌だもん。

    • 21
    • 19/08/22 17:26:42

    >>460
    せめて滅茶苦茶に壊れてたり、田んぼに落ちて汚損が激しいとかなら救われたのにね。
    そうしたら良い人ゆえに言い出せなくて辛かったんだろう…と許せたかもしれないのに。

    • 6
    • 19/08/22 17:27:57

    >>476
    そのランチに借りパクママは来ないでしょ。

    • 0
    • 19/08/22 17:28:23

    哀しいけど、戻ってきてよかった
    子供のものだから余計にショックだったよね

    • 0
    • 19/08/22 17:28:55

    借りパクママの謝罪&言い訳ラインに返信したのか気になる。

    • 3
    • 19/08/22 17:28:59

    >>480
    結局なぜ返さなかったのは聞いていません。
    タイヤの接続部分やシートがきれいになっていたこと、ベビーカーにママ友の私物が入っていたことからこの二週間綺麗にしてずっとつかっていたのかなとおもっています。

    • 32
    • 19/08/22 17:30:06

    >>476 ちゃんとみんなに説明した方が良いよ。じゃないと借りパクママが自分の都合の良いように吹聴するよ。
    「必要ないからくれると言ったのに急に家に来て返せって。。。あたし怖かった!」とか。

    • 19
    • 19/08/22 17:30:54

    >>481
    何言ってんのこいつ
    そんなことがあったらその日のうちに謝罪と弁償の話をするだろ
    救われるとしたらそういうケースだけ
    返すのを延ばし延ばしにしておいて実は壊してましたのどこが救われるのか

    • 8
    • 19/08/22 17:31:03

    主、お疲れさまでした。他の人が同じような事がないように他の人にも話をしておいてもいいと思います。

    • 10
    • 19/08/22 17:31:36

    >>486 少なくとも貸した時に一緒にいた別のママには何かしら自分に都合がいいように言い訳すると思う。

    • 6
    • 19/08/22 17:32:06

    >>482 くるくる!そういうヤツは平気で来るよ。借りパクできる心臓のもちぬしだもん。

    • 9
    • 19/08/22 17:32:38

    相手は女の子ママですか?

    • 0
    • 19/08/22 17:33:19

    >>482
    事情を知らないママ友は私も借りパクしたママ友もいつも通り誘うよね。
    突然私が○○さんがいるならってなれば何かあった?ってなると思う。
    悪口いってみんなで避けたいわけではなくもう私は○○さんとは付き合えないからと知っておいてほしい。事情を知ってそのママ友たちが借りパクしたママ友とどう付き合うのかは私には関係ないし。仲良くしていたとしてもなんとも思わないし疎遠にするならそれでいいし

    • 71
    • 19/08/22 17:33:38

    汚してしまったとかそういうことかな?
    ベビーカー持っていないの?

    • 0
    • 19/08/22 17:34:02

    >>485
    借りたものだから綺麗にして返そうとしてた可能性も百歩譲ってなくはないけど
    自分の私物を入れっぱなしにしてたってことはすぐ返す気がなかったってことだもんね
    旦那にはママ友が使わなくなったからくれたんだとか話してたんじゃないの

    • 8
    • 19/08/22 17:34:22

    親切で貸したのに嫌な思いしてなんか悲しいよね。

    • 19
    • 19/08/22 17:34:27

    >>485
    うわー怖いね。
    本当に借りパクするつもりだったのかね。
    綺麗にして自分の物として使ってたんだ。こわ。

    • 10
    • 19/08/22 17:34:30

    >>487
    そう?使い古しのバギーくらいお金で解決出来るけど、こんな裏切りは酷すぎるじゃん。

    • 0
    • 19/08/22 17:37:25

    >>497
    その「お金で解決できる」ことをすぐに連絡せず
    のらりくらりと延ばし続けたとしたら どこが「良い人」なの?

    • 9
    • 19/08/22 17:38:33

    >>497
    すごくズレてる

    • 6
    • 500

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 17:40:03

    >>497平気で人様から借りたものをお金で解決できるー!とか思ってるあなたの人間性を疑うわ。

    • 6
    • 19/08/22 17:40:05

    長文の謝罪メール返信したの?

    • 0
    • 19/08/22 17:40:09

    >>373
    え?笑

    • 0
    • 19/08/22 17:40:47

    謝罪メールの内容を知りたい。
    何をタラタラ書いてきたのか

    • 4
    • 19/08/22 17:41:12

    >>502
    返していません。

    • 18
    • 19/08/22 17:41:48

    >>504
    同じく。

    • 0
    • 19/08/22 17:41:53

    >>498
    まさか。全然良い人じゃないし、常識のカケラも無いと思うよ。馬鹿なの?アホなの?歳いくつ?って思うよ。
    けど散々腹立てた後には「本当に馬鹿だな」とか「最初から正直に言えば良かったのに」とか諦めると言うか、許す方に気持ちも流れない?

    けど盗人じゃ、何の救いも無いって事なんだけどな。

    • 4
    • 19/08/22 17:42:55

    だから、女って面倒だよね。

    • 8
    • 19/08/22 17:43:15

    >>504
    はやく返したいと思っていたけどお盆休みで旦那や義理家族がいてなかなか返せなかった、悪阻がきつかった、妊娠中で押しやすいから一度だけつかわせてもらったみたいな内容。
    最後にこれからも仲良くしたいって。

    • 4
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ