ママ友に貸したベビーカー、返すのを渋る

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 13:12:50

2週間前、歩いて公園に来ていた3歳のママ友の子供が暑さで嘔吐。しんどそうにしているし、うちは公園から徒歩すぐに住んでいるからよかったらベビーカーに乗せて帰る?保冷剤もあるから歩かせるよりいいかもしれないよ。1週間くらいは使わないしまた返してね〜って軽い感じでエアバギーを貸しました。
その後すぐ、体調の確認といつくらいに返せそう?とライン→まだぐったりしているからもう少し待ってもらっていい?
3日後落ち着いた?忙しかったらとりにいこうか?→公園にいくときにもっていくから大丈夫
1週間前に必要だからそろそろ返してもらっていい?取りに行くよと連絡したら、体調不良で今は無理と言われました。
2週間たった今日また連絡したら外出しているから無理。すぐ返すからもう少し待ってって。

返すの渋られていますよね?貸す前は3日に1回は公園であっていたし、お互いの家も行き来したことがあるなかです。
信用して貸したのにショック。みんなならどうする?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 13:17:15

    嘔吐した子に貸すから…と座席にバスタオルを敷いたので汚したとは考えられないです。すでにうちがつけた傷やヨゴレもあるしシートは洗濯できるからそれが理由なら言ってほしい。
    ママ友の子が赤ちゃんのころからエアバギー欲しがっていたからそれか?!と思ったけどもう3歳で必要ないだろうし本当なんなんだろう

    • 8
    • 19/08/22 13:18:46

    >>4
    これ今から送ってみます。

    まさか返してもらえないなんて思っていなかっなしこんな人がいるなんてショックだ。

    • 4
    • 19/08/22 13:19:30

    >>4
    これ今から送ってみます。
    まさか返してもらえないなんて思っていなかったしショック。

    • 6
    • 19/08/22 13:24:07

    今週の土日で使う予定があるので今日の夜か明日までに必ず返して。明日返してもらえないようなら家までいくねと送りました。返信まちです。

    他のママ友数名も見ていました。本当になにがしたいんだろう

    • 29
    • 19/08/22 13:27:02

    旦那はさすがにベビーカー盗むってことはないだろ!しかも2年もつかったやつを!笑
    って笑ってます。頼りにならないです。
    今日の夜は無理なのでかえってこなければ明日の夜に家にいってみます

    • 9
    • 19/08/22 13:31:02

    今のところ既読は付かず返信なしです。
    こんなトラブルはじめてだし正直きれいなベビーカーでもないし取られることはないだろうなと思っていたらママ友に返して貰えないとは思っていませんでした。
    とにかく返信待ちます。

    • 21
    • 19/08/22 13:33:12

    返事きたらまたここに書き込みにきます!

    • 27
    • 19/08/22 13:36:17

    1歳2歳の子なら盗んで使っているのかなって思えるんだけど3歳だからそんなに必要ないよね。
    理由がわからないから余計にモヤモヤする。

    • 8
    • 19/08/22 13:37:50

    >>51
    7万くらいだった気がします。
    でも2年つかってきれいなものではないんですよ

    • 5
    • 19/08/22 13:42:39

    >>59
    私も見てきました。
    私とは関係ないトピなのでスルーしてください

    • 10
    • 19/08/22 13:49:06

    >>74
    エアバギーはメーカーの名前です!

    • 0
    • 19/08/22 13:52:24

    返信きました。
    なかなか返せなくてごめん。今日明日も家にいなくて土日も旦那がいるから月曜日でいい?と返ってきました。
    さすがにこんな長期間は貸せないしうちは土日必要だからなんとか時間作れない?いまは家なの?取りに行っていい?と返信しました。
    今日旦那がはやく帰ってくるらしいので今日の夜いけそうです。また曖昧な返信をされたら家までいこうと思います。

    • 43
    • 19/08/22 13:54:37

    >>78
    私の子供が2歳、ママ友の子供が3歳でママ友は妊娠中です。
    3歳の子は普段からベビーカーにはのらないのでいらないはず。

    • 0
    • 19/08/22 13:56:51

    >>90
    すでにひとりのママ友には相談しています。
    さすがに盗んだりはないと思うけど。なんでだろう?って感じで。
    見た目、性格共にごく普通のママなんですよね。

    • 7
    • 19/08/22 13:58:39

    >>93
    うちにも子供がいるので旦那がはやく帰ってくる時にしか行けないんです。
    さすがにトラブルが起こりそうなところに子供を連れていけないので。
    今日はもしかしたら定時で帰ってこれるかもしれないのでいってきます

    • 27
    • 19/08/22 14:08:39

    >>121
    うちキャンプとか山や川が好きで泥汚れがひどくなりそうなところもエアバギーでガンガンいっているからかって2年もだけど、生まれたばかりの赤ちゃんに使おうとは思えないくらいタイヤや部品が汚いんだよ。シートは洗えばいいけど。
    うちですらショッピングモールにいくときは別のベビーカー持っていくくらいなんだよ。
    だから余計に不思議で。

    • 5
    • 19/08/22 14:14:04

    >>137
    私が見る限りではどこにでもいる普通のお母さんで、見た目も大人しそうないい人だったんだよ。
    お互い家も行き来していたけど、旦那さんもちゃんとした職業で他人の物をとるくらい生活に困窮しているとは思えないしエアバギーも欲しいと思えば買えるお金はあるはず。
    あんな汚いバギーを返さない理由がわからないから余計にモヤモヤするし子供が産まれたときからずっと友達で信用していたのにショックで。

    • 19
    • 19/08/22 14:17:03

    >>151
    ママ友の子供が生後3ヶ月くらいの頃、私が妊娠中だったころからなので約三年です。
    それまではトラブルもなく、育児本や離乳食の本を貸し借りしていたり悪い関係ではなかったです。

    • 2
    • 19/08/22 14:20:29

    >>158
    バスタオルも敷いていたし、私が取り外して洗えることも会話の中で何回かしていたので吐いたり漏らしていたら洗って返せばいいと思うんですよ。
    私も嘔吐した子に貸したから汚れるのは想定内といえば想定内で、別に怒るつもりもないし。

    • 3
    • 19/08/22 14:21:58

    いま子供も家にいるし今から突撃とかは無理です。今日旦那が帰ってきたら子供見てもらって一人で行ってきます。

    • 7
    • 19/08/22 14:32:55

    >>194
    昼寝から起きたばかりだし外は暑いしこんなことで連れていくのはなと思って。家にいるかもわからないから。
    緊急なら連れていくけど今日は旦那もはやく帰ってこれるみたいだから夕方ひとりでいったほうが楽で。
    ちなみに、旦那はへらへらさすがにあんな汚いのとるはずないよーって感じであてになりません

    • 3
    • 19/08/22 14:34:39

    >>85 のやり取りから返信はまだきていません

    • 2
    • 19/08/22 14:36:12

    >>201
    相手の旦那さんはしっかりしていそうですが、うちの旦那を巻き込むと余計にややこしいことになりそうです。

    • 2
    • 19/08/22 14:43:48

    >>213
    あります。職業もだけど温厚そうな真面目そうな人です。
    なので今すぐではなく旦那さんがいそうな夕方にいきたいんですよ

    • 3
    • 19/08/22 14:45:39

    >>211
    子供も同じ幼稚園になる予定で共通のママ友もいるなか、感情的に怒ったりできないし私にも子供がいるので今すぐ突撃なんてこと出来ません。お人好しかもしれませんが。

    • 5
    • 19/08/22 15:13:02

    いつも一緒にいる貸したところもみていたママ友には相談しています。相談したママ友もえ?なんでだろう。さすがにとったりはしないしなんかあったのかな?って感じで本当に借りパクするような人ではなかったんですよ。
    いま既読ついたので返信ありそうです

    • 3
    • 19/08/22 15:14:46

    悪口というよりも相談という感じでこの間貸したバギーまだかえってこないんだよね。あれから避けられているしLINEしても曖昧だしなんでだろうって感じで

    • 0
    • 19/08/22 15:20:30

    ごめん、今家じゃなくて。月曜日でお願いできない?ってきた。
    なのでもう返信せず夕方いってきます。

    ベビーカー貸してから一度も会っていません。

    • 32
    • 19/08/22 15:44:22

    幼稚園も同じになる予定、校区も同じなので警察にいったり大事にする予定はありません。
    お盆休みでうちも旅行にいっていたりベビーカーも別のものがある、ママ友のことは信用していたし悪阻もあるだろうからいつでもいいやってのらりくらり催促していましたが、さすがに2週間はおかしいしこれ以上LINEでやり取りしたところで解決する見込みはないので返信せず、夕方家までいこうと思います。

    • 26
    • 19/08/22 15:49:36

    >>332
    はい!連絡せずにいきますよ。

    • 11
    • 19/08/22 15:58:33

    >>348
    旦那が帰ってきてからすぐにいくんですが、旦那が何時に帰ってくるかわからないんです。営業先から直帰なのではやいとは思うんですが

    • 1
    • 19/08/22 17:08:29

    遅くなってすみません。一個前のスレを書いたあとすぐに旦那が帰ってきたのでひとりでいってきました。結論からいうと無事ベビーカーは返ってきました。

    家にいくと在宅でインターホンをならすとすぐに出てきました。玄関に貸したベビーカーがおいてあって下の荷物要れや手すりの部分につけている小さいベビーカーバッグにママ友の私物がいれられていたので2週間使っていたんだと悟りました。
    慌てて遅くなってごめんと荷物を出してかえってきました。気まずそうな顔をしていたので自分のしたことがどういうことなのかわかっていたはずです。

    どうして返さなかったのか、嘘をついたのか、なにをしていたのか気になりますがもうママ友として関わることはないので追及せず帰ってきました。

    • 63
    • 19/08/22 17:12:47

    それからすぐ、本当にごめんなさい。すぐに返したかったけどバタバタしていてと長い謝罪文が送られてきました。
    これからは会っても話すことはないと思います。連絡先もこれから削除し、いつものメンバーには事情を話したいとおもいます。

    • 72
    • 19/08/22 17:18:00

    モヤモヤはやっぱり残ります。信用していたし子供同士も仲良かったので。
    どうして?!と泣いて怒って追及したかったけど、聞いたところで不信感は拭えないしこれから付き合っていくつもりもないので諦めました。
    ベビーカーは貸したときより綺麗にされていて返せない理由もないし、ただただ使いたかっただけなんだと思います。
    皆さん付き合っていただきありがとうございました。

    • 54
    • 19/08/22 17:21:58

    >>463
    いつものメンバーでランチしようとなったとき、○○さんがいるから私はいかないとなればなぜ?ってなるよね。
    ママ友たちは引き続き付き合えばいいと思うけど私はもう無理。人に言われて嫌なことした人が悪いよね。

    • 114
    • 19/08/22 17:28:59

    >>480
    結局なぜ返さなかったのは聞いていません。
    タイヤの接続部分やシートがきれいになっていたこと、ベビーカーにママ友の私物が入っていたことからこの二週間綺麗にしてずっとつかっていたのかなとおもっています。

    • 32
    • 19/08/22 17:33:19

    >>482
    事情を知らないママ友は私も借りパクしたママ友もいつも通り誘うよね。
    突然私が○○さんがいるならってなれば何かあった?ってなると思う。
    悪口いってみんなで避けたいわけではなくもう私は○○さんとは付き合えないからと知っておいてほしい。事情を知ってそのママ友たちが借りパクしたママ友とどう付き合うのかは私には関係ないし。仲良くしていたとしてもなんとも思わないし疎遠にするならそれでいいし

    • 71
    • 19/08/22 17:41:12

    >>502
    返していません。

    • 18
    • 19/08/22 17:43:15

    >>504
    はやく返したいと思っていたけどお盆休みで旦那や義理家族がいてなかなか返せなかった、悪阻がきつかった、妊娠中で押しやすいから一度だけつかわせてもらったみたいな内容。
    最後にこれからも仲良くしたいって。

    • 4
    • 19/08/22 17:45:38

    確かに、汚してしまってなかなか言い出せなかったとかだとむかつくけど、言い出せない気持ちもわかるし許したかもしれないね。

    • 13
    • 19/08/22 18:36:55

    最初は何か返せない理由があるのか、体調不良なのかと思ってなぜ渋られているんだろうとおもってレスも慎重?にしていましたが、真実がわかって騙されていたんだってもうママ友のことを心底軽蔑しました。
    この話が釣りだと思われるのであればそれでいいです。
    皆さんありがとうございました。

    • 84
    • 19/08/29 17:19:01

    あがっていてびっくり!!主です!
    実はあれから旦那さんと共に謝罪にきました。もういいよ気にしていないよととりあえず言いましたがあれから集まることもなくあちらから避けているようです。
    私と共通のママ友すべての人と距離をおいてくれているので、私はこれまでどおりの生活ができています。
    釣りとか疑われていてびっくりしましたが本当の話です。まぁ何を言っても信じてくれない人はいますが…。無事解決できてよかったです

    • 12
1件~42件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ