42で初産とか、42で高校生の子供いる人とかからみるとどう思う?

  • なんでも
    • 21
    • 平成
      19/08/22 02:28:45

    まだ40歳になっていないけど高校生を育てています。凄いと思うよ。
    出産したての頃は20代だったから睡眠不足でも全然平気だったけど、高校受験の時に塾から帰宅して寝てくれるまでの時間に付き合うのはキツい時があった。偏差値、合格判定、内申点などの数字と向き合って精神的にもやられるんだよね~。
    まもなく大学受験なんだけど、最近の受験は親子協同作業です。真夏のオープンキャンパスに付き合ったりもするし、これが60歳だとキツいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ