あおり運転の宮崎容疑者、平均年収2000万のキーエンスに新卒で就職するも「浮きまくり」過去

  • なんでも
  • 天長
  • 19/08/19 14:59:34

 常盤自動車道であおり運転をした上、20代男性ドライバーに暴行を加えて傷害容疑で全国に指名手配され、18日に逮捕された住所、職業とも不詳の宮崎文夫容疑者(43)の“傾奇者の素顔”が取材で明らかになった。

 関係者によると、同容疑者は関西の有名私大を卒業後、大手センサー企業『キーエンス』に新卒入社。当時、先輩だった男性によると、「仕事もロクにできないくせに口だけは一丁前だった」という。

「入社早々、ガングロで眉を細くして出社。どこの半グレかと思うほど浮いた存在でした。うちは堅い会社で、白いワイシャツしか着用を認められていないんですけれども、宮崎容疑者は新人研修中に黒いパンクロックのド派手なTシャツを着てきたり、金のネックレスをつけてきたりして、人事担当者から“ビジネスマナーがなってない”とさっそく怒られた。

 口癖は“オレ、起業して世界をとりたいねん”。傾奇者を気取ったんでしょうが、そのくせ商品知識を覚えられないなど研修成績が悪く、同期約40人中、ダントツのビリッケツでした」(同男性)

 従業員の平均年収が2000万円超といわれる同社でその手のパフォーマンスが通用するはずもなく、即浮いた存在に。研修を終えると名古屋支社に配属され、顕微鏡やレーザー測定器を販売する営業マンになった。

「ところが、転勤に伴う引っ越し手続き中、またトラブルを起こしたんです。会社の経費で宮崎容疑者の自家用車を、実家のある大阪から新居の名古屋まで運ぶ段取りで進めていたところ、ヤツがそれをめっちゃ嫌がって担当者に噛みついた。

“だれにもクルマを触らせたくないんよ。古いクルマだから、ハンドルを切りすぎるとステアリングと足回りに負担がかかってダメージが出んねん”と口をとがらせてゴネたそうです」(前出・同)

 当時の愛車は高級外国産車のBMW。宮崎容疑者は学生時代から乗り回し、「丸目の5シリーズが好きで、中古車店を何軒も回ってようやく手に入れたんや」と自慢していたという。茨城県警は15日、宮崎容疑者があおり運転時に乗っていたBMWを押収しており、強いこだわりがうかがえる。

「当時の愛車は思いっきりシャコタン(車高を低くした改造車)でした。本人は“アルミホイールや足回りに50万円かけてんねん”などと吹聴し、クルマと彼女の話しかしなかった。

 そんな調子だったので仕事では1台約300万~400万円する顕微鏡を1台も売ることができず、1年もたたずに“オレ、ビッグになりたいねん”と言って退職した。たいてい新入社員でも1台は売れるんですけどね」(前出・同)

 全国に指名手配されて悪名だけはビッグになった宮崎容疑者。詳しい犯行動機の解明や余罪の捜査が待っている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 08:28:59

    お勉強はできる子やったんですよー

    • 1
    • 19/08/20 08:27:52

    なんでキーエンスに入れたの。
    それなら私を入れてよ!

    コネなんだろうけど、どこのコネだろう。

    • 1
    • 19/08/20 08:21:39

    >>159
    笑う時に使うwwwが草にみえるから笑える話ってこと

    • 0
    • 19/08/20 08:20:53

    大人になれないピーターパン

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 19/08/20 08:10:04

    インスタのコメントがウケる

    • 1
    • 19/08/20 07:48:47

    >>147
    キーエンスは、こんな奴を採用するような人事がいる会社
    って事だけわかった

    • 7
    • 19/08/20 07:45:53

    >>158
    草はえるってどう言う意味?
    300万の顕微鏡売るの大変じゃない?笑

    • 0
    • 19/08/20 02:39:54

    草生える話w

    • 1
    • 19/08/20 02:05:29

    >>151
    頭のいいジャイアンだよ

    • 0
    • 19/08/20 01:54:56

    >>140
    いや、同志社、立命が上だった
    それに関学、関大が続いてた

    • 0
    • 19/08/20 01:52:23

    >>140
    えーすごい頭がいいのにもったいない

    • 0
    • 19/08/20 01:50:48

    天王寺高校行けた人ここにいるの?

    • 1
    • 19/08/20 00:42:42

    >>152
    20位

    • 0
    • 19/08/20 00:30:12

    >>132どこから24位とか出してきたの?

    • 0
    • 19/08/20 00:25:37

    >>150アレって、IQが高いADHD?

    • 3
    • 19/08/20 00:23:59

    度を超えた拘りとすぐカッとなる衝動性、人間関係が駄目、勉強できるのに仕事できない
    これは勉強できるタイプのアレかな

    • 1
    • 19/08/20 00:14:50

    >>108
    お主がな。笑

    • 0
    • 19/08/20 00:12:00

    >>146
    あっ!わかる!その感じ

    • 0
    • 19/08/20 00:09:06

    キーエンスの印象悪くなるね

    • 11
    • 19/08/20 00:05:38

    先ほどニュースで逮捕時のドタバタを
    見たけど、あの籠○夫婦のやりとりを
    見ているみたいだった。
    話し方や叫び方が。

    • 10
    • 19/08/20 00:03:30

    浮きまくり
    ヅラが?

    • 1
    • 19/08/20 00:02:48

    >>138
    それもここ最近だよね。

    • 0
    • 19/08/20 00:02:43

    >>141
    コネはないはずですよ

    • 2
    • 19/08/20 00:01:20

    オレ ビッグニナリタイネン


    この世の中をぉ…か、っ変えたい!!

    • 0
    • 19/08/19 23:53:38

    コネ入社でしょ?

    • 2
    • 19/08/19 23:51:26

    受験していたら関学ってわかると思うが
    被疑者の受験当時って同志社より上じゃなかった?

    • 3
    • 19/08/19 23:48:33

    ハゲとるやないかーい

    • 6
    • 19/08/19 23:46:24

    ママスタってキーエンス好きだよね(笑)
    普通に主婦業しててキーエンスのお世話になるようなことないのによく見かけるわ。

    • 1
    • 19/08/19 23:44:23

    >>106
    意味がわからなくて2回も読み直したわ
    確かに高校受験の英語塾講師は出来ます
    留学していない関学生たくさんいますよ

    • 2
    • 19/08/19 23:43:46

    >>133
    府内でね

    • 0
    • 19/08/19 23:42:48

    >>134
    私立なんだ。
    ありがとう。
    関西の方はわからない。

    • 0
    • 19/08/19 23:42:07

    >>128
    私立

    • 0
    • 19/08/19 23:41:44

    >>132
    開成が1番
    灘が2番
    筑波が3番

    • 0
    • 19/08/19 23:40:27

    >>125
    全国24位ぐらいじゃないかな、1位の北野高校で11位ぐらい

    • 0
    • 19/08/19 23:39:39

    私は青学ですが
    関西学院大学と同じくらいですか?

    • 1
    • 19/08/19 23:38:41

    >>127
    え?じゃあこの犯人頭いいね!
    ママスタみたいな底辺に馬鹿にされてるけど

    • 0
    • 19/08/19 23:38:17

    アホばっかだな...

    • 2
    • 19/08/19 23:37:27

    >>120
    関大は国立なの?

    • 0
    • 19/08/19 23:37:21

    >>125
    偏差値75

    • 0
    • 19/08/19 23:36:58

    >>125

    • 0
    • 19/08/19 23:36:32

    >>123
    東京だからわからない。
    大阪で3番は凄いの?

    • 0
    • 19/08/19 23:35:12

    キーエンスは国立大の人しか入れないと思ってた

    • 0
    • 19/08/19 23:34:34

    >>119
    偏差値75
    大阪府内で3位らしい。

    • 1
    • 19/08/19 23:33:43

    >>94 父親の姿は見たことないって言われてたよ

    • 0
    • 19/08/19 23:33:20

    キーエンス時代の発言、ゆたぼんで脳内再生されるw

    • 0
    • 19/08/19 23:32:33

    >>108
    関西大学は関大、関西学院大学は関学と認識してるけど

    • 4
    • 19/08/19 23:32:29

    天王寺高校は頭いいの?

    • 0
    • 19/08/19 23:32:16

    >>108こいつ恥ずかしい。笑

    • 3
    • 19/08/19 23:31:50

    これで現在は某有名企業のCEOとかだったら若気のいたりの武勇伝って笑い話になるんだけど、現実は……

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ