実家依存の人と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 15:51:20

    >>1
    ママ友とか、めんどくさいなって思う。

    毎日昼間は母親と過ごしてるし、独身の姉もいる、
    だけど最低限の関わりは必要でしょ?

    • 1
    • 19/08/19 15:52:34

    >>2
    家で1人で子育てしてることが辛いからね。
    徒歩数分の実家にいた方が子どもも喜んでるし

    実家が近くにない人には
    頼る人いなくて大変そうだねって言っちゃうわ。

    • 0
    • 19/08/19 16:07:53

    >>9
    子育ての仕方でも話が合わないですよね。
    ワンオペなんて分からないし

    • 1
    • 19/08/19 16:11:39

    >>11
    実家帰るからと言って遊びの途中で帰るのも大丈夫?

    ママ友と夕方まで遊んだ後も実家帰って、
    ママ友は帰宅後バタバタ忙しく晩御飯準備してお風呂寝かしつけなのに、私は実家でご飯お風呂済ませてゆっくり帰宅。

    それでもイライラしない?

    • 0
    • 19/08/19 16:13:04

    >>13
    よかった、安心した。

    • 0
    • 19/08/21 14:21:54


    親になった自覚がない。
    新しい過程を持った自覚がない
    我が子に家庭のルールを作らず実家ルール

    影では言われたい放題だよ

    • 0
    • 19/08/21 14:27:59

    >>440
    仲良しだよ、毎日親からラインがくる
    今日は来ないの?って、、、

    独身の姉もいるから私が帰れば家族全員集合だし
    子どもがおばあちゃん大好きだからね。

    • 1
    • 19/08/21 14:34:34

    >>451
    私は37歳だけど

    • 1
    • 19/08/21 14:34:51

    >>452
    旦那も一緒だよ、

    • 1
    • 19/08/21 14:35:05

    >>452
    旦那も私の実家大好きだから

    • 1
    • 19/08/21 14:36:51

    >>460
    行ってるね、皆で晩御飯一緒に食べるから

    • 0
    • 19/08/21 14:43:31

    >>463
    健康だけど、家族みんなでワイワイ育てたいから。
    せっかく地元にいるんだし親の近くにいるんだし

    私は1人で何もできない人間だから
    地元離れて平日1人で子どもと向き合ってる人は
    本当に凄いなって思ってるけど
    実家が近くにない友達と1日遊べば何か私の行動で嫌なことがあるのか?次から絶対遊んでもらえなくなる。

    • 1
1件~12件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ