車で40分の義実家あなたなら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 応長
    • aEqlSarMqk
    • 19/08/20 23:41:03

    義実家は距離関係なく、用事がないと行かないよ。

    • 9
    • 27
    • 永承
    • +2cEPu0q9n
    • 19/08/20 23:38:49

    盆と正月+義母と義父の誕生日まとめてお祝い

    年に3回

    • 0
    • 26
    • 康和
    • JO1X5skC/q
    • 19/08/20 23:31:17

    自分の実家が車で1時間掛からないくらいだけど、それでも月1も行かなかった。
    だから義実家なら尚更行かないと思う。
    年3回程度?正月とGWやお盆休みに数時間滞在するのみだと思う。

    • 0
    • 25
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:26:55

    >>19
    駐車場代なし、高速代少し、お土産ありですが…一日中、話相手したり、授乳やお昼寝もあるのに外食させられたり、きっと行きたくないんですよね私が(笑)

    • 1
    • 24
    • 宝治
    • 9gMT3MQFeO
    • 19/08/20 23:24:04

    年三回くらいで良くない?
    用事無いし

    • 3
    • 23
    • 暦仁
    • +nKfgS9Rsr
    • 19/08/20 23:22:52

    うちも車で40分。毎週日曜に旦那へ電話をかけて来ては何か理由をつけて呼ばれたから赤ちゃん連れて週1で行ってたよ。私が仕事を始めてからは週末はやる事あるから私は行けないと旦那に言うようになった。旦那は月二回くらい子供連れて行ってるけど、私は3、4ヶ月に一回程度になったよ。

    • 1
    • 22
    • 朱鳥
    • y4xAfZ/q2W
    • 19/08/20 23:22:15

    >>16 義親に会いたいかもしれないけど貴重な休みは家族で過ごしたい、今だけしかこの時間はないのでとか適当にうまく伝えました。そしたら旦那の方に来て来てって、しつこくなってたみたいだったけど無理なものは無理。行きたくないですよね。

    • 0
    • 21
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:21:09

    >>18
    素晴らしすぎます…!
    いいお嫁さんすぎて、、、
    私もしょっちゅう催促のLINE来ます
    義務と思えるようになりたいけど、まだ少し意地張って粘りたくて(笑)

    • 0
    • 20
    • 天明
    • WWrroUfDj3
    • 19/08/20 23:20:44

    >>9
    義実家は自転車で5分だから
    その時の気分で動けるから行きやすい。
    月3くらい。その倍くらい義母がこちらへ来る(笑)
    全ては距離だわ。

    • 0
    • 19
    • 寛延
    • a346mTtAX0
    • 19/08/20 23:18:29

    交通費や周りの環境にもよるんじゃない?

    私は、駐車場代1日2千円+高速代かかるから年に4、5回。

    義妹(弟の妻)は月1回くらい。(実家は駐車場代かからず。高速代なし。お米と野菜のおみやげ有)

    • 0
    • 18
    • 正元
    • L/R80KQBff
    • 19/08/20 23:16:44

    うちも40分くらいの距離。全く行きたくない。でも結婚して22年間、用事が無い限り毎週行ってる。当たり前だけど、子供達もついて来ない。たまに顔を出してあげてって言うと来るくらい。行かないと私にLineがくるから義務のように行ってる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:16:12

    >>13
    全く同じ状況だったんですね…!
    それって受け入れました?
    断ったなら、なんて伝えました?

    • 0
    • 15
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:14:43

    >>7
    本当に…周りにもそんな人聞かないし…

    • 0
    • 14
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:13:51

    >>6
    潔い!!私も行きたくない!!(笑)

    • 0
    • 13
    • 朱鳥
    • y4xAfZ/q2W
    • 19/08/20 23:13:43

    子供の誕生月、お盆、GW、正月かな。うちも0歳の時に月1回は会わせたいって言われた。同じ車で40分の距離。旦那の貴重な休み、やってほしい事たくさんあるし嫌だった。

    • 0
    • 12
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:13:13

    >>4
    ですよね!結構な一日仕事になっちゃう

    • 0
    • 11
    • 平成
    • b9WXwpqUaa
    • 19/08/20 23:12:44

    これ、普段から自分がどれくらい運転するかとか、自分専用の車があるかどうかで変わってくるよね。

    私は車が1人1台が普通の地域で通勤は車で10分弱。旦那の実家がちょうど車で40分かからないくらいだけど、用事があるなら毎日通ってもいい。用事がなくて、義母が孫に会いたいってだけなら週一くらいかな?
    うちの義母は会いに行けばその人の夕食のおかずを作って持たせてくれるから楽ちん。

    ちなみに私の実家は自宅から義母の家の中間地点。車で20分かからないくらい。
    子供が小さい頃は週一くらいで子連れで行ってたけど、今は私だけで月2回くらい行く。

    • 0
    • 10
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:12:02

    >>3
    あ~理想的!イベント毎で十分ですよね!

    • 0
    • 9
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:11:17

    >>2
    遠くはないけど、往復で考えるとなかなか面倒くさい距離感ですよね…(笑)

    • 0
    • 8
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:10:07

    >>1
    偉すぎます!!
    きっといい義父母なんだろうな~!!

    • 0
    • 7
    • 元和
    • j4cZUdkfhC
    • 19/08/20 23:09:45

    >>5
    多いわ。

    • 0
    • 6
    • 大化
    • e1BEOOizpO
    • 19/08/20 23:08:46

    行かない。

    どうしても!なら、盆正月のみ。

    • 1
    • 5
    • 康治
    • GFF6Xvc4yU
    • 19/08/20 23:08:42

    旦那が月1では会わせてあげたいと、今までずっと行ってたんだけど、結構な負担で…
    それに旦那の月4回だけの休みを1回丸々潰されるのがなんとも…

    • 0
    • 4
    • 寛正
    • iAv3eCPini
    • 19/08/20 23:08:06

    年2回~3回
    祖母宅が車で40分くらいだけど
    めんどくさすぎる

    • 0
    • 3
    • 元和
    • j4cZUdkfhC
    • 19/08/20 23:05:30

    正月、GW、お盆、年末、子供の誕生日。
    あとは舅姑の誕生日。

    • 1
    • 2
    • 天明
    • WWrroUfDj3
    • 19/08/20 23:05:00

    なにか用がなきゃ行かない。

    うち実家がその距離だけど地味に面倒くさい距離だから年1だよ。

    • 1
    • 1
    • 応長
    • 9JCtJnEpXa
    • 19/08/20 23:03:50

    うちも車で40分くらいの距離。
    子供が0歳の頃は月1~2くらいで行ってて、1歳過ぎからは週1か10日に1回くらい。
    今、上の子が3歳半で私は臨月だから月2くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ