42で初産とか、42で高校生の子供いる人とかからみるとどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 04:48:32

    今から産んで育てて…想像しただけで大変そうでげんなりする。

    • 3
    • 19/08/22 04:43:08

    >>35 20歳で産んだけど腱鞘炎と坐骨神経痛あったよ
    それは年齢関係ないと思うけど

    • 1
    • 19/08/22 04:41:38

    別にどうでもいいけど子が高校生になる頃には57歳か…

    • 3
    • 19/08/22 04:38:33

    >>28
    同じく。
    今から妊娠出産育児なんて想像出来ないし、したくもない
    若い頃と同じように出来ないと思う
    42出産って入学の時は50近いよね
    完全におばあちゃんだし嫌だ

    • 3
    • 19/08/22 03:47:51

    今自分が30代後半になって、今から赤ちゃん…?となると滅入りそう。
    助けは必要。色々戻りも悪そうだし、げんなりしちゃう。

    38で初産の人知っているけど、腱鞘炎とかになって辛そうだったよ。品はあったけどもね…

    • 1
    • 19/08/22 03:31:35

    まさに42で高校生の子供いるけど凄いなあとは思う!体力的にきつそうかな。二十代と明らかに自分は違うから。

    • 0
    • 19/08/22 03:03:15

    >>32 マシとか、、
    42で初産の人の事も見下してる

    • 1
    • 19/08/22 02:59:41

    主みたいなことをいちいち人に聞いてくる人間より全然マシ

    • 0
    • 19/08/22 02:56:13

    体力的に大変そうだなとは思うけど、
    それなりの社会的地位も確立しているだろうし、貯金もそれなりにあるだろうから、
    金銭的には苦労しなさそうだなとは思う。
    どんどん初婚年齢も初産年齢も上がってるし、
    10年後には40代で初産も3人に1人とかの割合になってるかもしれないよ。

    • 2
    • 19/08/22 02:56:03

    また一からと思うと気が遠くなる

    • 2
    • 19/08/22 02:53:40

    >>22
    お金持ちはいいよねー

    • 0
    • 19/08/22 02:49:20

    今から色々あって大変だなぁと思う。夏休み、学校のあれこれ、運動会の席とり、思春期、受験と。。。
    うちはもう21だから想像できないや

    • 4
    • 19/08/22 02:45:04

    まさに42歳で、高校生の子供がいる。

    子育てを経験したからこそ、今から出産、育児をする自信が出ないのかも。

    知らなかったら、頑張る気満々だったかもしれないけどね。

    • 6
    • 19/08/22 02:41:54

    今の時代、40歳超えて初産珍しくないよ。
    主の心が狭すぎる。
    どう思う?って主は恥ずかしいと思ってんだよね?

    • 6
    • 19/08/22 02:38:46

    >>11
    何歳で産んだの?

    • 0
    • 19/08/22 02:36:54

    >>5
    何が初心者!?

    • 0
    • 19/08/22 02:33:29

    >>5

    主の性格が歪んでる

    • 1
    • 19/08/22 02:29:00

    42歳で21歳の大学生と19歳の大学生がいるけど早く産んで良かったと思う。

    旦那と海外、国内旅行やゴルフに行ったり週末はグルメ巡りしたり、友達とランチ&ショッピングに行っても、何時までに帰宅しなきゃ!って考えずに済む。

    • 2
    • 19/08/22 02:28:45

    まだ40歳になっていないけど高校生を育てています。凄いと思うよ。
    出産したての頃は20代だったから睡眠不足でも全然平気だったけど、高校受験の時に塾から帰宅して寝てくれるまでの時間に付き合うのはキツい時があった。偏差値、合格判定、内申点などの数字と向き合って精神的にもやられるんだよね~。
    まもなく大学受験なんだけど、最近の受験は親子協同作業です。真夏のオープンキャンパスに付き合ったりもするし、これが60歳だとキツいかも。

    • 2
    • 20
    • ハワイより。
    • 19/08/22 02:16:44

    >>17
    4人目も男の子だったらどうしようと思ってたけど、待望の女の子で家族皆が喜んで感謝してくれてる。
    ママスタでは、海外くんな!とかアラフォーで妊娠キモいとか散々言われるけど、そういうこと言うの日本人だけかな?国際結婚したのでハーフです。

    • 1
    • 19/08/22 02:16:13

    私が42になったら下の子20歳かー
    これから頑張れ。と思う。

    • 0
    • 19/08/22 02:14:04

    初産42歳と、上の子高校生以上と
    話が混雑しちゃってるね

    • 2
    • 19/08/22 02:09:52

    >>14
    羨ましい〜!
    この前友達の赤ちゃん抱っこさせてもらってから可愛すぎてほしくなった。
    うちも上が高3だからそれはそれはもうひたすら赤ちゃんが可愛いかったよ。
    年の離れた兄妹だと凄く可愛がってくれそうだしいいなー。
    ただ金銭的にうちはもう無理だ。

    • 0
    • 19/08/22 02:08:35

    >>8何を悩むの?
    ずっと欲しかったのよ

    • 0
    • 19/08/22 02:06:25

    頑張れよ!でも体は大事にね!って思う。

    • 2
    • 14
    • ハワイより。
    • 19/08/22 02:05:21

    私は42で三人の息子がいるよ。長男大学生。三男中学生。で、現在四人目女の子妊娠中。凄いのかな?

    • 1
    • 19/08/22 02:02:54

    42ならわりと居るし何も思わないや。

    • 1
    • 19/08/22 01:58:19

    >>5
    初心者が!とは思わないよ
    誰でも第一子育てるときは初心者だし、年齢重ねた今の方が穏やかな子育てできるのかなぁって思いもある。
    一生懸命に育てたつもりだったけど気持ちに余裕ある子育て全然できなかったから子どもに申し訳ない。

    • 1
    • 19/08/22 01:57:49

    36で高校生の子供居るけど、去年久しぶりに産んだけど金銭的にも気持ち的にも余裕があるから子供が馬鹿みたいに可愛くてしょうがない。

    • 1
    • 19/08/22 01:54:57

    >>5
    思わないよ
    ただ、その勇気と体力に感服

    • 3
    • 19/08/22 01:52:31

    私41で高校生いるけど今から初産てすごい体力あるなーと思う。

    • 3
    • 19/08/22 01:49:34

    >>7悩まなかったの?

    • 4
    • 19/08/22 01:44:30

    わたし40歳で妊娠中
    いちばん上の子は高校生だよ
    初産ではないけどどっちの気持ちもわかるっていうね笑

    • 2
    • 19/08/22 01:42:20

    初心者と思うことはないね
    第一、同級生でもなければ年は意識しないし。
    見た目でいえば、年いったママかな?より若いお婆ちゃんだなとほのぼのと見ちゃうかも

    • 1
    • 19/08/22 01:34:21

    フッ初心者が!!とか思わないですか?

    • 0
    • 19/08/22 01:33:27

    ちょうど42歳で同級生に初産の子がいるんだけど単純にすごいと思う。
    私は既に産み終わってるから欲しいとも思わないけど、私ならまず妊娠できないと思う。トラブルなく10ヶ月過ごしてあの出産に耐えられる気がしない。体が若いんだと思う。

    • 10
    • 19/08/22 01:32:52

    今から子育て大変だな~
    でも、可愛い赤ちゃんを今から育てられるの羨ましいな~って気持ちも。

    • 9
    • 19/08/22 01:32:40

    凄いと思う。
    もう子供追いかける体力なんてないから。

    • 11
    • 19/08/22 01:31:32

    私の同級生がまさにそうだった。
    今うちは成人済み、彼女のところは保育園。
    今でも仲良く遊ぶよ。
    彼女のお嬢さんも私に懐いてるし、
    孫みたいに可愛い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ