42で初産とか、42で高校生の子供いる人とかからみるとどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 02:45:04

    まさに42歳で、高校生の子供がいる。

    子育てを経験したからこそ、今から出産、育児をする自信が出ないのかも。

    知らなかったら、頑張る気満々だったかもしれないけどね。

    • 6
    • 19/08/22 02:49:20

    今から色々あって大変だなぁと思う。夏休み、学校のあれこれ、運動会の席とり、思春期、受験と。。。
    うちはもう21だから想像できないや

    • 4
    • 19/08/22 02:53:40

    >>22
    お金持ちはいいよねー

    • 0
    • 19/08/22 02:56:03

    また一からと思うと気が遠くなる

    • 2
    • 19/08/22 02:56:13

    体力的に大変そうだなとは思うけど、
    それなりの社会的地位も確立しているだろうし、貯金もそれなりにあるだろうから、
    金銭的には苦労しなさそうだなとは思う。
    どんどん初婚年齢も初産年齢も上がってるし、
    10年後には40代で初産も3人に1人とかの割合になってるかもしれないよ。

    • 2
    • 19/08/22 02:59:41

    主みたいなことをいちいち人に聞いてくる人間より全然マシ

    • 0
    • 19/08/22 03:03:15

    >>32 マシとか、、
    42で初産の人の事も見下してる

    • 1
    • 19/08/22 03:31:35

    まさに42で高校生の子供いるけど凄いなあとは思う!体力的にきつそうかな。二十代と明らかに自分は違うから。

    • 0
    • 19/08/22 03:47:51

    今自分が30代後半になって、今から赤ちゃん…?となると滅入りそう。
    助けは必要。色々戻りも悪そうだし、げんなりしちゃう。

    38で初産の人知っているけど、腱鞘炎とかになって辛そうだったよ。品はあったけどもね…

    • 1
    • 19/08/22 04:38:33

    >>28
    同じく。
    今から妊娠出産育児なんて想像出来ないし、したくもない
    若い頃と同じように出来ないと思う
    42出産って入学の時は50近いよね
    完全におばあちゃんだし嫌だ

    • 3
    • 19/08/22 04:41:38

    別にどうでもいいけど子が高校生になる頃には57歳か…

    • 3
    • 19/08/22 04:43:08

    >>35 20歳で産んだけど腱鞘炎と坐骨神経痛あったよ
    それは年齢関係ないと思うけど

    • 1
    • 19/08/22 04:48:32

    今から産んで育てて…想像しただけで大変そうでげんなりする。

    • 3
    • 19/08/22 04:53:44

    私は22歳と24歳で出産し子供は自立していますが友達は42歳で初産。幼稚園の行事に行くとお友達から、おばあちゃんが来たの?って言われたり◯◯ちゃんのママダサくない?って言われるみたい。子供は正直だし、女の子はおませさんだから、自分の親とお友達の親を比べて誰のママが可愛いか?綺麗か?とかランキング付けしたりね。

    42歳で産むと子供が20歳になったら62歳。子供が親と同じ42歳で出産したら84歳。孫の子守も出来ないし介護が必要になるか、もしかすると他界してるかも知れない。


    そう考えると42歳で高校生の子供がいる方が良いと思う。

    • 4
    • 19/08/22 05:00:02

    娘高校生だけど50代後半と思われる保護者はわりといる。

    • 9
    • 19/08/22 05:31:28

    赤ちゃんいいなーと思うだけだよ。

    • 7
    • 19/08/22 05:35:51

    20歳で産んでるから今はゆっくりしてる。けど人生それぞれだからみんな頑張りましょう。お互いにファイトです。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ