私仕事、旦那休み、子供38度の熱。

  • 旦那・家族
  • 弘安
  • 19/08/21 04:20:00

月に4回しか休みがない旦那で、
前々から共通の友人との約束の為
休みを取っていました。

子供が38.5熱があり
保育園お休みになりました。
旦那が看病するかと思いきや、約束を優先し
私が仕事を休むことになりました。

わたしに用事があるときは
快く送り出してくれます。

2人子供がいますが朝から晩まで
一緒に出かけたり子育てに関しては
とても協力的なので、普段のことを思うと
楽しみにしていた、たまの休みだから
わたしも快く送り出したいのですが…

体調不良のたびに仕事を休むのはわたしで
迷惑をかけているストレスもあり
休みなら看病してくれたらいいのに…と
思ってしまいます。

渋々約束を断り、そんな態度でいられるのも
なんだか気持ちよくないので
だったらわたしが休んだ方が平和だと思いつつ
なんだか気持ちが落ち着かず眠れない!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 23:52:52

    えっ、同じトピあったよね?

    • 0
    • 19/08/21 23:50:01

    また新しくトピ立てたの?

    • 0
    • 19/08/21 23:48:59

    主は真面目なんだね。
    私なんて隙あらばって人だから、ラッキーとばかりに仕事休んじゃう。

    • 3
    • 19/08/21 16:28:54

    仕方ないけどモヤモヤするよね。こっちは子供の看病してるのにニコニコしながら帰宅でもされたらイラッとくるわ。
    旦那に子供と主の分の美味しいゼリーでもお土産に買ってきて!もちろんお小遣いからとメールしておいたら?

    • 0
    • 19/08/21 16:23:57

    子供はお母さんがそばに居てくれて安心してるよ!

    • 3
    • 19/08/21 15:16:57

    子供なん才?私なら看病慣れてる自分が休んじゃう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ