母親から精神的な虐待

• なんでも
    • 41
    • 長くなってごめんなさいね。
      19/08/19 21:14:30

ネタじゃないんだよね?
    中学生の時の話などからは、お母さんは過干渉なのかもって思うけど虐待かどうかと言われたら虐待ではない気がするよ。
    どちらかというと毒親気質なのかもしれない。それに関しては毒親でググれば項目が出てきて当てはまるかどうか自分で調べたがいいかな。

本題だけど部屋を掃除されたくないなら親ととことん話さないといけないね。勝手に触られたくないものもあるだろうし、今回に関してはブラインドが開けっぱなしが嫌だった。って事だよね。
    私も中学生の子ども達の部屋はついでに掃除機かけちゃうし、窓も換気の為に開けるからお母さんの気持ちが分かるよ。カーテンは絶対閉めるけど落ちてるものを置くから触る事もある。
    でも子どもも一人の人間だからプライバシーが必要なのも分かる。
    だからちゃんと妥協する事はする。絶対嫌な事は嫌と言うべき。今はネットがあるから知らない人に相談しやすいだろうけど顔見て話すべき人がいるんだからちゃんと話し合うべきだよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません