旦那と二人合わせて月収47万くらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 06:11:24

    少なくないよ多いよ

    • 15
    • 19/08/21 06:11:59

    多いわ!

    • 9
    • 19/08/21 06:12:28

    少ないね。
    うちは旦那165万、私28万くらい

    • 0
    • 19/08/21 06:16:33

    30代後半なら30万と、17万なら普通じゃない?

    • 5
    • 19/08/21 06:16:39

    子供1人なら、普通に生活やってけると思うよ!

    • 7
    • 19/08/21 06:17:21

    うちなんか30ぐらいだよ…

    • 15
    • 19/08/21 06:18:54

    えー!多いって言ってる人、本気?
    少ないと思うわ
    うちは子ども三人だからそれだとムリ

    • 9
    • 19/08/21 06:30:31

    ちなみに二人とも稼げないから子供は一人にしました。今となっては正解だった

    • 2
    • 19/08/21 06:32:28

    >>7言い方が。。

    • 20
    • 19/08/21 06:34:41

    主さんとこと年齢も全く同じ。子供1人だからやっていけてる。うちは今中学生だけど、これから出てくばかりだし、働き方改革で給料さらに下がりそうだし、ほんと1人にしておいて良かったと思う。

    • 0
    • 19/08/21 06:36:24

    羨ましいわ

    • 1
    • 19/08/21 06:38:01

    田舎だと多い方だよ

    • 9
    • 19/08/21 06:38:32

    貯金できてればいいんじゃない?

    • 5
    • 19/08/21 06:39:21

    少なくはない。

    • 4
    • 19/08/21 06:39:27

    うちも一人っ子で、夫婦合わせて手取りそのくらいで毎日低所得って焦ってたけど、ここの反応見るとそうでもないのかな?
    うちも働き方改革で旦那の残業代はほぼつかないし、最近はほんと一人にしておいてよかったって感じてる。

    • 0
    • 19/08/21 06:44:16

    ウチもだよ。2人目は…やっぱ無理だよね~

    • 1
    • 19/08/21 06:50:03

    うちなんて合わせて40万だよ。子供一人でも大変。貯金なんてできてない。

    • 4
    • 19/08/21 06:50:41

    住んでる場所にもよるし
    なんとも

    • 5
    • 19/08/21 06:54:04

    手取りだよね?うちなんて子供3人いて35万だよ。30代後半。そのうち私も働くけど扶養内だからそれでも2人で40万行くかどうか‥。

    • 2
    • 19/08/21 06:54:37

    うちもそんなもんだ。子ども二人だよ。仕事辞められません。

    • 1
    • 19/08/21 06:55:22

    >>19
    月収って書いてあるじゃん。
    なんで手取りって解釈するの?

    • 1
    • 19/08/21 06:55:50

    貯金があるかどうか、毎月毎年お金が貯まっているかどうかで違う。うちはずっと少なかったけれど、親から不要なもらい物とかお手伝い賃とかもらって、収入にならない潤いがあって結構余裕だった。

    • 0
    • 19/08/21 06:56:24

    うちも47万くらいだけど、二人だよ(笑)
    ボーナス貯金してるから年間160くらいの貯蓄ペース。
    なんとかなる。

    • 0
    • 19/08/21 06:57:20

    >>19
    旦那さん、年収550万くらいでしょ?
    公務員ならそれくらい普通くらいだし、それで三人お子さんがいる人だっているわ。
    ママスタに毒されすぎでしょ

    • 4
    • 19/08/21 06:58:15

    手取りじゃなくて月収なら同じくらいかな。
    ボーナスは?ボーナス有るか無しかにもよるよね。
    うちはボーナスが夏冬合わせて+100万。地方都市でギリギリやってるよー。

    • 1
    • 19/08/21 07:02:02

    間違えました、手取り47万くらいです
    子供は高校生!ほんっと一人にしてよかった…お金かかる

    • 0
    • 19/08/21 07:05:32

    >>21
    ちゃんと読んでなかった。すみません。

    • 0
    • 19/08/21 07:05:44

    >>26なにを言いたいトピなの?

    • 14
    • 19/08/21 07:06:04

    地域による
    うちの田舎なら大丈夫

    • 1
    • 19/08/21 07:07:18

    >>27
    まさかの主、手取りに変更(笑)
    手取りなんだってさ(笑)

    それならうちよりリッチで1人かぁ。
    余裕じゃん!
    嫌みかよっ(笑)!

    • 12
    • 19/08/21 07:08:51

    2人合わせてなら少ない。頑張って。

    • 0
    • 19/08/21 07:08:55

    >>24
    ボーナスもあるのでもう少し上ですが、ママスタではありえないとか言われるので‥。毒されてますよね。気をつけます。

    • 0
    • 19/08/21 07:09:36

    少ないと思うなら主がもっと働くなり、旦那さんが副業するなりして、収入を増やすしかないんじゃないの?トピたてて「少ないよねぇ」って言っても増えないよ。

    • 7
    • 19/08/21 07:10:20

    >>26手取りで子供一人なら余裕ありますね。

    • 4
    • 19/08/21 07:16:03

    うちは子供3人でそれが総支給額くらいだよ。
    マイホームだし普通車2台あるけどどうにかなってる。
    貯金もない訳じゃない。
    ここのみんなはどんだけやりくり下手なの?っていつも思ってる。

    • 7
    • 19/08/21 07:20:52

    えっ少ないかな?夫40代、2人で手取りそのくらいでボーナスは無し。子供3人、家、車有りで贅沢は無理だけど生活出来てる。学費も貯めてるよ。
    主浪費家?

    • 4
    • 19/08/21 07:21:10

    やっていけてるよーって。
    そもそも居住地知らないのに何行ってるの?バカだわー

    • 1
    • 19/08/21 07:21:11

    >>35
    私も3人いて45万ぐらい
    マイホームで車3台。全然普通の暮らし
    してるよ。貯金もある。

    • 0
    • 19/08/21 07:21:11

    うちその半分くらいの額だよ。
    さすがにキツイ

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 07:29:55

    2人で手取り53だけど子供3人
    受験生いて大変だけど節約しながら何とかやってます

    • 1
    • 19/08/21 07:33:42

    うちなんて、二人で32万くらい
    子供大きくなったら私がもっと働く

    • 2
    • 19/08/21 07:36:06

    >>3
    自分の基準で考えないほうがいいよ。
    165万なんて問題外。

    • 10
    • 19/08/21 07:37:19

    子供5人だけど月収38。

    • 0
    • 19/08/21 07:38:17

    少ない。
    私は夫婦で115万。

    • 0
    • 19/08/21 07:38:48

    頑張ってるじゃない
    このトピの主旨は?

    • 2
    • 19/08/21 07:41:27

    住宅ローンか賃貸代、あと車のローンがあるか無いかでもかなり変わるよね。
    ただ金額だけ書いて足りないと言われても…。
    うちは主より低い収入だけど、ローン類が一切ないから子供二人、貯金も出来てる。

    • 1
    • 19/08/21 07:42:26

    >>43
    問題外って?

    • 0
    • 19/08/21 07:43:17

    多いよ。うちの地域じゃ金持ち部類

    • 1
    • 19/08/21 07:46:14

    うちの田舎では金持ちです!

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ