女の子の名付け カタカナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 18:45:22

    >>50
    昔々は、カタカナから習ったんだって。戦争の頃。
    サヤさん 綺麗な名前。

    • 0
    • 19/08/28 18:41:13

    サラとかね
    もう出てるみたいだけど容姿によるよ。
    一重のっぺり顔なのにカタカナじゃ、クスッとされそうじゃん。

    • 0
    • 19/08/28 18:40:33

    MAXみたいでなんか嫌

    • 1
    • 19/08/28 18:38:00

    エリナ 同級生
    リリア 子供の同級生
    アイナ 同級生の子供 ハーフ

    • 0
    • 19/08/26 19:23:13

    子供の学校に、カンナってカタカナの子いてイメージ的に可愛かったのに実際見たらジャイ子みたいでびっくりした。
    可愛い子なら、変だと思わないのになぁ。

    • 0
    • 19/08/26 19:20:55

    リエ

    • 0
    • 19/08/20 22:50:43

    純和風顔なのに名前カタカナだったら、インパクト強くて良いかもよ。

    • 0
    • 19/08/20 22:45:31

    いっそジョナサンとかキャサリンとかつけちゃいなよ!

    • 0
    • 19/08/20 22:19:53

    エレナちゃんがいた。顔が可愛かったからか特に違和感なかったよ。

    • 0
    • 19/08/20 22:17:30

    なんでもありだよ
    ルイスとか

    • 0
    • 19/08/20 22:12:16

    中1の子供の同級生にいる。
    ずっと平仮名で表記されていたから平仮名なんだと疑いもしなかったら、卒業アルバムにカタカナで書かれてあってビックリした。
    その子のお姉ちゃんとも上の子が同級生なんだけど、こっちは普通に漢字の名前。
    謎だわ~

    浮くと思うからやめておいたほうがいい。

    • 0
    • 19/08/20 22:06:45

    現在50歳、小学生の頃にリカちゃんが居た。かなり斬新だったと思うがめちゃくちゃ可愛くて憧れた。
    なぜか妹さんは漢字の普通の昭和にありがちな名前だった。

    • 0
    • 19/08/20 21:54:21

    変すぎる

    • 0
    • 19/08/20 21:43:10

    エナちゃんがいる

    • 0
    • 19/08/20 21:39:19

    子どもが嫌がると思う
    友達が可愛い名前なのに
    カタカナ名前で悩んでたよ

    • 0
    • 19/08/20 21:39:18

    レイラwwww
    馬鹿っぽ!!頭禿げたデブ高齢父親と、干からびててもロン毛ババの、不登校の娘、だよ?これは素敵ですか?私は、、思えません。

    • 0
    • 19/08/20 21:36:57

    >>19 まず、初対面には必ず余計な詮索をされる。なんでカタカナとか?(そんなのわたしの親に聞け!)ハーフなのかとか。珍しいね~とか
    とにかく目立つから名前でいじられることもあった。大人が名付けるときに思いもつかないあだ名をこどもが思いつくわけよ。わたしはそのあだ名を学生時代ずっと呼ばれてて不愉快だった。まあ、数年経てば慣れてくるし。
    大人になっても名前のことは聞かれるしせめてひらがなにしてくれたら良かったのにと何度思ったことか。
    あとね、カタカナだから変なガキはカタコトで呼んでくるのもイライラする。
    今となっては話題になるからいいけど、こどもには酷でしかない。
    中学で改名する方法調べてた。20歳になるまで改名できなくてショックだった
    普通が一番。今でもそう思う。

    • 0
    • 19/08/20 21:35:08

    >>46
    ウチのヒーバァは サヤだわ!

    • 0
    • 19/08/20 21:32:40

    月曜から夜更かしでなんとかプリンセスって名前の人出てたわ。

    • 0
    • 19/08/20 21:29:37

    そういえば、カタカナの名前の子ってそうそういないね。
    キラキラネームの人達なんて、変な当て字して暴走族みたいになってるより、いっそカタカナの方がさっぱりしていて可愛いのにね。

    • 1
    • 19/08/20 21:27:03

    >>46トメとかだったらね
    マリアとかなら今時
    顔を選ぶしつけたくはないけどw

    • 0
    • 19/08/20 21:25:19

    戦時中に生きてた人は多いと思う。
    シワシワネームだと思う。

    • 0
    • 19/08/20 21:23:08

    今の子はそんなに見ないけど、いいんじゃないかな。
    この前墓参りして思ったけど、70後半~90代の人は平仮名とか片仮名の人が多いよ。トキとかユリとかね。

    • 0
    • 19/08/20 21:03:54

    >>37それは嫌だ。なんで一人だけ..?

    • 0
    • 19/08/20 21:00:57

    >>39
    お母さんは日本人でも濃い方でバランスも整ってて可愛い顔立ち、エレナちゃんもお母さんに似てとても可愛らしかったよ。多分道を間違えて太らなければ大丈夫だと思う。

    • 1
    • 19/08/20 20:57:35

    リエっていたけど、性格悪かった。変な金髪だったし

    • 0
    • 19/08/20 20:56:00

    姪っ子がヒカリちゃん
    可愛いよ

    • 0
    • 19/08/20 20:55:55

    うちの母親もカタカナでなぜか子だけ漢字。

    • 0
    • 19/08/20 20:55:12

    >>38
    エレナちゃんとかが外人風でぶっ細工の昭和顔だったら、目も当てられない。

    • 0
    • 19/08/20 20:53:52

    名前によるんだと思う。
    エレナちゃんって子がいたけど変わった名前だなぁという印象。ちゃんとした由来があって変でなければいいんじゃないかな?レアイくんは流石に引いたな。

    • 1
    • 19/08/20 20:45:17

    >>35三人ともひらがなだからじゃない?
    うちの親は大家族できょうだい6人いて一人だけひらがなだったから。

    • 0
    • 19/08/20 20:43:35

    マヤちゃんいたなー。
    親がガラスの仮面ファンだったのかな?

    何故かカンナは和風な名前なのに片仮名の名前って感じがする

    • 1
    • 19/08/20 20:40:48

    >>29私の知り合いの3姉妹は全員ひらがなでひらがなでよかったと言ってたよ。こればかりは子供の性格と環境によるよね。

    • 0
    • 19/08/20 20:38:29

    私の母がカタカナ
    変ではないと思うけど

    • 0
    • 19/08/20 20:34:52

    うちの双子の叔母達がカタカナ夏生まれの涼しそうな名前。変ではないと思うけ。

    • 1
    • 19/08/20 20:33:22

    >>30
    アハハ!いる。墓石に◯◯ヨシとか書いてある

    • 1
    • 19/08/20 20:32:33

    マリアって言う子がいるよ

    • 0
    • 19/08/20 20:32:20

    うちは義母がヨシだけど

    外国人以外は、周りには居ないかな

    • 1
    • 19/08/20 20:32:00

    でも子供からしたらみんな漢字だから漢字がよかったって思うんだよね。うちの親がひらがなの名前でずーっとそう言ってたよ。

    • 0
    • 19/08/20 20:29:34

    私、39才のカタカナ。至って普通の名前だけど、カタカナだから珍しく感じられた。
    子供の頃(特に小学生の頃)はカタカナ嫌だったなー。周りみんな漢字だし、漢字じゃない事で弄られるし。
    でも、ある程度大きくなってからは気に入ってる。覚えられやすいし、名前を書くのも楽だし(笑)
    ちなみに何故カタカナかと言うと、画数の問題だって。

    • 0
    • 19/08/20 20:18:07

    >>23
    ありがとう。すぐ覚えられてたけど可愛くはないよw

    • 0
    • 19/08/20 20:16:14

    周りにはいない。
    読みが変な名前じゃなければ、変とは思わないけど、あえてカタカナ、何を狙ったのかなとは思う。
    良くも悪くも目立つから、子どものキャラによっては苦労するかもしれない。

    • 0
    • 19/08/20 20:16:01

    エリカちゃんがいる。
    片仮名だと気が強そうな感じがする。

    • 1
    • 19/08/20 20:16:00

    リエ
    アンナ
    アイ
    マリ
    アスカ
    レイ
    ラン
    ミキ
    スー

    • 1
    • 19/08/20 20:15:45

    >>20
    たみさん可愛いと思います!
    すごく覚えてもらえそう!

    • 1
    • 19/08/20 20:15:06

    個性狙った痛い親だなーって思う

    • 0
    • 19/08/20 20:14:42

    >>18
    タナカマサオさんを恨んでしまいそうですね!

    • 1
    • 19/08/20 20:14:25

    身バレ覚悟で私が平仮名で たみ って名前
    平仮名でもカタカナでも別にどっちでもいい

    • 1
    • 19/08/20 20:13:38

    >>14
    何かいやなことがありましたか?
    差し支えなければどんな時にいやな思いをするか教えてほしいです!

    • 0
    • 19/08/20 20:13:35

    シンイー

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ