毎日酒がやめられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 12:02:17

    >>133ゆきちゃん?

    • 0
    • 19/08/22 19:38:10

    同じく

    • 1
    • 19/08/22 19:33:28

    こっちがシラフのときに酔っぱらいが連絡してくるのは本当に迷惑だからやめてほしい。

    • 3
    • 19/08/22 19:25:46

    >>130
    それアル中

    • 2
    • 19/08/22 19:23:30

    >>130だよね

    • 0
    • 19/08/22 18:56:13

    本当はお酒苦手だしなくても大丈夫なんだけど、やりたくない家事を楽しいと錯覚するために飲んでる
    子供の相手も素の自分じゃ白けすぎててテンション無理矢理あげるためにも必要 

    • 8
    • 19/08/22 18:48:09

    >>126
    誰に言われたのか知りたい
    不倫相手?

    • 0
    • 19/08/22 12:25:19

    >>126
    タバコよく吸えるね。
    変な意味じゃなくて、昔ヘビースモーカーだったけど今は臭くてしょうがない。

    • 2
    • 19/08/22 12:17:13

    >>124
    大丈夫!
    お酒無くても生きてけるんだから!
    頑張って!

    • 3
    • 19/08/22 10:47:35

    毎日ストロング350を4缶飲んでた。
    熱の時も。でも止めてもうすぐ1年。
    ノンアルに変えた。酒飲まないと寝れなかったというか、寝落ちしてた毎日だったけど、ある人にやめてほしいと言われて決意。
    未だにノンアルは飲むからルーティンみたいなもんだけど酔いたいとかは一切思わなくなった。ストレス発散だったからストレス溜まるけどね。6キロ痩せたよ!タバコはやめられない

    • 2
    • 19/08/22 10:36:53

    みなさんも飲み会とかだと凄い量飲みませんか??
    飲み放題なんて15杯近くジョッキで飲んじゃう。
    家ではそんなことないけどさ。

    • 1
    • 19/08/22 10:34:27

    >>122
    炭酸水のお世話にはなってます。
    タカラの館酎ハイ6パーとかを炭酸で割るので薄くなるけど量が増える。
    基本的に強い酒は飲めないのがせめてもの救いかな。
    9パーなんて飲んだら飲みながら頭痛くなる。
    しかし炭酸水オンリーだときっと物足りないんだと思う。
    今日から炭酸の量を増やしていこうかな。
    なんとなく光が見えてきた。ありがとう。

    • 0
    • 19/08/22 10:30:27

    >>121
    昨晩質問したものです。
    凄い!!一か月も断酒できるなんて本当に意志が強いですね。
    自分はたばこと酒だ大好きでしたがたばこの方が辞めるの大変かと思ったけど妊娠してすぐに止められた。
    でも酒がどうしてもやめられない。
    大量に飲む訳ではなく、一日350缶1本~2本だけど、この時間が一日頑張った自分へのご褒美というか、一日のリセットになってて。
    酒飲まない日は年に5日位かな。
    休肝日とか絶対に無理。

    酒やめれば絶対に痩せるし健康になれるしいいこと沢山だと思うんだけど。

    • 0
    • 19/08/22 10:19:46

    >>114
    マジレスすると、自分にはお酒は必要無い。と思い込む。
    お酒で失敗した人(芸能人とか)や酔っ払いを見てこうにはやりたくないと思い込む?。
    私の場合、ノンアルのビールはむしろ飲みたくなってしまってので炭酸水。
    少しでも飲むと意味無いので1滴も飲まない。
    今はノンアルビールすら不味い。

    • 1
    • 19/08/22 09:30:22

    毎日500ミリリットルを2本か3本生活からお酒やめたよー。
    ノンアルに完全移行。ノンアルの500を2本か3本飲む生活に変えたよ。
    糖分入ってない炭酸飲料もあり。
    最初の1ヶ月はきつかった。
    飲みたい願望が減っても喉が乾くの。
    とにかく口寂しいからアイスなど食べる量増えたよ。
    2年経った今は飲みたい願望まったくない。逆に飲むとしんどいから飲み会行っても飲まないよ。
    ちょっと減らすとか余計ストレスだと思うよ。飲まないことに決めたらとにかく飲まないのが重要だと思う。
    あと飲むのが生活のルーティーンみたいになってると思うけど、お風呂入る時間変えてみたり夕食早めたりわざとルーティーン崩すのもいいかも。

    • 1
    • 19/08/22 09:23:03

    >>116
    旦那は本読んでたよ。
    私は別に酔いたいわけではなかったから、
    ノンアルコールに変えた。
    確かに寝起きからが全然違う。
    子供に対してのイライラも減ったような。

    • 0
    • 19/08/21 23:59:51

    >>116
    マジレスすると
    通院する 抗酒薬飲む 断酒会に参加

    とにかく依存症になってるなら受診しかないんだよ

    • 2
    • 19/08/21 23:11:10

    >>110夫婦不仲の方が脳の病気だと思う

    • 0
    • 19/08/21 23:09:32

    >>115
    病院に行こう!

    • 1
    • 19/08/21 23:08:46

    誰でもいいので効果のあった断酒の方法を教えてあげて!
    不安を煽って放置なんて、ストレスでまた飲むよ、きっと。

    • 1
    • 19/08/21 23:05:11

    お酒なしで寝る方法も知りたい。病院行った方がいいのかな。

    • 2
    • 19/08/21 22:45:40

    >>112
    どうやって断酒成功しましたか?
    知りたいです。

    • 1
    • 19/08/21 22:39:07

    >>112私も。

    • 1
    • 19/08/21 22:37:43

    >>90
    私、断酒したけど飲めない方がいいよ。
    朝の寝起きが違う。

    • 4
    • 19/08/21 22:37:42

    今焼売チンしてる
    あてにして飲むよん

    • 2
    • 19/08/21 22:36:52

    アルコール依存症だから、ひどくなる前に病院で治療した方がいいですよ。
    アルコール依存症は脳の病気です。

    • 3
    • 19/08/21 22:33:18

    私の同級生の男友達のお母さんがある日をキッカケに酒浸りになってアルコール依存症だった。
    もうやばいぐらい見てられなかった。お酒はほんとに体壊すよね

    • 0
    • 19/08/21 22:29:36

    紅蘭だっけ?アホ旦那がクスリのとびかたとストロング5~6本飲んだ時のトビ方が同じだと、四六時中飲みまくってたとネットニュースでよんで、酒って怖いと思った。

    • 2
    • 19/08/21 22:27:44

    >>104そんなの、なった事が無くても周りに居るとか、仕事柄接触したりとか色々あるでしょ。テレビのドキュメンタリーなんかでもやってるし。

    • 1
    • 19/08/21 22:23:15

    >>105
    主婦の依存症の末路は
    離婚されて生保になって肝硬変で孤独死だよ

    • 0
    • 19/08/21 22:21:09

    わかるよ、病気だよ。お酒飲めないなら死んだ方がまし

    • 0
    • 19/08/21 22:20:24

    >>100なった事あるの?

    • 0
    • 19/08/21 22:20:18

    >>101どんな害が出るのか知りたい!

    • 0
    • 19/08/21 22:19:39

    >>99これくらいなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/08/21 22:19:19

    >>98
    レス先じゃないけど、アルコールに依存すると脳が萎縮して明らかに体に害が出るよ。
    甘いものに依存するのとは訳が違う。お酒飲むななんて誰も言ってない。簡単に依存症になるから、そのリスクを理解しとかないといけないって話。

    • 3
    • 19/08/21 22:17:57

    >>98
    他は今関係ない今は酒の事でしょ
    アルコール依存症は怖いよ本当に

    • 2
    • 19/08/21 22:16:04

    分かる。依存症だと思う。
    350酎ハイ1本~2本だけど、飲む寝るのルーティーンが完全に出来上がってるし。

    • 0
    • 19/08/21 22:15:48

    >>96あなたは何も依存してないの?

    • 0
    • 19/08/21 22:15:13

    怖いよね、、私は義家族との考え方の違いと実母の入院で加速。。

    • 0
    • 19/08/21 22:13:46

    >>95
    こうやって非難して受け入れられないのも立派な依存症だよ…

    • 3
    • 19/08/21 22:11:54

    >>94で?

    • 0
    • 19/08/21 22:10:27

    やめられない、ならば完全に依存症。一回の飲酒量よりも習慣的になっているのは依存症リスクあり。みんなアル中のイメージって末期のひどい状態を想像してるかもしれないけど、ストックないと落ち着かないとか毎日つい飲んでしまうとかも依存症だよ。
    精神科勤務なので依存症の方いっぱいみてるから、気をつけてるつもりだけど私もお酒でストレス発散してるから予備軍。
    依存症の人は、これくらい平気。自分は正常って否認する傾向がある。

    • 2
    • 19/08/21 22:04:17

    >>89えー男性は20年 女性は10年ね
    でも個体によるから

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 22:04:13

    シラフじゃ寝れないよ。自分でもやばいと思ってる。

    • 2
    • 19/08/21 22:02:51

    羨ましい
    酒飲めない
    つまらない

    • 1
    • 19/08/21 22:02:13

    女は男の数倍の早さで依存症になるから気をつけて
    男は10年以上かけてだんだん依存症になるのが女は2、3年で簡単に依存症になるって

    • 0
    • 19/08/21 22:01:19

    たまに飲まないで朝を迎えるとびっくりする程顔が小さい。
    浮腫みって罪よね。元は酒だけど。

    • 4
    • 19/08/21 21:58:36

    旦那とお疲れの晩酌して一日終わる
    楽しいよ笑

    • 4
    • 19/08/21 21:57:48

    酒に頼って生活にも支障が出て家族や仕事や家を失ったら完全なアル中、入院だよ。

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ