小学生なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 00:19:38

    漏らすは流石にないけど
    食事すると必ずなんかこぼしてる
    服は汚れないけど、テーブルとか床になんか落ちてる 小6

    もうこれは治らないのかな

    • 1
    • 11
    • 小学生ママ
    • 19/08/20 00:07:20

    私の小学5年生の息子も、まだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    夜も毎晩おねしょしますし、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出して、同じようにびしょびしょになることも多いです。
    ご飯もまだ手掴みで食べることが多いですし、食べ物を手で掴んで床に投げて遊びますし、食べ物を手で掴んでぐちゃぐちゃにして喜んで遊びます。
    まだ小学生なら、おもらしします子供も多いですし、おねしょすることは普通だと思います。
    食べ物をこぼすことも普通のことだと思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 19/08/19 21:11:20

    >>6
    3年生です。
    見た目も行動も小学生には見えない。

    • 0
    • 19/08/19 21:10:12

    >>4
    ケンカや悪ふざけばっかりで、ごはんをこぼしたり、飲み物をひっくり返したり…
    怒ったら逆ギレ

    • 0
    • 19/08/19 20:09:29

    >>7
    呼ばずともきっと来ちゃうよ。

    • 0
    • 7
    • (´・ω・`)
    • 19/08/19 20:07:55

    これは呼ぶトピ?

    • 0
    • 19/08/19 20:07:11

    何年生?小学生でも1年と6年では話が違うよね?

    • 0
    • 19/08/19 20:05:09

    >>2
    小学生でもご飯や歯磨きの時こぼす?
    おしっこはちびったり、夜は服までビチョビチョの時が度々ある。
    夜尿症の検査したけど異常なしだったよ。

    • 0
    • 19/08/19 20:03:41

    漏らすのはおねしょ=夜尿症ではなくて?
    こぼすのは不注意であると思うよ
    こぼれないコップ使うとか工夫してみたら?

    • 0
    • 19/08/19 20:02:10

    >>1
    やっぱりそうだよね
    色々酷すぎて毎日グッタリ…

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/08/19 20:01:55

    こぼすのはまぁ、仕方ないとしても漏らすって?おしっこ?
    何か原因があるのかも?

    • 0
    • 19/08/19 19:59:51

    発達障害じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ