旦那と二人合わせて月収47万くらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 13:16:10

    >>26
    あ、高校生なんだ。手取りだとしてもその額ならギリだろうと思う。

    • 0
    • 19/09/13 13:14:32

    夫婦でその額ならかなり少ない。お子さんが1人で、まだ小さいからやっていけるんだろうね。

    • 0
    • 19/09/13 13:12:54

    >>26
    一人っ子可哀想

    • 0
    • 19/09/13 13:11:06

    うちも30後半、合わせて40万くらいだよ。
    ボーナスはあるけど世帯年収で言えば700くらいだからギリギリ
    子供2人。

    • 0
    • 19/09/13 13:06:24

    >>110田舎者はなにもいわないでね

    • 0
    • 19/09/03 17:36:20

    >>110この人どうしたの?笑

    • 0
    • 19/09/03 17:28:51

    手取りでそれくらい。子供3人いるよー旦那40代。

    • 0
    • 19/09/03 16:50:27

    >>62

    それしか稼げなくて可哀想だね

    • 0
    • 19/09/03 15:47:23

    一緒くらい、もしくは少し少ないくらいです。
    ボーナス月はそれより少しプラスだけど
    子供3人います(´・ω・`;)

    • 0
    • 19/09/03 15:45:18

    >>62
    何故ママスタにいるの?

    • 4
    • 19/09/03 15:41:35

    うち合わせて35くらい
    ボーナスないから貯金できない

    • 1
    • 19/09/03 15:40:46

    >>114

    自分の事ならまだしも妹情報でドヤるな
    視野狭い

    • 3
    • 19/09/03 15:40:16

    うち合わせて30万くらい。子供3人。47万もあったらだいぶ貯金出来るなー。

    • 3
    • 19/09/03 15:38:47

    私の月収が47万だ。
    新卒から勤続23年。あと14年頑張る

    • 0
    • 19/09/03 15:20:43

    どうも思わない

    • 0
    • 19/08/31 19:38:38

    >>89バカ

    • 2
    • 19/08/29 14:32:18

    二人で47って手取り?
    たいしたことねぇわ

    • 2
    • 19/08/26 23:41:58

    >>114私の父は勤務医でバイトして月の手取り70とか。母は専業。
    私は看護師で月手取り25、主人の月の手取り60
    あなたが知ってるものが全てではないし、医師はバイト結構してるからね。

    • 0
    • 19/08/26 23:36:52

    • 0
    • 19/08/21 23:34:27

    >>62私の妹医者と結婚したけど月80万だよ。250万って本当に?
    しかも妹も国立病院の看護師だったのに結婚するときに仕事辞めて家庭でサポートするように言われたよ。子供できたら母子家庭状態だからとてもじゃないけど看護師なんて続けれないよ。

    • 1
    • 19/08/21 21:42:11

    >>70
    どうぞ。ご勝手に。
    一人残らずママスタ民通報してくだされ~?

    • 0
    • 19/08/21 16:18:17

    手取りじゃなくて月収なんだよね?

    • 0
    • 19/08/21 16:03:09

    うちも同じくらいで子供二人いるけどやっていけているよ。余裕はないけどさ。
    予備校とか塾に通わせることになったらキツいかもね。そうなったら私がフルタイムで働くしかない。

    • 0
    • 19/08/21 16:01:48

    >>108普通に住んでたらわかることです

    • 0
    • 19/08/21 16:00:30

    うちは旦那40~45
    私25~30
    子供3人も作っちゃったからキツイよ
    私が倍もらえる職種に移るか悩む

    • 1
    • 19/08/21 15:52:22

    >>106 だったらその三つを書けばよかったのに。
    「都内」の意味を勉強してから大きなお口叩いた方がいいよ。
    せめて、「都心」って使えばよかったのに・・・。

    • 1
    • 19/08/21 15:50:00

    >>106
    口、悪いね

    • 2
    • 19/08/21 15:46:51

    >>105まぁ港区、目黒区、渋谷区からしたら雑魚
    オノボリ様は黙ってな

    • 0
    • 19/08/21 15:44:27

    >>102 だったら、区を限定してコメントすればよかったのに。
    一応書いた地区も『都内』ですよ。

    • 5
    • 19/08/21 15:43:49

    それで生活ができるならいいのでは??
    ママスタは1000万以上とかいろいろ言われるけど、
    家庭環境によってずいぶん違うから。
    ローンがあったり、子供は奨学金借りないとかそういう金銭的背景によっても違うよね。

    • 2
    • 19/08/21 15:43:43

    うち月収同じだならわかるわかるーと思ってたら手取りかよ
    そんなことないよって言われたいやつか
    女って面倒くせぇ

    • 3
    • 19/08/21 15:41:54

    >>101いやいや、それ都内じゃねーわ。

    • 0
    • 19/08/21 15:39:46

    >>100 都内軽多いよ。杉並、練馬、足立あたり。
    道も狭いし、駐車場も狭いし。

    • 2
    • 19/08/21 15:36:10

    >>92都内で軽とか幅寄されて終了

    • 0
    • 19/08/21 11:51:52

    普通だと思う

    • 3
    • 19/08/21 11:51:32

    多くはない。
    うちは地方だから旦那の給料50でやっていけるけど、東京だと無理だなと思う

    • 1
    • 19/08/21 11:49:11

    多いんじゃない?
    でも、もう少し子供いたほうが良かったよね
    30後半じゃあね、、、

    • 4
    • 19/08/21 11:45:51

    >>94
    お前もこのトピには不要だよ。
    去れ。

    • 2
    • 19/08/21 11:31:40

    >>93刺さるとかの話でなくママスタしてたら育児放棄とかではないと言う話。それがわからないの?と言う話。

    • 1
    • 19/08/21 11:17:34

    >>93
    でもここママスタだよ?
    うちも旦那医師で自分看護師だけど、収入の話題ではなんの役にも立たないでしょ。来なくていいよ。

    • 1
    • 19/08/21 11:01:20

    >>71
    選択子なしなので「子供がいない人にはわからないのかな」って言葉は心には刺さらないよ~
    あなたの視野の狭さにびっくりするくらいかな?
    あと哀れだな~って思う。
    不妊に悩んでる人がいたら、あなたの心ない言葉で傷つくでしょうし、あなたの顔も意地悪く歪んでいくと思うわ。

    • 0
    • 19/08/21 09:57:23

    >>88
    バカみたいな見栄っ張りだねw

    • 3
    • 19/08/21 09:56:11

    >>86
    土地が安いから

    • 0
    • 19/08/21 09:53:41

    十分じゃん

    • 0
    • 19/08/21 09:06:52

    年収546万円ってことだよね?
    それは非常に厳しい。

    • 0
    • 19/08/21 09:03:31

    >>86都内だと、皆欧州車で維持費高い傾向だけど田舎は軽何台も持ってるとかそのレベルの話だと

    • 0
    • 19/08/21 09:02:52

    一人でもいっぱいいっぱいなのね。
    うち、旦那はダブルワーク、私もパートでやっと35万だよ…

    • 0
    • 19/08/21 09:01:41

    >>84地方だと生活にお金かからないの?車数台持つんでしょ?維持費ものすごくかかりそうだけど。

    • 0
    • 19/08/21 09:01:38

    >>77不妊様じゃない

    • 0
    • 19/08/21 08:59:54

    東京ならきつい 地方なら余裕

    • 3
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ