食べ放題の店でピザの耳残す

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/08/20 08:45:15

ピザの耳を残すのはマナー違反じゃないって言われ てるからその時によって普段から残したり残さなかったりします。
ここは日本だからマナー違反って人も居るだろうけど。
昨日は食べ放題の店で耳まで食べたら、あまり色々な種類を食べれなくなっちゃうから残しました。
そしたら旦那に食べ放題の店でそれやると凄い感じ悪いよって言われました。
やっぱり残すのは良くなかったかな。
店員は普段にお下げしますねーってお皿を下げてくれました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 11:56:25

    耳嫌いな友人。自分のクリスピーだけじゃ足りなくて、私達の耳あり食べて耳捨てる。
    更にお腹一杯だと友人のために買った誕生日ケーキもほぼ食べずに捨てられた。

    • 0
    • 19/08/20 11:43:47

    店のルール普通書いてあるはず。
    そして、イタリアンレストランと食べ放題ではマナーは全然違うでしょ
    ピザで一括りにしない方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/20 11:37:37

    イタリアでも食べちゃいけないとか食べることが恥ずかしいってわけじゃないからね笑

    • 0
    • 19/08/20 11:31:13

    >>106
    ラーメンやお蕎麦みたいに汚ならしい音をズルッズルズルズルッてさせて食べてるオッサンが気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/20 11:27:43

    >>106
    日本のおやじってスパゲッティの食べ方が汚ないし下手だよね

    • 0
    • 19/08/20 11:25:12

    ピザーラだかみたいに耳にチーズとかウィンナーとか入ってたら食べれるのにねえ

    • 0
    • 19/08/20 11:21:52

    >>106
    日本でもマナー違反だろ

    • 0
    • 19/08/20 11:19:53

    >>105
    それなら、最初からクリスピーにするとか耳まで具材やチーズが入ってるものを頼めばいい。
    食べ物を粗末にするのは、ちょっと違うよね。

    • 0
    • 19/08/20 11:18:59

    「ここは日本だから」って言ってる人は、スパゲッティもズルズルと音を立てて平気で食べてるんだろうね。

    • 0
    • 19/08/20 11:16:46

    なんで味がしない耳を無理矢理食べて、無駄にカロリー摂取しないといけないのか謎
    無駄すぎる

    • 2
    • 19/08/20 11:13:36

    育ちの問題

    • 2
    • 19/08/20 11:11:19

    色んな意見もあるだろうけど、私個人としては非常識な事だと思うし有り得ない。
    食べ物を粗末にしてはいけないと教えられて育ってるし、子供も残さない。
    要はモラルの問題だね。

    • 0
    • 19/08/20 11:10:21

    食べ残し乗ったお皿汚らしい

    • 0
    • 19/08/20 11:09:37

    >>90
    食べる人もいれば食べない人もいるんじゃない?それぞれの好みでしょ
    でもここは日本なんだから日本のマナーに従うべきだと思う。郷に入っては郷に従えってね。みんなでワイワイ手づかみで食べてるのに、1人だけイタリア人みたくナイフとフォークで食べたらおかしく見えるでしょ。食べ放題だし日本なんだし、耳まで食べた方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/20 11:08:27

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 19/08/20 11:06:05

    店員さん、そういうマナー違反の非常識な客に絡みたくなかったんだよ。

    • 2
    • 19/08/20 10:59:30

    >>90
    じゃあピザの本場のイタリアでピザ食べとけ。
    ここ日本だからね笑

    • 5
    • 19/08/20 10:58:22

    >>90
    ここは日本だ!!!ボケ

    • 2
    • 19/08/20 10:56:05

    >>90
    食べ放題だからみんな無しって言ってるだけ。

    • 0
    • 19/08/20 10:54:37

    残すのは日本人として恥ずかしい行為だから止めな。

    どこかの海外では少し残すのがマナーであったりするけれど、ここは日本だ!ばか野郎!

    • 2
    • 19/08/20 10:54:03

    本当はあげたらいけないけど、
    うちの犬ピザの耳大好物なんだ(*´ω`*)

    • 1
    • 19/08/20 10:51:56

    食べ放題じゃないならいいと思うけど、食べ放題なら微妙。

    • 1
    • 19/08/20 10:43:33

    ピザ作り教室にいったとき、最後までおいしく食べられるように端までソースを塗りましょう、具材はギリギリまでのせましょうって教えられたよ。

    • 1
    • 19/08/20 10:35:49

    えええー!はじめて知った!
    イタリア人ってピザの耳残すの❓食べ物なのに…

    • 0
    • 19/08/20 10:35:16

    ピザの本場のイタリア人もピザの耳は食べないよ。
    無知な旦那だね。

    • 0
    • 19/08/20 10:33:54

    寿司食べてシャリ残す人と同類でしょ。食べ放題関係ないよ。

    • 3
    • 19/08/20 10:31:42

    やってる事が寿司のネタだけ食べてシャリ残すのとそんな変わらない気がする。
    引くわ。

    • 3
    • 19/08/20 10:29:49

    耳まで美味しく食べられる工夫がされているのなら残すの悪い気がするけど、ただの生地なら残してもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/08/20 10:27:49

    日常生活で作る側、片付ける側の立場になるので、どんな飲食店に行っても作る側、片付ける側のことを考えてしまう。イタリアがどうとか関係ないし、食べ放題かどうかも関係ない。日本人に生まれて日本の文化や風習で育ったからさ。

    • 5
    • 19/08/20 10:26:30

    トピに戻ると、
    主は食べ放題の店で色々食べたいからピザ耳を残した、
    一方、主の旦那さんは「食べ放題でそれやると感じ悪いよ」という意見。
    私は旦那さんに賛成です。
    食べ放題じゃない店なら、残すのもアリだと思うけどね。

    • 3
    • 19/08/20 10:20:34

    >>37 トピの趣旨、読解できてる?
    [食べ放題]で残しておいて次のピザを食べるのがダメかどうか、ですよ。

    • 2
    • 19/08/20 10:07:12

    >>78本当に美味しいお店だとピザ耳まで美味しいよね。
    ここにピザ耳が不味いって言ってる人が何人かいるけど、デリバリーで有名な某チェーン店のしか食べたことないのかな?って思ってしまう。

    • 4
    • 19/08/20 10:06:45

    >>71
    ダメなの?どうして?
    私は食べないけど、主人が揚げたてのフライや天ぷらのしっぽ食べちゃう…
    体に悪いならやめさせたいから理由を教えてほしい!

    • 0
    • 19/08/20 10:05:50

    マナー違反かどうかよりもなんで食べないの?

    • 2
    • 19/08/20 10:04:52

    耳カリカリでうまいじゃん

    • 2
    • 19/08/20 10:02:53

    美味しいピザって耳まで美味しいよね?
    いつも食べるわ。
    食べ放題のお店のピザは食べた事ないけど、多分残さない。
    まずそういう食べ方は嫌いだし子供もそれ見て育つと、していい事なんだって認識しそう。
    そんな恥ずかしい大人にはなってほしくないわ。

    • 6
    • 19/08/20 09:59:38

    >>64
    美味しい店に行ったことがないんだ。かわいそうに。

    • 3
    • 19/08/20 09:57:47

    >>50
    そうそう。
    残す人が多いのか、最近置いてあるね。

    • 0
    • 19/08/20 09:53:33

    私はむしろ周りのしっかり焼き色が付いてカリカリしてるのが好き。
    残すなんてもったいなさ過ぎ。

    • 2
    • 19/08/20 09:47:12

    はじっこまで美味しくしてほしーい

    • 1
    • 19/08/20 09:46:40

    >>73
    あ~~~なるほど。持つところって事なら食べなくてもいいって考えもわかる気がする。(作り手がその思いで作ってるならって事で)

    私は食べちゃうけどね。

    • 0
    • 19/08/20 09:41:52

    >>69
    チーズが流れ出ないようにするための防波堤みたいな役割、持つところ
    だからいいんじゃない 食べなくても

    • 2
    • 19/08/20 09:40:22

    >>68
    それ別の話じゃん、、何言ってんのよ

    • 0
    • 19/08/20 09:40:19

    >>68エビの尻尾は絶対食べちゃだめだよ

    • 0
    • 19/08/20 09:40:07

    ピザ食べ放題って、学生が利用してるやっすい飲食店のイメージ

    • 2
    • 19/08/20 09:39:42

    ピザの耳を残すのはマナー違反じゃないって事を私は知らなかった!
    なんでマナー違反じゃないの?それをまず知りたい。
    誰か教えて。

    むろん私は、ミミも含めてピザだと思ってたので
    残すなんて発想すらない。

    • 4
    • 19/08/20 09:38:48

    天ぷら食べ放題の店でエビの尻尾残すのはダメ?

    • 2
    • 19/08/20 09:38:06

    イタリアだとピザの耳残すのが当たり前
    ってことはカレーも手で食べてるの?

    って言っちゃいたいくらい、なんか笑える。

    • 4
    • 19/08/20 09:37:57

    耳がおいしいのにー
    耳だけ食べたい

    • 0
    • 19/08/20 09:37:37

    食べ放題でもなんでも食べ物残すとかありえない

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ