いいなー夏休みの宿題、一人でやってくれる子ども

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 00:39:08

    中1でテストは上位だったのに、
    宿題は言ってもなかなかやらないし、文章系は酷い出来だった。
    せっかくアドバイスしても直さないし。
    すげーイライラしたわー。

    • 0
    • 19/08/21 00:29:22

    育て方もあるんだろうけど、やっぱり性格だね。親がノート開いてえんぴつ出してさあやるよ!ってしなきゃだめな子もいれば朝起きてさっさと自主勉強する子もいる。

    • 0
    • 19/08/21 00:26:14

    うちの小4息子は自分で何でもやってた。
    自由研究だけ少し教えたくらい。
    なのに中1息子は全くできない。
    やりなさーいって言わないとやらない。
    自由研究も何したらいいか分からない!と言って手伝わないとやらない。
    とにかく面倒臭いのみ。
    しっかりしてほしいわ

    • 1
    • 7
    • 小学生ママ
    • 19/08/21 00:24:05

    私の小学5年生の息子も、おもちゃで遊びまして宿題はしませんので、毎回私が叱りまして、私が息子の手を持ちまして、一緒に宿題をしています。

    • 0
    • 19/08/20 14:59:20

    宿題はやってくれるけど、友達作るのが苦手で心配。
    悩みはそれぞれだよね

    • 0
    • 19/08/20 14:56:49

    >>4
    馬鹿なの?
    父子家庭なら父親でしょうよ。
    基本的に誰が多くの時間を接してるか。
    説明しなきゃわからないって…。

    • 0
    • 19/08/20 14:54:46

    >>2じゃあ、父子家庭育ちはみんな頭の悪いカスばっかりなんだね‥‥かわいそう

    • 0
    • 19/08/20 14:54:13

    うちも五年生。女子で、比較的先生にも誉められる、出来のいい娘だけど、作品や自由研究は「どうすればいいの?」とかそんなのばっかりだった。
    下の三年生男なんて問題集も間違いばっかりでげっそりだったよ。

    • 0
    • 19/08/20 14:53:34

    子供の勉強意欲は小さい頃から母親がどれだけやってきたかの結果よ。
    もちろん勉強しろしろ言ってスパルタ教育ってことじゃなくてね。

    • 1
    • 19/08/20 14:53:18

    凄い分かります。うちの子も全然宿題やらない。困ったなー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ