年収600万じゃ専業主婦は無理?

  • なんでも
  • 宝治
  • XJbSpcJDke
  • 19/08/20 15:50:08

旦那、私、4ヶ月の赤ちゃんの3人暮らし。
旦那が年収600万ですが毎月赤字です。

*今月内訳(今月手取り21万)
・家賃 94,000円
・駐車場代 10,000円
・光熱費 20,000円
・NHK 2,000円
・旦那小遣い 30,000円
・旦那食費 15,000円
・旦那と私 奨学金 30,000円
・旦那と私 スマホ代 25,000円
・学資保険 15,000円
・旦那と私 美容院代 10,000円

と、すでに赤字です。
食費は4~5万円程、生活雑貨日が2万円程なのでだいたい毎月10万足りません。

今私が育休中で収入がないので、貯金を切り崩してます。
専業主婦に憧れがあるのですが、年収600万じゃ不可能なんですかね。
今もたいした生活してませんが、生活レベルを落とすしかない?でも生活レベル落としてもやりくり出来る気がしません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ