兼業の人は今日もお仕事頑張ってきたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 22:49:32

    仕事してきたけど、PCパス忘れて自分の老化に驚愕したよ

    • 1
    • 19/08/19 22:47:49

    >>76
    我が家は夫が休日だったけど、それ以外は同じ!!麻婆豆腐は鶏塩麻婆豆腐でした。見知らぬあなたもお疲れ様でした。

    • 0
    • 19/08/19 22:07:16

    >>85
    旦那がそれでいいと言うならいいのでしょう
    私なんか主と同じ子無しでパートはしてるけど旦那にいつでも別れてやると言われてるわよ
    こっちも経済力ないから別れないだけw
    職場では評価されてるけど所詮パートだし

    • 0
    • 19/08/19 22:01:33

    主さん、誰からも必要とされてないの?
    寂しい人生ね。

    • 0
    • 19/08/19 21:57:26

    怠け者というか根暗引きこもりじゃん

    • 0
    • 19/08/19 21:54:17

    >>71
    昭和初期ですか?
    化石的な衝撃!

    • 2
    • 19/08/19 21:53:29

    今日から四連休~!だらける予定!

    • 0
    • 19/08/19 21:52:51

    >>71
    そんなバカな 笑
    専業の言い訳でしょ?
    小学生になったら朝8時から15時くらいまで帰ってこないのよ、子供。
    その間だけでも十分働けるわ。
    まぁ、働き口があればだけど

    • 2
    • 19/08/19 21:52:34

    夏休み明けでダルかったけど
    あ、時差ボケもあり
    月給を日割りすると2万だから頑張って行ってきた。

    次はジョージアに行きたいので頑張る。
    そんな姿を見ながら子供たちも頑張ってる。と、思う。

    • 0
    • 19/08/19 21:49:23

    マジ怠け者じゃん

    • 0
    • 19/08/19 21:46:31

    >>74
    最近ベストセラーになってる小児科の先生の本に
    「仕事していても仕事してなくてもどちらでもいい。大事なのは子どもの前で迷わないこと。本当は専業のほうがいいのかな……とか揺らぎながら接するのが一番よくない」んだって。母親が仕事するくらいで子どもの脳に悪い影響は与えない、遺伝子や脳はそんなヤワなもんじゃないって書いてあった。もちろん、ネグレクトは別ね。ネグレクトは発達障害並みのダメージを脳に与えるって。

    • 0
    • 19/08/19 21:41:23

    youtubeそんなに楽しい?私なんか休みの日やることなくて憂鬱だよ
    家ないて楽しい人羨ましいわ

    • 0
    • 19/08/19 21:40:17

    頑張ってきたよ
    朝8時出勤
    18時退社だよ今日は
    あ~疲れた
    先に帰宅した旦那が作ってくれた
    麻婆豆腐を食べました。感謝

    • 3
    • 19/08/19 21:39:13

    えっ育児どうした(笑)

    • 0
    • 19/08/19 21:38:10

    >>71一桁って9歳まで?
    そんなに長く専業なんて私は絶対むりだわ。
    子供だって子供の世界があるんだから、きちんと愛情注いで育てたら専業であろうと兼業であろうと関係ないし、「絶対」なんてない。

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 21:19:38

    私は明日まで休みなんだ。早くいつもの日常に戻って欲しい。

    • 1
    • 19/08/19 21:13:35

    >>66
    育児がいちばんの仕事だよ。
    深刻な人手不足だから国が産後の女性を労働力として使いたいから専業叩き煽る風潮をネットで作ってる。
    子供が1桁の年齢までは「絶対に」専業が子供にとって幸せだよ。
    少々ダラダラしてたってママと時間を共有していることが子供にとってなによりも大切なこと。

    • 0
    • 19/08/19 21:11:45

    いつでも辞められる
    社会にいるって自信がつく

    • 0
    • 19/08/19 21:09:36

    今週は勤務時間が短め。
    子どものお弁当作りに疲れ、自分はパン屋さんでサーモンベーグル購入。

    夕飯すんで、ママスタ(笑)
    さ、洗い物しよー。

    • 0
    • 19/08/19 21:08:25

    >>66子供が小さいうちは専業がいいよ。

    • 3
    • 19/08/19 21:06:22

    >>66
    家にいるだけでも自分を律して、身綺麗にできるひとは気にしなくていいと思う。
    私は家にいると再現なくダラ嫁になる自分が嫌で嫌で兼業やってるよ。

    • 1
    • 19/08/19 21:04:29

    >>57
    私出産してから専業になっちゃったんだけど、こういうコメント見ると自分はダメなのかと思っちゃう。働いてない人は怠け者みたいな。

    • 0
    • 19/08/19 21:02:58

    引きこもりニートのオタクみたいな生活だ。

    • 0
    • 19/08/19 21:02:18

    頑張ったし、
    仕事楽しかったー!
    充実♪充実♪

    • 1
    • 19/08/19 20:54:42

    本当に怠け者ねえ。
    しかもYouTubeにコンビニ弁当なんてビンボったらしい。
    デブそう。

    働いてたまに贅沢ランチ行くほうがよっぽど良いわ。

    • 2
    • 19/08/19 20:54:02

    ありがとう~。
    定年退職後にYouTube見ながら1日過ごすよ~。

    • 1
    • 19/08/19 20:52:23

    育休中だから、ゴロゴロしてたよー

    • 0
    • 19/08/19 20:51:24

    今日から3日間の夏休みです!
    普段は月曜定休日で、月1回の第3月火の連休に1日だけ夏休み付けて、3日間の夏休み!
    今日は上野の恐竜博行ってきた!
    明日は映画行って、子の宿題の買い出し行く予定
    3日目はのんびり家の掃除でもして終わりだな〜
    先々月離婚成立して、車無いし金無いし旅行なんていつ行けるかわからなくなっちゃったけど、何とか過ごしております!
    木曜からの営業、お客さんバリバリ来ますように!

    • 4
    • 19/08/19 20:47:23

    結構デブってこういう人なんだろうね。

    • 2
    • 19/08/19 20:46:32

    明日から平日は毎日仕事で~す!十連休明け…

    • 0
    • 19/08/19 20:46:27

    うん。
    ずっと家に居てネットや本ばかりの生活より何倍もいいよ。早起きしてお弁当と朝ごはん作って、身支度して薄化粧して出勤するんだよ。気持ちがいいよ。社会の一員として役割を果たすって気持ちいいよ。

    • 6
    • 19/08/19 20:43:41

    9日連休明け初日。
    戻り夕飯の支度して(この辺りがきつい)
    家族を食べさせて
    私も食べて
    今しがたお片付けも終了(^^)

    ここまで来ると楽
    今日も頑張った 笑

    • 2
    • 19/08/19 20:34:27

    私は16日からパートだったよー。日曜日休みで今日からまたパート。ダラダラ過ごすのも大好きだけど、メリハリあるからパート良いと思ってるー。

    • 0
    • 19/08/19 20:30:58

    車で営業の仕事をしてるよ
    あおり運転には気をつけなきゃ…

    • 0
    • 19/08/19 20:19:13

    行ってきたよ~汗だくだよ。疲れるけど仕事帰りの達成感に浸りながら炭酸ジュース飲むのが上手い。

    • 1
    • 19/08/19 20:18:35

    休日診療所なので働いてきたよ。
    思ったより患者さん少なかったです。
    元気で何より。

    • 4
    • 19/08/19 20:18:24

    >>39
    成り済ましだよ。
    自分の事を小梨なんてあて字使わない。

    • 0
    • 19/08/19 20:17:31

    >>16
    結婚して子どもできるまで働いてた時はすごーく専業に憧れてたけど、今専業3年目、もう飽きた。
    早く働きたいよぉ

    • 1
    • 19/08/19 20:17:12

    ここで兼業叩きするほど暇で何か満たされないものがあるんだねー
    ドンマイ!

    • 0
    • 19/08/19 20:16:53

    お仕事頑張ってきたよー!
    コーヒー飲みながらデスクワークだからゆったりしてるよ。

    • 1
    • 19/08/19 20:14:41

    今日も保育所で子どもたちにエネルギーを吸いとられてきた(笑)

    • 3
    • 19/08/19 20:12:00

    羨ましいー!

    今日は体調不良で炎天下で仕事した泣
    死ぬーって思ったけど、家帰ったらケロっと治った
    単純だな私w

    • 0
    • 19/08/19 20:09:48

    学校給食のパートだから、子供と一緒に夏休みです!9月から働けるか不安だ。

    • 0
    • 19/08/19 20:08:55

    9連休明けは辛すぎて、グッタリなので夕飯はピザーラという愚妻ですよ。

    • 0
    • 19/08/19 20:06:02

    イェッサー!
    稼いで好きなもの買うのさ

    • 0
    • 19/08/19 20:04:16

    コンビニ弁当美味しかった?
    私はコンビニ弁当開発してるよ^_^ 今日の仕事も楽しかった~!

    • 1
    • 19/08/19 20:02:16

    貴女の人生好きにしてくんろ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 19:54:30

    >>36子どもいない専業主婦らしいよ。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ