年収600万じゃ専業主婦は無理?

  • なんでも
    • 152
    • 天平神護
      19/08/20 18:33:47

    うちも年収600万で専業主婦だけど、危機感しかないよ。
    子供1人幼稚園行かせてるからなかなかバイトするにも時間合わなくてまだ探し中。
    小学生になったら余計に働きにくくなりそうだし焦ってる。
    バリバリフルで働けて保育園に預けれたらなぁ…と毎日思ってる。

    一戸建てでローンも主と同じくらい。
    かつかつなの分かるよ、600万しかないんだもん当たり前。
    私ら夫婦は奨学金返済がないし、スマホ代も格安使ってるから毎月2000円ちょいで済んでる。
    夫は小遣い15,000円、毎日お弁当。
    削れるとこは削れるよう自分で調べようぜ、お金なんていくらあっても子供が大きくなれば湯水の如くなくなるし、自分らの老後どうすんのよ。
    専業主婦なんてバブル期なら分からんでもないが今は危険しかないよ

    育休ってことは正社員なんでしょ?
    絶対辞めたら後悔するって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ