子供3人は子沢山じゃないって言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 09:50:05

    2人は一般的
    3人~子沢山イメージ。

    • 1
    • 19/12/06 09:49:09

    >>87
    大丈夫、生活保護だからどーせ。

    • 0
    • 19/12/06 09:48:43

    >>4
    ねー、それしかやることないの?

    • 0
    • 19/12/06 09:47:10

    >>43
    あんたのが恥ずかしいよ

    • 0
    • 19/12/06 09:38:37

    >>4
    生活できてるの?

    • 0
    • 19/12/06 09:38:33

    少なくはないけど、多くもないと思うよ。

    子供3人欲しかったのかな?経済的に2人で諦めたから、自分に言い聞かせてるのか…

    • 0
    • 19/12/06 09:36:48

    3人は子沢山には見えないかな。
    うちからすれば子だくさんなんだけどね。

    • 0
    • 19/12/06 09:33:05

    認識的には少なくないけど多くもない
    でも親2人が3人連れてるの見るとなんか集合体に見えて大変そうには見えてしまう笑

    • 1
    • 19/12/06 08:45:26

    この前誰か芸能人の家族のやつやってて、大家族のあの人…みたいなテロップだったから何人いるんだろうと見てたら子供3人で5人家族で大家族なの?!ってびっくりした。

    • 0
    • 19/12/06 08:36:57

    3はたくさんって感じしないけど

    • 1
    • 19/12/06 08:17:04

    ホテル予約する時に感じるなぁ。

    • 4
    • 19/12/06 08:16:18

    私は一人しか子ども居ないから 三人は多いほうかな。 子沢山て表現だと 五人、六人兄弟とかかな。

    • 1
    • 19/12/06 08:15:59

    三人以上ゾロゾロ連れてるの引いてしまう。
    ラーメン屋で前の人が大家族で子供7人くらいいたの
    その時うわー…って引いてしまった

    • 3
    • 19/12/06 08:13:55

    >>77
    歯磨き粉吹きそうになった(笑)それな

    • 5
    • 19/12/06 08:09:46

    すっげーどうでもいい

    • 7
    • 19/12/06 08:03:43

    他人の子供の人数にアレコレ言う人って何かコンプレックスでもあるの?

    • 6
    • 19/12/06 08:01:48

    主は一人っ子?

    • 0
    • 19/12/06 08:01:08

    私も田舎に住むまでは主と同じだったよ
    今の環境は3人は珍しくないから感覚が麻痺してるわ

    • 1
    • 19/12/06 07:48:45

    4人からは多いなと思う

    • 4
    • 19/12/06 07:48:04

    子沢山だよ幸せ

    • 0
    • 19/12/06 07:47:39

    三人以上は子沢山
    外出するとそう感じる
    金銭的にも大変そうだし
    うるさかったら迷惑w

    • 6
    • 19/12/06 07:43:42

    3人すごいねーって言われるから、多い方がだと思うよ
    でも、子沢山だろうが子沢山じゃなかろうがどうでもいい笑

    • 3
    • 19/12/06 07:22:26

    いや例え子沢山だとしてなんなの?

    • 7
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 19:27:27

    子沢山じゃないでしょー
    ブログやインスタで子沢山ママとか書いてて三人とか子沢山じゃないじゃんって突っ込み入れたくなるし 笑
    4人、5人育ててから子沢山気取りしてって感じ

    • 3
    • 19/11/05 19:22:01

    3人て子沢山か?
    4人から、多いなーと思う。

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/10/27 08:12:49

    自分が三人産んだから三人は子沢山って気はしないんだけど、四人~は子沢山なイメージ。
    てゆーか、最近のママ、子沢山なのにスタイル良すぎ!

    • 9
    • 19/10/27 08:10:50

    子 たくさんでは無いよね。
    別にどうでもいいけど。

    • 1
    • 19/10/27 08:10:11

    うちは1人と決めてるから、3人以上いると余裕があるんだなーと尊敬はするよ。

    • 5
    • 19/10/27 08:06:47

    こう言うトピたまに上がるけどさ、主は何、三人欲しくても作れない人なのかな?

    • 5
    • 19/10/27 07:59:47

    3人が子沢山で感覚まったくないわ。
    4人で、へーて感じ。5人で、おーて感じ。

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 17:50:06

    3人が増えて来て4人が周りには出て来たから4人が子沢山な感じ!
    うちは3人。

    • 3
    • 19/10/04 09:16:38

    >>55
    同感。
    3人いるって聞くとビックリする。
    すごいお金持ちなんだなーって

    • 5
    • 19/10/04 07:55:22

    私の子供時代からすでに二人が標準な感じだったから、三人は子沢山。

    • 6
    • 19/10/04 07:50:57

    それそんなに大事なことかな?

    • 3
    • 19/10/04 07:50:03

    西日本と東日本の感覚の違いもあるんじゃない?西日本は子沢山だから三人は当たり前かも。

    • 5
    • 19/10/04 07:47:36

    少なくはないけど多くもないわ。
    子供3人いると言われたらへーそうなんだーって思うけど4人いると言われたら、えーすごいね!ってなる。
    だから子沢山は4人~かな

    • 8
    • 19/10/04 07:44:41

    最後の文の意味は?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 03:22:07

    多いとは思うけど、やっぱ私は4人から子沢山だなって思う!

    • 10
    • 19/08/31 03:19:00

    うん、3人は多い。わちゃわちゃしてる。

    • 7
    • 19/08/30 20:19:53

    地域によるかもね。うちのところは当たり前に3人いるから多いとは思わない。4人からは多いと感じる。けど、昔の感覚だと大体2人だったから、3人でも多いと思ってた。

    • 3
    • 19/08/30 19:56:16

    >>43何が?意味がわからない

    • 6
    • 19/08/30 19:52:49

    >>43
    何で?
    私の周りは3人が一番多いよ

    • 9
    • 19/08/30 19:33:10

    今どき3人は恥ずかしい

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ