リビングのエアコン壊れた

  • なんでも
  • 治安
  • 19/08/19 09:01:49

この暑い時に8年使ったエアコン壊れた。
早く買いたいけど家電量販店は繁忙期ですぐには付けてくれないよね?
取り付け工事は主人ができるから本体と室外機があればいいんだけど、家電量販店でエアコンだけ買うと割高なんだよね。
ネットだと保証があまりないし、変なとこで買いたくないし。
最近家電量販店でエアコン買った人、何日くらいで工事来てくれた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 17:13:59

    >>33
    8年使ったエアコンがお盆前に壊れた。
    でも直して使えるようにして、すぐにエアコン購入しといた。
    使えてるのに買い替えもったいないかなと悩んだけど8年使ったし、修理して一部新しくすると違う古い場所に不具合でることもあるから新しく買ったよ。
    エアコンガスでまた復活したなら、冷えてるうちに買ったほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/08/19 15:57:27

    >>36
    詳しいよ。それでも直らないかもって言ってるから
    ダメなのかも。
    電気系の詳しい旦那、便利で助かってる。

    • 0
    • 19/08/19 15:55:16

    >>35
    資格の名前は知らないけどいろいろ持ってる。
    ただ、応急処置で直しても結局買わなきゃダメだよね。

    • 0
    • 19/08/19 15:32:26

    >>26
    旦那さん電気系統詳しいんだね
    直るといいね

    • 0
    • 19/08/19 15:22:03

    >>33
    おお、旦那さんガス補充の資格持ってるんだね!!なら応急処置は旦那さんにおまかせだね!
    失礼しました。

    • 0
    • 19/08/19 15:17:22

    >>31
    リセットもダメだったの。

    • 0
    • 19/08/19 15:16:50

    >>30
    うちの旦那も空調関係は取引があるけど、安くしてくれないって言ってた。
    8年って微妙だよね。直すか買うか。
    私は知識ないんだけど、冷媒ってガスのこと?
    今日補充してみるみたい。

    • 0
    • 19/08/19 15:13:54

    >>29
    ちょうどお盆入ってからおかしくなり始めて、
    直しながら何とか誤魔化して使えてたけど、
    今日になって完全にダメ。

    • 0
    • 19/08/19 15:11:09

    >>28

    30だけど、リセットかけてもダメかな?うんともすんともいわない?

    • 0
    • 19/08/19 15:09:04

    うちの旦那の会社に在庫あるから、協力してあげたいけど、うちはメーカーから直の下請けだから、量販店より全然高いんだよな~。
    私も某エアコンメーカーで働いてたけど、8年なら修理で直らないかな?
    その日に来て欲しいって言われたら、なんとかサービスマン手配して行ってもらってたし、場合によってはその日に冷媒補充して、一時的に動かすこともできるし。

    • 0
    • 19/08/19 15:06:27

    >>27
    昨日までは普通で今日イキナリ?

    • 0
    • 19/08/19 15:04:11

    >>25
    それも見たらしい。
    漏れてる感じはないって。
    基盤がダメになってるかもって話。

    • 0
    • 19/08/19 15:02:28

    >>23
    いきなりエラーだったからね。
    知識ある主人でも分からずだから買い替えだな。
    ちなみに東〇です。

    • 0
    • 19/08/19 15:00:56

    >>22
    とりあえず、主人が何回か修理して、
    今日足りない材料買ってきてダメなら買い替えだって。

    • 0
    • 19/08/19 14:58:07

    故障の原因は?
    冷房ガスが漏れてるだけじゃない?

    • 0
    • 19/08/19 14:54:47

    つい先週付け替えたんだけど、うちはネットで買って1週間後くらいに工事だったよ。

    • 0
    • 19/08/19 14:45:32

    >>16
    使い方によるだろうけど最低の目安は10年
    もっと保つ場合もたくさんある、

    しかし壊れる前に教えて欲しいよね…
    ちなみにシャープは壊れやすいみたい

    • 0
    • 19/08/19 14:44:07

    修理って概念はないの?冷媒入れたら持ち直すかもしれないのに

    • 0
    • 19/08/19 14:40:03

    >>14
    当日いいね!
    ダイキンのエアコン候補にいれてるけど、
    やっぱりいい?

    • 0
    • 19/08/19 14:38:48

    >>13
    1か月前に違う部屋のエアコン見に行った時は1週間待ちとかだった。
    その店舗にはうちの広さ対応のエアコンがなかった。

    • 0
    • 19/08/19 14:36:14

    >>12
    やっぱり名前が知れてる所なら安心だけど、
    高いよね。
    保証付けるか補償無しで安く買うか迷うところ。

    • 0
    • 19/08/19 14:34:32

    >>11
    もちろん在庫あるショップ探してるよ。
    家電量販店はお持ち帰りはなさそう。

    • 0
    • 19/08/19 14:33:32

    うちも先月壊れてすぐ買いに行ったよー。在庫が無くて取り寄せだったけれど、5日後に工事でしたよ。

    • 0
    • 19/08/19 14:32:54

    >>8
    エアコンって8年で壊れる?10年くらい持つものだと思ってた。
    うちは使えるうちに新しいもの買い替えって考えはなかったな。

    • 1
    • 19/08/19 14:31:14

    >>7
    ネットで見たけど高い。
    でも下取りがあるのはいいね。

    • 0
    • 19/08/19 11:06:13

    ダイキンは当日来てくれたよ!

    • 0
    • 19/08/19 09:54:19

    日数かかるって書いてあったよ。

    とりあえず店によっても違うし、主の住んでる地域にもよるし、ここではなくてこの質問は近くの店舗に問い合わせしてみるのが早いよ。

    • 2
    • 19/08/19 09:51:46

    >>9
    エアコンじゃないけど洗濯機、衣類乾燥機、食洗機をジョーシン、K'sデンキのネットで購入した事あるけど修理保証付いてたよ。
    うちも旦那が取り付けできるから。

    • 0
    • 19/08/19 09:51:17

    工事は旦那が出来るなら、物だけあればいいんでしょ?在庫があるか?の方が心配じゃないの?

    • 2
    • 19/08/19 09:48:50

    価格ドットコムは?
    保証あるとこあるよ。

    • 1
    • 19/08/19 09:47:48

    大手量販店(ヨドバシカメラ)とかのネット店あるから、そういう所だったら保証大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/08/19 09:47:18

    壊れたら即不便になる家電って普通壊れる前に買い換えない?8年も経ってるなら尚更。その半分の年数以下で壊れるなら困ったどうしようってなるのもわかるけど。

    • 0
    • 19/08/19 09:41:31

    >>4ジャパネットたかたは夏のエアコン祭りしているよ。ネットで調べてみたら?下取りもあるかも知れないし?

    • 0
    • 19/08/19 09:39:32

    今月、うちもリビングのエアコン壊れて工事したけど
    4、5日だったかな

    • 0
    • 19/08/19 09:36:08

    7月にヤマダ電機で次の日取り付けに来てくれたよ。

    • 0
    • 19/08/19 09:34:40

    少し工事も落ち着いたんだね。
    最寄りがケーズだから行ってみようかな。
    ジャパネットは高いイメージ。

    • 0
    • 19/08/19 09:14:46

    昨日増税前に賃貸マンションのエアコン交換しとこうかなと色々問合せたら、一番早いのはジャパネットだった。
    今月中可能だって。

    • 0
    • 19/08/19 09:05:44

    次の日には来てくれたよ。K'sデンキだけど…

    • 1
    • 19/08/19 09:04:40

    5月にかったときは20日後くらいだったよ!もう夏の終わりだし大丈夫なんじゃない?増税前の買換えで良かったね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ