子供預けて習い事したりエステ行く人って大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 16:32:13

    私の事かと思ったよ。
    恵まれた環境だよね。

    • 2
    • 19/09/11 16:25:53

    仙台の3日放置した母親よりマシ

    • 2
    • 19/09/11 16:23:33

    金があるから消費するだけ
    異論は認めない

    • 3
    • 19/08/21 19:33:11

    旦那に見させて夜中まで飲み歩くのはあり~?
    しかも月のうち頻回。
    ゲイバー行ったり

    • 0
    • 19/08/21 19:08:58

    >>62すりっぽん?を日常はくような地域ってどこ

    • 0
    • 19/08/21 19:01:26

    >>123
    今、流行っていることをまず知りましょう。

    • 0
    • 19/08/21 19:01:25

    小さいうちは今しかないのにね。たまにならいいけど、実に勿体ない。後から嫌でも時間できるのに。

    • 1
    • 19/08/21 18:54:46

    >>72港区はビーチサンダル履きの母親なんていないし、
    サンダルはいている母親もない
    ファッションね~~、そんな母親見ないわよ。

    • 1
    • 19/08/21 18:51:34

    預かり保育じゃなくて親なのが甘えてるなぁと思う。

    • 0
    • 19/08/21 18:50:02

    >>113
    独身時代は東京に居たから他にも趣味たくさんあったけど地方に嫁いできたからこんなもん。

    • 0
    • 19/08/21 11:30:54

    ちょっと義母、実母を頼りすぎじゃない?
    エステとかヨガとかは本人の自由だけど

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 11:26:36

    >>111
    そうだよ。妬みだから無視して、主は主の生活を謳歌したら良いんだよ!

    • 1
    • 19/08/21 11:04:10

    いいと思う。お金があったら子供を預けることもできるし、母親の息抜きにもお金をかけられる。
    だから同じ子育て世代でも、裕福な人は心の余裕があるんだと思う。

    • 1
    • 19/08/21 10:59:51

    裕福なんだろうね。楽しみながら育児出来ていいな。キラキラしてそう。

    • 1
    • 19/08/21 10:52:25

    両家とも遠いから旦那かシッターさんに預けてる。美容院、マツエク、ネイル、あとは友達とのディナーや仕事関係で数時間空けるとき。
    母子でベッタリ付きっ切りで育児している人からしたらありえないと思う。私はそんな生活無理だもん。人それぞれ。

    • 1
    • 19/08/21 10:50:33

    細くて綺麗なママを想像したら羨ましいけど、頑張ってるブスだったら、あぁ頑張ってるんだなとしか‥(笑)

    • 0
    • 19/08/21 10:45:33

    >>111へーやっぱり独身時代から
    そういう感じだったの?綺麗そうだね

    • 0
    • 19/08/21 10:44:54

    預け先があるならいいよ
    母親にも息抜き大事

    • 2
    • 19/08/21 10:43:00

    >>110
    やっぱ妬みだよね。
    ちなみにこの話は私のこと。

    • 0
    • 19/08/21 08:04:41

    >>108
    自分が出来ないからって妬まない妬まない。

    • 1
    • 19/08/21 08:02:44

    >>108
    主に迷惑かけてないのに何で批判してるの?

    • 0
    • 19/08/21 07:37:20

    >>98
    習い事もエステも週1
    美容院とマツエクは月1

    • 1
    • 19/08/21 07:34:58

    >>90
    だよね。
    主叩きしたいだけ~笑

    • 0
    • 19/08/21 06:56:31

    別に甘えられるところがあるなら甘えてもいいのでは?
    後々我慢の限界がくるようなら発散しておくべき

    子供作るべきじゃなかったとかは意見としてどうかと思う
    もういるんだから

    • 1
    • 19/08/21 06:54:01

    こういう人は、独身時代からそういう人なんだと思う。子ども産んだからどうこうじゃなくて
    そういう人。

    • 4
    • 19/08/21 06:53:44

    都会だとそんな人は普通にいるでしょ。
    運動は健康にいいし、エステは癒やされるからストレス解消にもなる。美容院なんて普通に行くよね。何が駄目なんだよ。考え方が貧乏くさいと言うか田舎暮らし?
    私も運動したいなー。

    • 0
    • 19/08/21 06:47:00

    子供を親に預けて夫婦で旅行する人もいるよ
    子供もう小学生なのに連れてってあげない
    なんでだろ?お金の節約?家族の思い出は?

    • 0
    • 19/08/21 06:35:34

    保育園に預けて習い事やエステはどうかとおもうけど
    親に見てもらってるならいいんじゃないの

    • 2
    • 19/08/21 06:27:37

    保育園に預けて好きなことしてたらいいの??
    それもなんか違うくない??
    母親だって息抜きぐらいしたいわ!!

    • 2
    • 19/08/21 06:06:08

    うちは高校生から小学生までいるけど
    仕事が早く終わりそうな日に、予めサロン予約してネイルとマツエクは行ってるよ

    帰宅時間が、残業のあった日になるくらい
    あとバタバタするけど、可能な範囲ではオシャレもしたいなって思う

    親に子ども預けてまでやりたいとは思わないけど

    • 1
    • 19/08/21 06:04:48

    幼い子供を度々親に預けて自分一人で出かけるなんてできなかった
    特に赤ちゃんの時なんて無理だった、離れられないし出かけてる間、ずっと気になってすぐに帰ってしまってた

    • 1
    • 19/08/21 06:04:16

    月1とかじゃないよね習い事なら。
    ちょっと甘えすぎかなと思う。
    たまになら息抜きにいいと思うけど、自分のしたい事を抑えられないなんてそれなら子ども生むなよと思う。

    トピ文みたいな事を月数回するのは下の子が幼稚園に入ってから。旦那と夜2人で食事に行くのは子どもが留守番出来る様になり子どもが「行かない」と言ったらかな。

    • 3
    • 19/08/21 06:01:37

    >>92
    うん。旦那には預けてない。
    旦那も私に子供は預けてないし。

    • 0
    • 19/08/21 05:54:46

    >>86
    このパターンママスタよく見る

    • 1
    • 19/08/21 05:23:01

    主のことかぁ笑
    そういう汚い手法は良くないね
    自分のことで、私は子供預けてマツエクしてエステしてます~何がダメ?
    って書くのと
    さも他人がしているように書くのでは受け取り方が違うのは仕方ない。
    そりゃ前者は、しっかりしろよってなるよ。

    • 2
    • 19/08/21 05:19:40

    何でそんな当たるのかわからない
    全然いいじゃん
    羨ましいのかな?

    • 2
    • 19/08/21 05:14:37

    オリスパ大好き二週間に1回くらいで行くよ~
    美容院もマツエクもネイルもするよ
    習い事はプールやってたけど最近それより優先することが多すぎて休止中

    なんで?だめ?

    • 3
    • 19/08/21 04:53:52

    >>90
    旦那に預けて行くけど。預けてっていうのも変だけど。

    • 1
    • 19/08/21 03:15:18

    >>90
    旦那に預けてエステ行ったりする人だっているでしょ。実家だけとは限らないじゃん。

    • 1
    • 19/08/21 03:10:40

    何で別トピでは実家依存叩かれるのに、ここでは寛大なの?
    私にしたら、親や義親に預けてまで自分優先の生活したい人は結婚何でした!?って思うわ。

    • 3
    • 19/08/21 02:51:12

    え!それ普通じゃない?
    エステ行くし、美容院もマツエクもネイルも必要なものだし。旦那とディナーだって大事じゃない?
    ちゃんと身内に預けてるんだし、なんで虐待してるみたいに言うの?

    • 3
    • 19/08/21 02:44:37

    僻みは
    みっともない
    主がんばれー

    • 2
    • 19/08/20 23:13:47

    >>83
    インテがわからないけど、楽しそうだね!
    趣味があるって最高に羨ましい。

    • 0
    • 19/08/20 23:12:40

    >>85
    私のことなの。
    トピ文は、言われたこと。ママスタでも叩かれたことあるよ。
    このトピだと私よりの考えの人が多くて安心したよ!
    僻まれてるだけだね。

    • 0
    • 19/08/20 22:56:47

    僻みでしかない。
    お金と余裕あるんだから素直に羨ましい。
    主も僻み根性やめて少しは自分磨けば?

    • 2
    • 19/08/20 22:55:39

    これからの女性は自分時間大切だよね
    子育て終わると抜け殻になる人も居るし

    • 1
    • 19/08/20 22:38:01

    私は子供預けて趣味のコスプレしてるわー(笑)
    日曜日はインテでコスプレだぁ。楽しみだなー!

    • 0
    • 19/08/20 22:36:19

    独身に憧れてるんじゃなくて、自分も大事にしてるだけ。

    • 3
    • 19/08/20 22:34:59

    叩かれるかと思ったら、割と大丈夫なのね。
    親に頼ってると色々言われるんだけどね、ママスタでは。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ