お風呂に入れるのがめんどくさい

  • なんでも
  • 承徳
  • 19/08/19 20:33:38

ときどき入らない日とか、シャワーでさっと流すだけの日があっても大丈夫?

騒ぐだけの子たちをお風呂に入れるだけで毎日一大イベント つかれた…

夏場はなるべく入ったほうがいいだろうけど
たまには2日に1回でもいいと言ってください…涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 22:38:14

    >>59
    そうそう!
    うち2歳だけど、新生児の頃から使ってるベビー泡ソープを未だにずっと使ってる。
    全身ちゃちゃっと洗えてすごく楽~

    • 0
    • 19/08/19 22:31:15

    毎日入れません

    • 1
    • 19/08/19 22:30:54

    毎日なんて入れないわ

    • 2
    • 19/08/19 22:25:29

    夏はシャワーでちょうどいい
    風呂だと出たあと暑い
    冬は寒いから風呂だね、シャワーじゃ寒いし、温まりたい

    • 3
    • 19/08/19 22:11:51

    私も夏はシャワーが多い。めんどくさい時あるよね~シャワー浴びなくたって死にはしないから、大丈夫~

    • 4
    • 19/08/19 22:08:55

    汗だくの体でシーツに横たわれる方が気持ち悪いわ

    • 3
    • 19/08/19 22:03:10

    入らない日は信じられないけど、シャワーだけの日は家もやる!w 今は暑いし温まらなくてもいいかなってw

    • 1
    • 19/08/19 22:03:05

    今日だけめんどくさくなって子供達お風呂に入れてない
    外に出てないしまぁいっか

    • 7
    • 19/08/19 22:02:26

    叩かれるだろうけど私産後一ヶ月シャワー一日おきだった。まじでめんどくさいよね

    • 1
    • 19/08/19 21:59:58

    ベビー全身泡シャンプーでやればすぐ終わる

    • 4
    • 19/08/19 21:56:48

    >>46
    お母さんだって一人の人間だよ。
    しんどい時は自分に甘くなったっていいよ。
    一日ぐらい風呂をサボったぐらいで何よ。
    虐待とでもいいたいの?
    あなたみたいな「常に子供第一でない人は母親失格」って考えの人が育児で悩んでる母親を更に追い詰めるんだろうね。

    • 7
    • 19/08/19 21:50:16

    >>45
    それ、普通やん

    • 4
    • 19/08/19 21:48:58

    >>38
    主さん、自分もお風呂苦手ってちゃんと書いてるじゃん。
    ちゃっかり自分だけ入ってるなんて書いてなくない?

    こうゆう言い方しか出来ないならトピ文ちゃんと読んでちゃんと的を得たコメントしてあげて
    なんでこういう人って意地悪な物言いしか出来ないんだろ

    • 6
    • 19/08/19 21:39:17

    夏はシャワーばっかりだよ
    楽だよね笑
    冬はシャワーだけともいかないからだるい
    でも必ず寝る前に浴びるよ
    この時期痒がらないなら別にいいと思う

    • 0
    • 19/08/19 21:37:39

    >>44
    イヤイヤで入るのや出るのがいちいち大変な子もいれば、顔が濡れるの嫌とかでお風呂の度に大泣きする子もいるし、主のお子さんみたいに遊んでばかりで洗わせてくれない子もいるし、色々だよ。

    機嫌とりながら苦労して入れてる親御さんは、毎日大変だろうと思うよ。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 21:35:39

    大丈夫!!

    夏は毎日シャワーです。ガス代が全然違う…プロパンなのでそこは切実(笑)

    昨日は娘の発表会で帰宅が遅く、帰りの車の中で寝てしまったので、そのまま寝かせて朝シャワーしました。

    • 0
    • 19/08/19 21:33:36

    シャワーするなら子供が自分で全身洗える赤ちゃん用のボディソープでバーっと洗ってくれたらいいのにね。

    • 2
    • 19/08/19 21:30:37

    主さん!私も同じ感じだよ!!
    むしろ主さんがこのトピ立ててくれて
    私と一緒の人がいたって今なんか私も安心したよ!
    本当にありがとう。。。

    • 7
    • 19/08/19 21:29:30

    シャワーで十分
    シャワーで、冬の分のガス代を節約しよう

    • 1
    • 19/08/19 21:27:35

    >>43
    はいはい拭くですよー

    • 0
    • 19/08/19 21:27:03

    シンドイ時はサボっていいよ。
    死ぬ訳じゃない。

    • 5
    • 19/08/19 21:25:39

    >>40
    だらしない人、自分に甘い人って大抵そうなるんだよ。
    自分は良くても子どもの事はやるべき。
    面倒なだけじゃ理由にならない。

    • 4
    • 19/08/19 21:25:05

    主のみしか見てないけど、体と頭を先に洗ってから湯船に入るルールにしたら?

    • 0
    • 19/08/19 21:24:40

    子供ってお風呂喜ぶよね??
    嫌いな子もいるの?

    • 0
    • 19/08/19 21:24:31

    >>34
    足や背中を履くの?(笑)

    • 0
    • 19/08/19 21:22:43

    シャワーだけでもいいんじゃない
    私なんか明るいうちにお風呂に入れたりする

    • 1
    • 19/08/19 21:22:42

    冬場はまだ大丈夫だろうけど、それでも新陳代謝いい子供だからなぁ…夏場とか、信じられない。
    習慣にしないと入らなくて汚い子供になりそう

    • 1
    • 19/08/19 21:22:39

    >>38
    ならない、ならない。
    馬鹿馬鹿しい。

    • 2
    • 19/08/19 21:22:17

    2日に1回なんて信じられない

    • 1
    • 19/08/19 21:20:48

    え?
    子どもは入れないで自分はちゃっかり入る気?

    そんな状況にさせてんだから当然自分も同じようにするんだよね?
    この猛暑の中、汗もかいてるのに家族で入らなかったら家も臭いんだろうねー。

    こどもが病気や寝ちゃって…とか、停電で…とかなら次の日の朝でもわかるけど。

    そんな面倒なだけの理由で、一度okにしちゃうと、歯磨きもあれもこれもってなっていくよ。

    • 1
    • 19/08/19 21:20:41

    うち夏場はシャワーで済ませてる。

    • 3
    • 19/08/19 21:13:30

    この酷暑に2日に1回と思えることが凄いわ。
    お風呂に入ったらサッパリするということを教えてあげないと。
    夏はシャワーで全然いいよ!
    だから毎日、清潔にしてあげて。

    • 1
    • 19/08/19 21:12:57

    シャワーだけでも大丈夫だよ!
    うちもたまにそんな日あるよ…


    普段は、子供たち二人まとめてシャワー頭からかけてくれて、もうボディーソープで上から下までわしゃわしゃ洗って、またじゃーーーと流してドボン。

    湯船は子供たちとくっついて楽しいけど、上がった後のバタバタがめんどくさい。

    • 4
    • 19/08/19 21:10:49

    >>26
    手を拭く?
    手洗わないの?
    お尻や足こそちゃんと履いたほうがいいよw
    汗疹がきになるなら背中とかさぁ。

    てか災害時なんて我慢できるに決まってんでしょ。
    わがまま言える状況じゃないんだからさぁ。

    • 2
    • 19/08/19 21:10:47

    >>28
    いや、基本主さんは入れてるんだよ。
    しんどくて、ときどきサボって入らなくてもいい日があってもいいじゃない。
    お風呂は毎日入るものではあるけど、そんな固定概念でガチガチにしたらそれこそ臨機応変が苦手な子になるよ。

    • 9
    • 19/08/19 21:05:20

    >>7
    ほんとにそれ!一緒にお風呂はいって上がっても汗かいてて意味ない笑

    • 0
    • 19/08/19 21:03:49

    お風呂は楽しいけどご飯食べさせるのが苦痛。
    一人なら15分で終わるのに…。

    • 1
    • 19/08/19 21:03:09

    しんどいよね~子供機嫌悪いとふろ場で暴れ回るし笑
    いつも湯船用意するけどシャワーで洗って流してすぐ上がっちゃう日もあるよ!
    あせも怖いし夏風邪ひいたらやだからできるだけ湯船も用意するけど。。

    • 0
    • 19/08/19 21:03:07

    夏なんてほぼ毎日シャワーだけ

    • 4
    • 19/08/19 21:02:10

    お風呂とかシャワーは入って当たり前って親が習慣づけないと…
    大人になってから困るよ。
    入浴剤とか泡ブクブクするのとかでお風呂は楽しいって思わせないと

    • 1
    • 19/08/19 21:00:15

    子供のお風呂は頑張れる
    自分のお風呂こそめんどくさい…

    • 2
    • 19/08/19 20:59:31

    大丈夫だよ、わかるよ。
    神経質な人が多いんだね。
    過度に大汗かいた日じゃなきゃ、一日ぐらい入らなくても死にやしないし病気にもならないよ。それぐらい気にしてたら災害時どうするの?
    私も出掛けてて夜遅くなった時やしんどい時は顔と手だけ拭いて寝かせて翌朝入れてるよ。

    • 4
    • 19/08/19 20:56:29

    >>24
    ありがとうございます。朝入れてみます。
    基本的に、入るものなんだ、って習慣をつけるのは親の役目だと思うので、、、

    ただ、なんでこんなに入りたがらないんだろ

    まあ、私もお風呂めんどくさいんですが。

    • 1
    • 19/08/19 20:54:05

    わかる。未就園児だからたまに入らない日ある。そんな時は翌朝入れる。

    • 2
    • 19/08/19 20:52:35

    洗ってやってますがうんざりしてきました
    気持ちの吐き出しです

    • 0
    • 19/08/19 20:48:18

    子供何歳なの?
    洗ってあげなよー

    • 0
    • 19/08/19 20:47:42

    >>11
    それ他人からしたら臭いよ

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 20:43:27

    悪いけどお風呂こそたまにしか入らないよ。シャワーばっかり。わたしはすぐのぼせるし旦那は夏場に浸からない。

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ