おむつ外れたってどこから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 23:04:48

    来るよ~
    あの方が…

    • 6
    • 19/08/21 23:05:29

    きっとくるー、きっとくるー。

    • 6
    • 19/08/21 23:06:30

    とりあえずもうオムツしてなくて、トイレですることも理解した上での失敗ならオムツ外れたんじゃない?
    夜のおねしょは本人の意思とは関係ないから仕方ないし。

    • 1
    • 19/08/21 23:07:03

    まだあの方いるんだ…
    ちなみにうちのは3歳半ぐらいです

    • 1
    • 19/08/21 23:07:10

    パンツ履いてても漏らさない様になってから

    • 1
    • 19/08/21 23:07:12

    「トイトレ中」じゃない?

    • 2
    • 19/08/21 23:10:22

    一応今は布パンツでトイレもこっちからはあまり誘ってないです。

    外出中とかも出来てます

    • 1
    • 19/08/21 23:12:54

    声かけしなくても、尿意を感じて自分からトイレに行きたいと言える。
    夜は仕方ないとして、日中もオムツ取れてからも遊園地とか楽しい所行くとたまーに遊びに夢中になりすぎて失敗する事もあったよ。
    ほぼ完了って感じかな?

    • 1
    • 19/08/21 23:13:27

    夜はまた別の話だから、昼間パンツでお漏らしなく、外出先も問題なくできるようになった状態かな。
    週一の失敗ならほぼ外れてると言っていいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/21 23:14:14

    紙パンツ持って歩くようにならなくなったら

    外れた では?

    • 2
    • 19/08/21 23:17:16

    昼も夜もオムツじゃなくなったらじゃない??

    • 3
    • 19/08/21 23:17:47

    まだまだ先だよ

    • 0
    • 19/08/21 23:18:25

    じゃあほぼ完了なんですねありがとうございます
    なんとか4歳に間に合いそうかな?

    ちなみに夜寝るのが長いこって(20時~7時30)って夜中起こして連れて行った方がいいのかな?


    • 0
    • 19/08/21 23:20:51

    ちなみに夜布パンツ+昼用のとれっぴーで寝てる
    怖いからなかなか私が夜パンツだけにするのが怖くて

    • 0
    • 19/08/21 23:21:45

    昼間のトイレが失敗しないようになってから、
    夜のオムツを外したよ。
    3歳半だったかな。

    今5歳だけど、たまにおねしょしちゃうから、
    夜中に一度起こしてトイレ連れて行くよ。

    • 0
    • 19/08/21 23:24:41

    >>13

    2歳7ヶ月ですが途中起こさないです。

    朝まで大丈夫です

    • 0
    • 19/08/21 23:26:52

    昼はもちろんだけど、夜もおむつしなくなって、外れたってことだと思う。
    私だったら、週に2~3日失敗するなら、夜はおむつにしちゃうから、まだ、外れていないってことになるかな。

    • 3
    • 19/08/21 23:27:39

    寝てるのを起こしてトイレに連れて行くのは良くないって聞いた。
    でも私もおねしょで布団汚れるのが嫌だから、防水シーツ敷いてさらに防水敷きパッドも敷いてる。
    ちなみに5歳。

    • 1
    • 19/08/21 23:27:54

    >>13
    夜は個人差あるよ
    うちはたまたま2人とも2歳半で昼夜同時にとれた
    途中で起こしたりはしてない

    • 0
    • 20
    • 小学生ママ
    • 19/08/21 23:32:19

    ちゃんとトイレに行くことが出来まして、おもらしをしてしまう回数が少なくなりましたら、ちゃんとおむつが外れていると思います。
    まだ3歳や4歳の子供なんなら、おもらししてしまうことは普通のことですし、小学生でもおもらししてしまう子供も多いですので、おもらしをしてしまいましても、ちゃんとトイレに行くことが出来ましたら、おむつが外れていると思います。
    私の小学5年生の息子も、毎日トイレトレーニングを頑張っていますことけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、まだおむつが外れませんので、3歳でおむつが外れています子供さんのお母さんがうらやましいです。

    • 1
    • 19/08/21 23:59:44

    オムツを買わなくて済むようになったらじゃないの?
    夜だけとかたまにいるけど、オムツ外れてないから。
    都合よくない?

    • 0
    • 19/08/22 00:58:40

    >>20
    ようこそ、ここはあなたのフィールドです。

    • 2
    • 19/08/22 01:26:20

    夜のおねしょもなくなったら外れたって言った。3歳でオムツは完全に履かなくなったけど、3歳半までの間に2回夜おねしょした。3歳半過ぎてからはしてないから、3歳半でオムツ外れたーってまわりに聞かれたら答えてたよ。

    • 0
    • 19/08/22 03:10:19

    >>14
    夜は無理に外さなくていいし、夜中に起こしてトイレに連れて行ったりもしなくていいよ。
    睡眠の質が悪くなるといけないから。
    そのうち夜おねしょしなくなるから、焦らず気長に待ってるといいよ。

    昼間にオムツ外れてるなら、夜ももう少しで外れるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/22 04:47:31

    お漏らしもしなくなってから
    聞かないと分かんないの?こわーい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ