【逃走】韓国籍男、警視庁が公開手配

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/19 17:52:53

8/19(月) 17:35


 警視庁が窃盗容疑で指名手配した金●(=さんずいに元)基容疑者(警視庁提供)


 窃盗容疑で逮捕後、けがの治療で入院していた東京警察病院(東京都中野区)から18日に逃走した男について、警視庁捜査3課は19日、同容疑で指名手配し顔写真を公開した。


 男は韓国籍の住所・職業不詳、

佐藤●(=さんずいに元)基(もとき)こと金●(=さんずいに元)基(きん・げんき)容疑者(64)。


 病院近くからバスに乗車後、JR中野駅で降車して逃走しており、警視庁が行方を追っている。

 同課によると、金容疑者は13日午後2時20分ごろ、開店前だった同区の飲食店に侵入し、レジ内の現金8万円を盗んだ疑いが持たれている。

 店主の男性が発見して追いかけた際に階段から転落し、鎖骨骨折などのけがをした。

 中野署に現行犯逮捕されたが治療のためいったん釈放され、同病院に入院していた。


 金容疑者は9日間の入院予定だったが、18日午前6時45分ごろに1人で病院5階の多目的トイレに入り、付き添いの同署員に忘れ物を取ってくるよう依頼した直後に逃走。

 非常階段を使って病院の正門を出た後、バスに乗車したとみられる。

 入院中、本人の希望で車いすを使用していた。


 金容疑者の病室からは財布や携帯電話などは見つかっておらず、現金を所持した状態で逃走しているとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 10:58:28

    祖国に返して欲しい。飛行機代の方が断然安く済む。
    こんなの刑務所に入れたって税金かかるし出てきてもどうせまたやるし。
    刑務所は老人介護施設じゃないからね。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 19:08:30

    ざわざわ都内に戻ってくるなら
    なぜ名古屋に逃亡したんだ。
    何か匂うな!!

    • 3
    • 19/08/27 14:27:31

    悪い顔してるなぁ。

    • 6
    • 19/08/27 13:46:29

    韓国に強制送還して。

    • 17
    • 19/08/27 12:57:15

    入院してたのに元気いっぱいやな
    もう入院の必要なし!

    • 9
    • 19/08/27 12:57:08

    >>72
    都内で捕まったね!
    とりあえずひと安心。

    • 6
    • 19/08/27 12:55:50

    こう言うの警察の失態なんだから、税金じゃなくて自腹で払えっての

    • 8
    • 19/08/27 12:53:14

    確保されたね。良かった。

    • 7
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 11:55:51

    早く捕まえて

    • 4
    • 19/08/26 22:42:26

    東京から名古屋…名古屋からどこに移動しただろ…
    近県だから怖い

    • 5
    • 19/08/26 21:41:47

    名古屋市中区の薬局に窃盗に入ってるよね
    何処うろついてるをだろう

    • 3
    • 19/08/26 21:40:55

    名前が下ネタ

    • 7
    • 19/08/26 21:36:02

    >>31
    わたし佐藤だから、そう思われるの嫌だな。。

    • 1
    • 19/08/26 21:31:42

    まだ?
    じぃさん相手にまだなの?日本の警察は最近マヌケすぎ

    • 2
    • 19/08/26 21:11:32

    いかにも悪そうな顔してやがるな。

    • 7
    • 19/08/26 21:00:54

    えっ!まだ捕まってないの?前の人達の時はバンバンやってたような気がするけど、この人のニュースってテレビでやってる?

    • 3
    • 19/08/26 20:56:46

    名古屋に逃げた。中野と同じ手口で金盗む!
    逃走資金でまた逃げる!
    そもそも警察が悪い!!!!

    • 4
    • 19/08/22 11:01:21

    全くの別人だけど義父にそっくり…
    通報されないか心配…

    • 4
    • 19/08/22 10:47:57

    人相ってあるのね

    • 3
    • 19/08/22 10:46:03

    さんずいに元 がずっと気になる。

    • 8
    • 19/08/22 10:45:53

    人相悪すぎるね

    • 4
    • 19/08/22 10:43:53

    そもそも何で現金と携帯電話を警察は没収しなかったの?

    • 6
    • 19/08/22 10:38:40

    警察病院ならトイレにも柵しとけよ!

    • 5
    • 19/08/22 10:11:16

    >>31佐藤や新井なんかは昔からある名字だよ。名字で判断するなんて出来ないよ。通名廃止にするのがいいのにね。

    • 8
    • 19/08/22 10:07:19

    まだ捕まらないの?

    • 2
    • 19/08/21 19:52:58

    また匿名

    • 0
    • 19/08/21 19:33:29

    >>53
    練馬区内しかないから気になるよね。練馬区広いし…。
    降りたバスの停留所とか公開したらダメなのかね

    • 0
    • 19/08/21 17:44:53

    犯人逃亡させてしまう案件もう今年に入って何件目?何をしでかすか分からないのにその周辺とか安心できないよね。

    • 4
    • 19/08/21 17:16:03

    >>52
    中野からだから練馬駅周辺かなぁ?
    どこで降りたのか書いて欲しいよね。

    • 0
    • 19/08/21 17:03:25

    >>51
    うちも来た。めっちゃ怖いんですけど

    • 0
    • 19/08/21 16:34:36

    練馬区内でバスを降りたとの情報メールが区から来た。早く捕まえて欲しい。

    • 3
    • 19/08/21 07:11:01

    通名報道じゃないから韓国がご立腹w

    • 5
    • 19/08/21 00:43:22

    ひん曲がった鼻、大きな福耳、切り傷のような一重細目

    • 5
    • 19/08/21 00:37:45

    眩しいのかい?

    • 2
    • 19/08/21 00:36:05

    >>31
    うちの近所にいる在日一家は金野(コンノ)って名乗ってる
    在日同士の夫婦で元々は朴さん

    • 0
    • 19/08/20 20:39:05

    「ま…まぶしいのぅ…」

    • 4
    • 19/08/20 20:35:42

    >>31
    伊藤もいたよ

    • 1
    • 19/08/20 07:17:21

    警察官本当にアホ
    ラウンジに忘れ物したから取ってきてくれって言われてノコノコ行くって…
    容疑者に付き添って取りに行かせればよかったのに。

    • 17
    • 19/08/20 07:17:09

    スゴい走ってたね。長く入院させ過ぎたんじゃない?分からんけど

    • 6
    • 19/08/20 07:13:39

    この顔イラつくわ笑

    • 22
    • 19/08/20 07:08:37

    身長180センチって目立つよね?早く捕まれ。

    • 13
    • 19/08/20 07:03:05

    >>33マヌケな警察が増えたんや

    • 3
    • 19/08/20 07:00:48

    ただただ警察官の失態だわ
    この警察官辞職するだろうね

    • 9
    • 19/08/20 06:48:33

    日本の警察って無能
    これ警察はどんな処分受けるの?

    • 11
    • 19/08/19 23:35:17

    普通に走ってバス停行き、中野駅で降りたって、すごい
    逃したって聞いて、近いから子供怖がってる

    • 9
    • 19/08/19 23:18:58

    肋骨骨折なのに走って逃げれる事にビックリ

    • 13
    • 19/08/19 23:10:35

    何この表情。余計イラっとする

    • 25
    • 19/08/19 23:06:03

    >>32
    日本で一番多い苗字が佐藤だもん。日本人に化けるには最適かもしれないね。

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ