他人の子預かって海川プール連れていける?

  • なんでも
  • 延文
  • 19/08/19 10:06:41

初めて他人とプールへ行くことになっています。

夏休み中4家族で、そのうち一人から昨日下の子感染症になり行けなくなったと。アデノウイルスとかそんなこと言っていました。
じゃ預かるよって言い出した人がいて、もう一人も同意している。
正直私は自分の子だけで精一杯なんだけど。
まさかお母さんがた皆プールサイドだけにいるつもりなのかな?皆泳げないって聞いたんだけど。
預かる子は6年生と1年生。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 13:04:05

    阻止する

    皆さんありがとうございました。
    嫌な予感胸騒ぎみたいなのがあり、天気を理由に中止にしました。
    アデノウイルスとか預かるのが嫌だとか
    言いませんでした。
    夏休み後半だし日を改めてプールに誘われることはないはず。
    やっぱり他人は預かれません。

    • 0
    • 19/08/19 13:47:38

    阻止する

    阻止が無理なら、なんだかんだ理由つけて参加しない

    • 1
    • 19/08/19 13:43:59

    阻止する

    阻止するか自分は行かない
    他人の子供までみてられない
    それなら自分の子供だけ連れて他に行くよ

    • 2
    • 19/08/19 12:51:51

    阻止はしないが
    自分と子どもたちは行かない

    • 2
    • 19/08/19 12:36:53

    阻止する

    もし阻止できなくて預かって行くってなったら
    子供には申し訳ないけど自分達家族は行かないかもなぁ...

    冷たいかもしれないけど事故にでも合われて責任とってなんて言われたらたまったもんじゃない...

    • 2
    • 19/08/19 12:17:15

    連れて行かない。
    責任取れないから

    • 1
    • 19/08/19 12:15:45

    えっ 釣りだよね?

    • 0
    • 19/08/19 12:12:58

    阻止する

    あれだけ世間で水の事故流れてるのに
    他人に任せる親もどうかしてるね。
    預かる親もどうかしてる。

    • 4
    • 19/08/19 12:12:38

    >>3それだと、なんかあった時に主が行くように言われるね。

    泳げるんだから!泳げるのになんで助けてくれなかったの?

    もうさ、義母にどうしても来いって言われたとか、理由付けて約束キャンセルしたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/08/19 12:09:37

    阻止する

    これだけ予期せぬ事故が色々あるのに怖い
    そもそも、私だったら自分が付いていけないのに預けないわ

    • 2
    • 19/08/19 12:09:02

    預かる

    主の状況ならね。
    人間関係もあるし。

    自ら預かることは絶対にしない。
    今まであんまり気にしてないで一緒に子の友達連れて行ったりしていたんだけど、今年の死亡事故はなんか怖い。

    • 2
    • 19/08/19 12:05:37

    6年生なら大丈夫だけど、1年生は無理、

    • 0
    • 19/08/19 11:59:34

    阻止する

    何かあった場合一切の責任は問いません、苦情も言いません、お金の請求も致しませんって紙に書いて署名実印押してもらうぐらいの覚悟がいる。

    • 5
    • 19/08/19 11:56:05

    >>43
    怖いこと言うね。こないだ高学年の女の子が亡くなったばかりなのに。

    • 0
    • 19/08/19 11:55:52

    阻止する

    何かあってからじゃ取り返しつかないし行かない

    • 1
    • 19/08/19 11:46:32

    阻止する

    責任とれない。大人も何人かいるし誰かが見てるだろうっていう油断につながる。

    • 1
    • 19/08/19 11:37:08

    移動手段が車の場合、自動車保険の内容によっては
    車に乗せるのも抵抗があるよね
    うちの子の学校は禁止してるなぁ
    それに上の子も潜在的に移ってる場合もあるよね…

    • 3
    • 19/08/19 11:35:13

    預かる

    私も一緒にプール入るし、暴れんぼうじゃない限りは預かる

    • 0
    • 19/08/19 11:33:33

    他のママは水着にもならないの?
    大人はガッツリ泳がないから泳げないのは問題ないよね。

    • 0
    • 19/08/19 11:33:17

    阻止する

    何かあったら嫌だから断る

    • 3
    • 19/08/19 11:32:04

    阻止する

    私ならですが、ごめーん!うちの子プールでは本当にヤバイから、目が離せなくて私は見てあげられないと思う!この間もブクブクしちゃってさ、本当ごめーん!
    って自分は見れないと伝えておく。1年生なんて、付きっきりじゃないと無理じゃない?アデノ持参されても嫌だし。

    • 3
    • 19/08/19 11:29:53

    阻止する

    アデノママは下の子と静かに家に痛いから預けたいんだね。上の子いたらうるさいもんね。
    しれっとドタキャンしちゃう私なら。

    • 7
    • 19/08/19 11:27:48

    阻止する

    自分の子供しか見れないから無理。
    ただでさえ事故多いのに、責任とれない。

    • 1
    • 19/08/19 11:27:47

    自分のこだけ見ている

    六年生がみるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/19 11:24:39

    阻止する

    なんかあっても責任取れない。プールでも安心できない。

    • 1
    • 19/08/19 11:22:15

    自分のこだけ見ている

    預かってあげたい気持ちもある。
    子供も楽しみにしてただろうし。
    ただ家でプールとかはわけが違うし、毎日のように事故が起こってるしね。
    4家族ってことは何人か大人おるだろうし、大丈夫な気もするけど、正直自分の子以外はそこまで見る気がない。
    小学生ってことはある程度騒ぎたいだろうし、少々危険なこともしたがると思う。
    それをずっとはみてれない。
    私なら預かるって言ってる人たちに
    今事故とか多いし、過干渉な程子供をみたいから自分の子でいっぱいになってしまうと思うから、みてあげてね。連れて行ってあげても責任持ってみれる人決めとかないとね。じゃあ〇〇(預ける側の親)も安心でしょ?って言うかな。
    私が子供の頃は誰かの家族に連れってもらったり、誰かが私の家族と一緒にとかあったけどね~。

    • 0
    • 19/08/19 11:20:49

    阻止する

    子どももうちょい大きくて、親もそこそこ仲良くて私一人でプールつきそいしてたけど友達の子が熱中症になっちゃった。
    給水も休憩も声かけ続けてやらせてたけど絶対防げるものじゃないよね。
    なんか申し訳ないしすごい後味悪かったよ。
    海川プールは自分の子は自分でってのを原則にしなきゃダメだなと実感した。
    1年生もいるならなおさら。

    • 1
    • 19/08/19 11:16:11

    どれでもない

    用事できたからごめんねって言って行かない。
    他人の子まで面倒みれない

    • 3
    • 19/08/19 11:12:22

    阻止する

    責任取れないから無理

    • 2
    • 19/08/19 10:43:32

    阻止する

    もし最悪なことがあったら責められるのこっちでしょ?絶対無理。

    • 5
    • 19/08/19 10:41:41

    阻止する

    姪っ子、甥っ子でも断る

    • 3
    • 19/08/19 10:40:46

    私は甥っ子姪っ子さえ預からないよ。
    責任とれないから。

    • 1
    • 19/08/19 10:39:12

    預かる

    大親友んちの姉妹は何度も連れてったよ。
    小3・小1の頃から四年間。
    うちが一人っ子の間だけだったけどね。

    • 0
    • 19/08/19 10:38:36

    阻止する

    ムリムリムリ!!
    たまに子どもだけ「うちのパパが連れて行きまーす」って海や川遊びに誘ってくれる人がいるけど預けるのも無理
    グループラインで「嬉しい!お願いします~」って返信してる人も信じられない
    うちは急いで用事を作って断ってる

    • 7
    • 19/08/19 10:38:23

    自分に用事が出来たと言って断る。
    貴方達だけでどうぞ~って。
    他人を見る!?無理無理。絶対無理だし、何かあっても責任なんて取れないよ。

    • 2
    • 19/08/19 10:36:55

    >>3
    大人は別に泳げなくても足がつけば助けられるから。
    水着になって付き添いしたくないだけじゃん。

    最初から主を子守り要員にしようとしてない?

    • 0
    • 19/08/19 10:35:50

    阻止する

    プールで6年生だけならいいけど海と川はないわ。

    • 4
    • 19/08/19 10:34:11

    危機管理の価値観が合わない人とは何やっても合わないよ。
    そもそものお付き合い考えたら?

    • 2
    • 19/08/19 10:33:56

    阻止する

    無理!!!!

    • 1
    • 19/08/19 10:31:03

    阻止する

    いや、無理。
    何かあった時に責任問題になるのに、よく預かれるね、他のママさん。
    考え無しの人なんだろうね…。

    • 5
    • 19/08/19 10:30:58

    阻止する

    特に一年生
    無理だよ

    • 2
    • 19/08/19 10:29:02

    阻止する

    いや、無理。
    最近のプールの事故みてないんかな。
    子供1人につき大人1人必要なくらい混雑したプールなんて危険。
    行くなら賛成した人達だけで行けばいい。
    私達親子は風邪ひいたとかで、欠席する。

    • 4
    • 19/08/19 10:26:24

    アデノなら上の子も保菌してる可能性が高い。
    プールで保菌してるウイルスを一気に拡散。
    その時にプールにいた人達、ご愁傷様だわ。
    下の子がアデノ感染してるのにきょうだいを他人に預けるなんてあり得ない。

    • 6
    • 19/08/19 10:26:21

    阻止する

    保護者が来ない子連れてプールってだけでも危ない、責任持てないのに、アデノは論外。
    すでに親と下の子が感染してるなら、多分プール行く子も感染して今潜伏期。
    行ったら全員やられるよ?
    預かるって言う親も無責任だし、今回は無しにするか、アデノ一家が自重して欠席するべき。

    • 7
    • 19/08/19 10:25:43

    阻止する

    水の事故何があるか分からないのに。
    他の遊びに変更したら?

    • 3
    • 19/08/19 10:25:29

    阻止する

    え?2人?
    無理無理、何かあったらって考えると・・・ね。

    • 2
    • 19/08/19 10:25:16

    阻止する

    っていうか、
    自分たち家族は行くのをやめる。

    • 4
    • 19/08/19 10:24:39

    >>17ほんと!
    しかも二人も。図々しいし、無責任すぎる。

    • 2
    • 19/08/19 10:24:17

    阻止する

    無理無理
    そういう事になったのなら
    プールでの死亡事故もあるし
    何かあっても私は責任持てないし我が子だけで精一杯でよその子まで面倒見切れない
    なので今回我が家は遠慮させていただきますって預かる事に同意した2人に言うわ

    • 2
    • 19/08/19 10:23:19

    阻止する

    預ける親がバカだわ。

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ