皆さん、子供の誕生日はホールケーキ買う?

  • なんでも
  • 長治
  • 19/08/20 16:04:21

家族の好みも違うし、結局余るので我が家は家族それぞれが好みのものを食べる感じでカットケーキ派だったのですが、子供がホールケーキがいい!ろうそくフーしたい!と言ってます。
その気持ちはわかるけど、小さめを買っても翌日持ち越しで私がもったいないからと食べてる感じです。
絶対食べる!と言うから買っても、結局食べなくて、約束でしょ食べなさい!て祝いの席にガミガミ言いたくないし…
皆さんはどうされてますか?
カットしたケーキじゃかわいそうかな?
子供は5歳です。5歳の子の誕生日です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 20:57:18

    >>80
    そうだよね。
    主役の子の為だからうちもそうだよ

    誕生日だもん、好きなケーキ食べさせたいよ

    • 0
    • 19/08/20 20:47:56

    誕生日はなんか特別だからいつもホール
    手作りだけど。

    • 0
    • 19/08/20 20:38:47

    ケーキこれにするー!て決めてる時の子供の顔を見て、これはプライスレスだな~と思ったよ。
    カットケーキたくさん買って、ホールケーキの形に置くのも楽しそうだね。
    11月からは怒濤の誕生日ラッシュなんで、アイスケーキも候補に入れて、楽しくお祝いしたいです。

    • 0
    • 19/08/20 20:17:01

    来月長男14歳の誕生日。
    本人はあんまり興味なさそうだけど、ホールケーキ買うよ。

    • 0
    • 19/08/20 20:15:29

    ホールは飽きちゃうからカットされてるのを8個くらい色々組み合わせて円になるように買ってる。

    • 0
    • 19/08/20 20:00:14

    >>76
    暖房きいた部屋で食べるアイスケーキも美味しいよ!
    ハッピーな誕生日パーティーになりますように!

    • 0
    • 19/08/20 19:58:56

    小さいの買えばいいんじゃないの?
    我が家は4号買ってる。4人家族で。綺麗に完食。最近5号でもいいかなー?と思ってるくらい。
    それかサーティーワンのアイスケーキ買ったりもするよ。余っても気付いたら誰かが食べてなくなってる。

    • 0
    • 19/08/20 19:56:23

    ホールケーキが残るとか信じられないんだけど。残るのを計算して買ってるぐらい。

    • 0
    • 19/08/20 19:52:10

    私なんて、ホールケーキがどうせ残るとわかってるから、それを食べるのが楽しみで買ってるようなもんよ…
    もちろん子供も大喜びだけどね
    これだからデブはね

    • 0
    • 19/08/20 19:35:20

    家族の好みが違っても誕生日は主役の好きなホールケーキを食べるよ。
    うちも翌日私が頑張って食べてる。
    でも今年はピカチュウのアイスケーキだった。
    それはそれで冷凍庫どうやって空けようか悩んだけど。

    • 0
    • 19/08/20 18:55:10

    わかるよー!
    でも誕生日だけはホールで買ってる。
    旦那が甘党なんで残りは2、3日かけて食べてもらってるけど誰も食べないと勿体無いよね。
    好みも違うけど誕生日だから子供の好きなケーキホールにしてる。

    • 2
    • 19/08/20 18:51:56

    タカノの二段のAnniversary買ってるよ子どもの誕生日の時は

    • 0
    • 19/08/20 18:50:40

    上の子が段々ケーキ嫌いになってきて、ケーキ無しも味気ないから、お高めなメロン半分に切ってろうそく点してあげたら大喜びしてたわ。

    • 0
    • 19/08/20 18:30:22

    皆さんありがとう。
    ホールケーキ予約してきたよ。
    我が家では初めての夏生まれで(夫婦、上の子は秋~冬生まれ)、私はアイスケーキに憧れているのですが、本人はアイスじゃなくてイチゴのケーキが良いとのこと。
    いつかはアイスケーキ食べたい…
    冬でも大丈夫だろうか。
    自分の誕生日に食べようかな…
    本人の希望で、チョコクリームのイチゴケーキにしました。

    • 5
    • 19/08/20 18:25:34

    親はカットケーキの方がいいよね
    でも子供のために毎年ホールで買ってるよ~

    • 4
    • 19/08/20 18:23:27

    ロールケーキいいよ!!
    近所のケーキ屋さんで買ってる

    2000円でカットフルーツが上にたくさん飾られてるやつ。

    ろうそくも立てられるよー

    • 2
    • 19/08/20 18:18:25

    長男と次男は小2まではキャラケーキを頼んだけど、そのうちに甘いもの食べなくなってきて、私も同じ味ばかりだと食べきれないからカットケーキになったよ。
    一番下はまだ4歳だからしばらくは好きなキャラのホールケーキを頼む予定。

    • 0
    • 19/08/20 18:15:14

    子供にはホールケーキ買ってる
    小さいの

    • 0
    • 19/08/20 18:13:03

    2週間おきに4人誕生日が続くから、カットケーキ買ってる。近くのケーキ屋さんのホールケーキのしゅる少ないし味が似てるから毎回ホールケーキだと、飽きてくるんだよね。

    • 0
    • 19/08/20 18:11:14

    3歳、4歳ぐらいはホールケーキ買っていたけど、最近は子供のリクエストで31のアイスケーキばかり
    おすすめだよー

    • 0
    • 19/08/20 18:09:36

    ホールドーン!

    • 1
    • 19/08/20 18:08:11

    翌日のケーキも美味しいよ
    1番小さいサイズのホール買う

    • 0
    • 19/08/20 17:46:36

    残したっていいじゃない。誕生日なんだし。
    うちはホールしか買わないな~。

    • 5
    • 19/08/20 17:41:39

    アイスケーキ買って余ったら冷凍庫

    • 1
    • 19/08/20 17:41:08

    五歳ならホール買うかな。
    うちは高学年で好きなの色々食べたいっていうからカットケーキだけど、希望してるやつにしてあげてほしいな。

    • 2
    • 19/08/20 17:38:40

    うちは手作りケーキ作ってるよ。
    いつまでケーキ焼けば満足してくれるんだろう。
    スポンジ、モントン使って超手抜きなのに。

    • 1
    • 19/08/20 17:37:54

    小さいホールケーキ買えばいいのに。うちは四人で旦那は食べないからいつも4号か5号だよ。少し残るけど、お代わり分としてちょうどいい。

    • 2
    • 19/08/20 17:36:20

    うちもだよ。子供ってホールケーキに憧れるんだよね。小さい時は渋々ホールケーキ買ってた。
    でもほんと買う前は食べれる!っていうのに結局食べない。それが何度か続いたから、買わなくなった。もう小学校高学年になったし、別に可哀想とも思わないよ。物を粗末にするより良いと思ってる。自分が食べたい味のカットケーキを選んでるよ。
    それ以前にうちは子供1人だから、ホールケーキなんてそもそも食べきれない。

    • 1
    • 19/08/20 17:34:51

    うちはホールスポンジに生クリームだけ塗ったシンプルなのを家で作って食べてる。
    クッキーやらチョコなどお菓子系やフルーツ色々トッピング用意して、自分のお皿の中で各自好きなものトッピングして食べてる。
    うちはフルーツの好みやアレルギーがバラバラだから、ケーキ自体はシンプルなものにしてる。
    ホールケーキは小さいサイズあるし、小さいサイズの買ってあげたら?

    • 0
    • 19/08/20 17:33:02

    我が家は、毎年アイスケーキ(夏生まれ)何日か分けて食べてる

    • 0
    • 19/08/20 17:25:10

    子供の希望がキャラケーキなので毎回ホールですが
    最近は小さめもありますよ

    • 0
    • 19/08/20 17:24:55

    1日違いの誕生日で同日にパーティするんだけど、ホール2個買うよー
    小さめのだけど。
    1人ずつフーってしたいと言われて。
    7000円かかるけど仕方ない。

    • 0
    • 19/08/20 17:23:51

    5歳ならアイスケーキとか 2人ぶんくらいの小さいホールケーキとか、いろいろ工夫できそうだね。
    子供がほしいって言ってるんだから、別に買ってあげればいいじゃん。うちは買ってくるケーキはあきちゃって、お菓子作りとかいろいろ始めた。

    • 0
    • 19/08/20 17:17:29

    本人希望でホールです。どれがいいか選んでもらいます。4千円くらいするから、
    私はカットケーキで好みのを選びたいですがやむなくです。

    • 0
    • 19/08/20 17:11:39

    残したら勿体無いけど、子供心はホールケーキにロウソクの火を消すのがしたいだろうから。
    年に一度の日だし。余ったら仕方ないかな。

    • 0
    • 19/08/20 17:08:25

    うちは私が作る。大きさも好きなように作れるし、子どもが好きな味や大好きなものばかり乗せたら喜んで食べるから。だから、残ったことない。

    • 1
    • 19/08/20 17:03:56

    子供の希望通りにする。余ったら食べたいやつが食べれば良いんだから。それで良い。

    • 2
    • 52
    • いい記念になるよ
    • 19/08/20 17:03:10

    毎年ホールケーキ
    好きな絵柄を描いてくれるお店で
    オーダーしてるよ
    キャラ、好きなもの、動物

    • 1
    • 19/08/20 17:01:15

    5歳ならホールケーキにしてあげたら
    メッセージプレートを食べるのは誕生日の子の特別感があると思ってる。写真撮っても動画を撮っても
    お祝いされてる感じが誕生日には良い思い出
    余るとか好みが違うとか小さい子供がいる意見でないかんじね

    • 3
    • 19/08/20 16:55:56

    小学生までは、私が作ったチョコレートケーキのホール。それにろうそくさしてた。本人の希望でそれ以降はずっとカットケーキ。好みが家族みんな違うし。
    本人が希望するまでは小さなホールケーキでいいと思う。
    子供の誕生日だから。

    • 0
    • 19/08/20 16:55:54

    3号サイズをオーダーすれば解決じゃない?
    このサイズなら1~2人用だよ。

    • 3
    • 19/08/20 16:54:25

    見た目が悪くても来年からは小さめの物を子供と手作りにしてみたら?
    自分で作ったものならいつもとは違ってちゃんと食べるかもしれないし

    • 2
    • 19/08/20 16:51:04

    >>37
    うち同じ月が2人いるけど、間の日くらいにまとめてやるよー。
    結構豪華にする。
    ケーキもリクエストきいて2つ買うー

    • 0
    • 19/08/20 16:50:28

    >>37
    我が家も同じ月に三人です。でも息子と娘が同じ日なので1つで済みます、2日後が私で私がケーキ好きなので旦那が買って来てくれるので喜んで食べます。ただ続けてだと子供達も飽きるので小さめのホールケーキにしてます。因みに次男がX'masなのでX'masケーキにプレートをつけますよ。

    • 0
    • 19/08/20 16:49:07

    >>43
    デカ過ぎ(笑)

    • 2
    • 19/08/20 16:48:00

    うちも三人家族
    小さいホールケーキなら食べられませんか???
    なんなら作ってあげると喜ぶよ
    うちはフルーツ大好きなんでふやしたり、下手くそなりにも
    チョコプレートを好きなキャラで作るといいですよ。

    • 0
    • 19/08/20 16:43:19

    好きなケーキ買ってあげれば?ホールケーキでも11号とかあるじゃん。デコもしてくれるし。

    • 0
    • 19/08/20 16:42:15

    5歳ならホールケーキがいいよ

    • 0
    • 19/08/20 16:41:12

    うちは、いつも4号のホールケーキを買っています

    • 1
    • 19/08/20 16:41:09

    誕生日だから食べきれなくても子供の欲しがるホールケーキ買ってる

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ