娘が友達とプール。

  • 小学生
  • 元慶
  • 19/08/22 06:26:49

友達のお母さんが連れていってくれるみたいなんだけど、とりあえず親によろしくお願いしますとプールに行く前に電話した方がいいのか、それとも帰宅してから今日はありがとうございましたと電話した方がいいのか。どちらがいいですか??また、電話で何と言ったらいいでしょうか?人見知りで上手く喋れなそうなのでアドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 08:19:02

    この前娘の友達をユニバに連れてったけど親はみんな集合場所の駅まで来てたよ。今日はよろしくお願いしますって。帰りも駅まで迎えに来てた。そして菓子折りまでくれた。本当、そんなのいらないのに。でも気を使うよね。自分が逆の立場でも同じ事するかな。

    • 3
    • 19/08/22 08:18:27

    高学年くらい?菓子折り一緒に渡す。
    駐車場代と子供らで食べれそうなおやつ代含めてお金渡す。売店で欲しがるから。

    • 1
    • 19/08/22 08:12:47

    私電話は苦手だから集合場所に行くかな。
    挨拶してありがとうございますお願いしますと伝える。連絡先も交換する。
    帰りはどうしたらいいかどこまで送ってくださるのか何時頃かとか。
    もし何かあった時のためにも連絡先交換しておいた方が安心じゃない?

    • 3
    • 19/08/22 08:04:55

    関係性によるけれど
    電話じゃなくて直接挨拶に行くのが基本だと思う。

    • 1
    • 19/08/22 08:01:24

    うちは子供同士約束したからって、その日突然子供だけで4人も家に来たよ。プール用意して。
    親からは何の連絡もなし。
    普段から4人ともの親は放置気味だったけど信じられなかったわ。

    • 2
    • 19/08/22 07:38:07

    行く前には、よろしくお願いします。
    行ったあとは、ありがとうございました。
    人見知り関係なく普通のことじゃない?
    食べる前にはいただきます
    食べたあとにはごちそうさまと一緒っしょ!

    • 6
    • 19/08/22 07:13:12

    >>4
    あなた意味わからないねw

    • 4
    • 19/08/22 06:50:38

    集合場所に一緒に行って挨拶する。

    • 9
    • 19/08/22 06:48:15

    行く前も行った後も、挨拶する

    • 12
    • 19/08/22 06:43:28

    プール行く前に
    『子供から聞いたのですが
    いいんですか?
    ありがとうございます。』
    みたいな感じかな。
    きちんとした親御さんだなって
    印象だから後日の電話は
    もういらない。

    • 8
    • 19/08/22 06:38:57

    >>4

    • 0
    • 19/08/22 06:34:01

    >>3やらないからお手本見せられたんだね

    • 0
    • 19/08/22 06:31:18

    うちは前に子供の友達も一緒にプールに連れて行ったけど、前日にお母さんから明日はよろしくお願いしますって電話が来たよ。

    別に良いのにわざわざ後日お菓子まで貰ってしまった。

    • 4
    • 19/08/22 06:30:19

    行く前も帰ってきてからも両方する。
    行く前は、連れて行っていただけるって言ってるのですが本当にいいんですか?的な。
    帰ってきてからは、お礼と、すごく楽しかったみたいです、今度はうちにも遊びに来て下さい的な。

    • 11
    • 19/08/22 06:29:58

    よろしくお願いします。 万一うちの子に何かあっても一切責任など追求しません。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ