近所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 18:28:12

    >>1
    私もそう。
    エンジン音は聞こえるから、誰か乗ってるのはわかるから、前は軽く会釈してた。
    でもガラスで反射して相手の反応が全く見えないのよね。
    車に乗ってる時は「挨拶しなくても、ま、いっかー」と思うようになってしまった。

    自分が運転する時も、たまたま目が合えば会釈するけど、相手と目が合うまで待っていられない。

    • 0
    • 19/08/22 17:14:13

    挨拶しなくていい。
    サインじゃない、気にしなくていい。

    • 2
    • 19/08/22 08:53:48

    運転に集中してください。

    • 5
    • 19/08/22 08:52:33

    歩行者の立場だと、フロントガラスが反射して運転手の顔が見えない事が多いんだよね。当たり前のことだけど運転手も周囲の確認でこっち見てないことあるし。
    顔がはっきり見えて目が合えば会釈はするけど、顔が確認出来るまで・目が合うまでわざわざ運転手を見て待ったりはしない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ