お祭り行くと、毎年浴衣の合わせが逆の人何人か見るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 22:58:49

    >>34
    うわ…。

    • 0
    • 19/08/19 22:32:09

    >>30
    走る前提で短めとか?笑

    • 1
    • 19/08/19 22:18:04

    >>68
    アプリかー考えてなかった。
    紛らわしい^^;

    • 1
    • 19/08/19 22:12:41

    >>64
    それはアプリで加工したから反転しただけじゃない?

    • 2
    • 19/08/19 22:12:00

    それって自分で着たのかな。
    自己流?
    恥ずかしいね。縁起悪いし。

    • 0
    • 19/08/19 22:11:18

    着付けについて物申す!!!!
    お願いだから胸の下にタオル入れて!何にもしないで帯しめて胸がドーンとしてるとみっともないよ!
    浴衣はくびれを作るように着ないでほしい。あれほんと嫌い。着付けるお母さんがた!頼むよ!

    • 5
    • 19/08/19 22:10:56

    >>55
    気合い入れるのはいいけど薄い色の下着にしようよって思う。

    • 0
    • 19/08/19 22:09:13

    インスタに浴衣着ましたって写真あげてた40過ぎの人も逆だった。
    いつもならいいね押すけどスルーした。

    • 1
    • 19/08/19 22:09:07

    社員旅行で女の上司2人が風呂上がりに合わせが逆だったことがあるなぁ
    みんなで写真撮ったけど言えなかったわ

    • 1
    • 19/08/19 22:01:57

    祭りの鯉口シャツの裾を入れていなかったり、腹掛け紐を後ろで結んだり、腹掛けの上から結んだりする人も気になる。

    ネットでいくらでも調べられるんだから調べればいいのに…

    • 0
    • 19/08/19 22:01:36

    浴衣にクロックスとかスポサンもガッカリする。
    ちびっこなら良いんだけどね。

    • 4
    • 19/08/19 21:59:08

    >>33私はy

    • 1
    • 19/08/19 21:57:09

    小学生くらいの子で合わせが逆の子を見た。親が分からない時代になっていくのかなぁって思った。

    • 1
    • 19/08/19 21:57:00

    私は見たことない。
    主霊感強いの?

    • 1
    • 19/08/19 21:55:47

    子供なら。自分で頑張って着付けしたのかな?って思っちゃう。

    • 0
    • 19/08/19 21:48:50

    見えちゃいけないやつじゃ…?

    • 2
    • 19/08/19 21:47:32

    >>51
    黒いパンツはく人とかね。なんで黒パンツにした?って思う。

    • 0
    • 19/08/19 21:46:02

    友達と浴衣買って友達の家で着付けしてもらった娘の浴衣の合わせが逆でちょっと悲しくなったw友達も逆だったから間違って覚えてるんだろな。

    • 0
    • 19/08/19 21:45:24

    >>15
    普段の服はわざわざ見てないけど、浴衣の合わせはつい見ちゃう

    • 0
    • 19/08/19 21:44:12

    死人なんじゃない?

    • 0
    • 19/08/19 21:43:42

    合わせが逆な人もいるけど浴衣が白い生地で柄がついてる人、パンツ透けてるのわからないのかなぁ?
    暗かったらいいけど日が昇ってる時は、凄い目立つ。

    • 5
    • 19/08/19 21:39:54

    >>35
    歩いてて人をそんな見ないから全くわからないや。

    • 0
    • 19/08/19 21:38:54

    >>11
    えぇ、、忘れようがないでしょ。

    • 1
    • 19/08/19 21:37:31

    武道してたらすんなりだよね。
    私柔道部だったからすぐわかる。

    • 0
    • 19/08/19 21:37:20

    >>38
    違ったんだよ~、目の前を通ったからマジマジ見る感じになったんだけど、明らかにおはしょりで上げてた。

    • 0
    • 19/08/19 21:37:09

    >>11
    右手が入る方って覚えたらいいよ。ハンカチやお扇子を入れておけばいい。結構便利よ。

    • 4
    • 19/08/19 21:34:33

    赤ちゃんにも産着着せるじゃんね?
    あの合わせ、なぜこうなのか気づいてなかったんかい?笑

    • 3
    • 19/08/19 21:33:49

    >>31
    座敷わらし!笑
    数人いたのか!!思い付かなかったわぁ

    • 1
    • 19/08/19 21:31:55

    >>19
    可哀想な。

    • 0
    • 19/08/19 21:30:01

    霊なんじゃない?

    • 1
    • 19/08/19 21:29:32

    >>37 親が着せるにしろ着付けできるなら間違えるわけないと思うんだけど。基本の基本だもん。自分で着る時と向きが違うから間違えたとかなのかなー?可哀想

    • 1
    • 19/08/19 21:28:41

    >>30
    座敷わらし笑う。最近の短いのあるね。変だよね~

    • 0
    • 19/08/19 21:28:32

    幼い頃から日本舞踊を習っていてしょっちゅうお着物を着ていたから洋服を着る感覚とあまり変わらない感覚で着ていた
    だから反対に着ている人を見かけると着付け直したい衝動にかられてしまう…

    • 4
    • 19/08/19 21:26:26

    >>30
    ミニスカートタイプじゃなく?

    • 0
    • 19/08/19 21:25:27

    小学校の卒業式で袴着てきた子が死装束だった…
    親が祖母が自前で着付けたのかね
    あれは可哀想だった

    • 0
    • 19/08/19 21:24:58

    >>4
    ひぇ‥

    • 0
    • 19/08/19 21:18:28

    >>15パッと見の違和感だね。
    じっくり観察しなくてもチラ見だけでもすぐ気づけるレベルだよ。

    • 11
    • 19/08/19 21:16:34

    お正月に都内の某神社に行ったら巫女さん(多分学生アルバイト)が1人逆に着てた。
    周りの人誰も教えてあげなかったのかな…。
    突っ込もうか悩んで悩んで言えなかった。

    • 5
    • 19/08/19 21:13:54

    ソって覚えてる。

    • 2
    • 19/08/19 21:12:24

    よくよく見てないからあれだけどもし見つけちゃったらビックリしそう
    せっかく可愛い浴衣きてても台無しだよね

    • 2
    • 19/08/19 21:11:50

    >>30
    座敷わらしかもよ。

    • 5
    • 19/08/19 21:10:57

    今年の花火大会で、合わせが逆なのはいつもだから驚かなかったけど…
    丈が変に短い子が多くてびっくりした!
    踝より少し上なら上げすぎた?って思うけど、脛あたりまで短かったり膝下の子も居て驚いた。

    • 3
    • 19/08/19 21:05:21

    なんでだめなんすかとか言い出すからな。それでいて。頭を冷やせババッチ。それしかぬいんだぞおまえと。

    • 0
    • 19/08/19 20:54:09

    >>27
    そういう事ね。

    • 0
    • 19/08/19 20:52:18

    >>24
    死装束だから。

    • 4
    • 19/08/19 20:52:07

    幽霊なんじゃない?

    • 1
    • 19/08/19 20:51:40

    >>15
    なんだそれw
    逆の人は違和感で自然と目につくよ。

    • 7
    • 19/08/19 20:51:14

    >>4
    えっ?どういう意味?

    • 0
    • 19/08/19 20:51:14

    >>21
    あっ、かぶったw

    • 2
    • 19/08/19 20:50:52

    私も忘れるけど
    柔道やってた夫が毎度フォローしてくれるから助かってる
    柔道着が意外なことで役にたつ

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ