赤ちゃんとふたりで回転寿司

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 13:53:33

    >>61
    かわいいー

    • 0
    • 19/08/22 13:47:54

    回転寿司くらいで気にする人って外食しないの?
    レストラン行けとは言わないけど、ファミレスなんて子連れで来て下さいって言ってるようなもんじゃん。

    • 4
    • 19/08/22 13:45:20

    >>61全部読んでないけど行けてよかったね!

    • 3
    • 19/08/22 13:45:03

    赤ちゃんせんべい持たせながら食べてたよー

    • 0
    • 19/08/22 13:43:55

    いまきてますが、周りのお客さんをずーっとじーっと見てて大人しくしてます。見られてる方には申し訳ないですがその間バクバク食べてます。

    • 8
    • 19/08/22 13:39:36

    全然あり。なしって考えたことない。
    今夏休みだからお昼ご飯食べに行こーう!って0.2.4の3人を1人で連れて行くよ!
    麺類とかカレーもあるし上2人は巻き寿司とか大好きで30分くらいでささっと食べられるから週一で行ってる!

    • 3
    • 19/08/22 13:27:07

    回転寿司いいじゃない!レストランみたいにオーダー決めて出てくるまで時間かからないもんね。
    座ったら速攻で食べられるもんね(笑)
    リフレッシュ大切よ。
    おとなしくしててくれたらいいね!

    • 1
    • 19/08/22 13:22:09

    ごきげんなときよくいったなー。
    愚図りだしたらすぐ出られるし自分のペースで食べられるから外食と言えば回転寿司になった(笑)
    かっぱ寿司には離乳食もあったからありがたかった。

    • 3
    • 19/08/22 13:21:27

    >>29
    外でおとなしい赤ちゃんなら大丈夫だね
    楽しんで行ってらっしゃい♪

    • 2
    • 19/08/22 13:18:08

    私行ったよ。
    生後6ヶ月は過ぎてたけど。
    泣きまくるわけじゃないならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/08/22 13:15:39

    1人じゃ難しいよね。
    周りに助けてくれる人同席ならOKでしょ。
    ギャン泣きしたら、外であやして。
    授乳するなら授乳カバーしたりトイレ行ったり。
    ギャン泣き赤ちゃん放置での外食はなし。

    • 0
    • 19/08/22 13:15:09
    • 1
    • 19/08/22 13:14:37
    • 0
    • 19/08/22 13:14:26

    >>31聞いたところで、そう思うなら行けばいい

    • 0
    • 19/08/22 13:07:49

    おとなしい子だったら大丈夫だと思うよ。
    要は周りの迷惑にならないか心配なんでしょ?
    うちは昔は興味津々の子だったので、 2人で外食はまず無理だったな。 成長した今では大人しいから回転寿司よく行く。

    • 1
    • 19/08/22 13:03:20

    大人しい赤ちゃんならいいじゃん!
    自分の気分転換?に行って来なよーと思う。

    うちは騒がしい赤ちゃんで、自分が大変になるだけだったから無理だけど。

    • 6
    • 19/08/22 13:02:54

    >>40
    なるほどー
    うちも9か月がいるから、外だと大変かな?って思ったんだけど。
    主は気分転換に外出したいのね

    うちの子はタッチしちゃうから、外食厳しい。
    カウンター席で抱っこ紐でおんぶすれば、たくさん食べられそうだけど(笑)

    • 1
    • 19/08/22 12:59:09

    寿司を食べたくて
    あかちゃんにお菓子持参して
    回転寿司で私は寿司を食べたよ

    • 4
    • 19/08/22 12:56:18

    あり!
    赤ちゃんにはうどん、私は好きな量を食べられるから、スシローへ行きまくってたわ。

    • 3
    • 19/08/22 12:56:03

    私ならいかない

    • 3
    • 19/08/22 12:55:38

    ありかなしかは自分で決めればいい。私は行かないけど、だからって無しだとも思わない

    • 2
    • 19/08/22 12:54:50

    行ってらっしゃい~!赤ちゃんはお菓子でも持たせといて、家でご飯与えればいいよ

    • 2
    • 19/08/22 12:47:32

    行ってました。子供椅子もあるし行ってはいけない理由が分からない。子供の性格もあると思うけど、それは親が判断すること

    • 2
    • 19/08/22 12:47:20

    2人ではないけど夫と娘(8ヶ月)と回転寿司たまに行くよ!
    子供椅子に座らせておうどんあげるときもあれば寝ちゃってるときはベビーカーのまま入れる席に案内してもらってる
    後追いするしテイクアウトだとゆっくり食べれないよね
    流れてくるお皿触ったり、醤油とか置いてあるもの触ったりさせなければ私は全然ありだと思う

    • 2
    • 19/08/22 12:46:27

    >>31
    すぐ食べられるしすぐ帰れるから大丈夫よ

    • 2
    • 19/08/22 12:44:35

    >>38
    家だと落ち着いて食べられなくて、外だと落ち着いてるみたいだよ。
    御寿司にこだわりなくて、外で食べたい(その中でもお寿司が良いなぁ)感じらしい。
    そういう時期、確かにあったよね。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 12:42:34

    持ち帰りにしたら??
    そっちの方がゆっくり食べられるよー

    • 2
    • 19/08/22 12:42:18

    >>34
    人に強要してないよ。
    私の中ではって書いてるじゃん。

    • 0
    • 19/08/22 12:42:17

    全然いいと思います!
    私も子供と行きたいですがなかなか勇気が出ず。笑
    雰囲気が変わると大人しくしてたり、食べてくれたりするよね。
    美味しいもの食べてきてください。

    • 0
    • 19/08/22 12:39:58

    ありだよ!

    私も回転寿司で働いてたけど、常連さんで赤ちゃんとママでくるひと居たよ
    ピーク時間とずらして2時とかに来てたな~
    田舎だからその時間だと貸し切りだから泣いても他のお客様の迷惑にならないしね。

    • 0
    • 19/08/22 12:39:54

    >>33
    めんどくせー 笑

    • 8
    • 19/08/22 12:38:59

    >>18
    私は赤ちゃんと呼ばれる時期に外食与えることが無理だった。
    お寿司屋となると、どういう衛生管理(生魚触れた手でお皿触ってないかとか、子供が触れるテーブルの状態とか、出される食器のこととか)で出されたものかわからないから。ここで前にソレかいたら総叩きにあったけどね。
    あとは散らかすかもしれないことや、落ち着いて食べられないことが、私の中では無しだった。

    • 0
    • 19/08/22 12:38:27

    >>29
    いってらっしゃい!
    母子ともに気分転換になっていいよ~!

    • 1
    • 19/08/22 12:37:49

    この前旦那と回転寿司行った時、大人しくずっと流れるお寿司を見てたから少しはそっちに気が向いて息抜きできるかもといういい加減な魂胆もありますが、許してください。今日だけです。

    • 2
    • 19/08/22 12:36:31

    お座りできるならあり
    でも急いで食べなとか考えるの嫌だから、持ち帰りにするかな。

    • 2
    • 19/08/22 12:36:12

    家にいると後追いがひどくてご飯も作れないからとりあえず外だと大人しくしてる。外食本当はどこでもいいんだけど、ふとお寿司が食べたくなった。出前とって家で食べるってなると横でずっとギャン泣きして食べられないからできれば外で食べたい…です。

    • 1
    • 19/08/22 12:35:45

    >>26
    大変さってもちろん別だけど、ここで言われてる外食ってなると赤ちゃんの時の方がラクだよってみんな言ってるんだよ?

    • 5
    • 19/08/22 12:35:06

    ありなしとか気にしないで好きなように行きなよ!

    • 0
    • 19/08/22 12:33:09

    >>18
    赤ちゃんとわざわざ二人の時に回転寿司いく必要ある?ってことでナシっていう答えなんじゃないかな。

    そもそも、2、3歳の大変さと、赤ちゃんの大変さってまた別だけどね。

    • 0
    • 19/08/22 12:33:05

    >>11
    空いてる時間帯なら確かにありかもね。

    • 1
    • 19/08/22 12:32:49

    >>19いいと思うよ、気をつけて行ってらっしゃい^ ^

    • 2
    • 19/08/22 12:31:03

    無しって言ってる人はどんだけ大変な赤ちゃん時代だったのだろうか。。
    お子さんの機嫌にもよるけどさ、ありだよ。抱っこしながら食べたり、おうどん切るやつも持参して少しずつもぐもぐしてもらいながら。

    • 3
    • 19/08/22 12:30:47

    >>14
    嫌味なく、単純に理由が気になる

    • 1
    • 19/08/22 12:30:40

    いいと思う!私も近かったら行きたいなー

    • 0
    • 19/08/22 12:27:40

    お昼夜の混んでる時間以外なら全然あり。
    食べてさっさとでればいい。
    うどん食べれるなら食べさせちゃう。

    • 1
    • 19/08/22 12:26:20

    一時くらいに行こうかな。こどもはもうもぐもぐ期だけどもちろんお寿司はあげません

    • 2
    • 19/08/22 12:25:44

    無しって言ってる人、何処に行くにも2-3歳の方が大変だよ。オムツして自分で歩けないうちが一番ラクに行動できるよ。
    お母さん楽しんで来てね。

    • 7
    • 19/08/22 12:19:27

    行けると思うけど落ち着かないからテイクアウトで家でゆっくり食べたい。

    • 5
    • 19/08/22 12:15:21

    寝てる間におんぶしてGo!

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ