普通アイスと弁当同じ袋に入れなくない?

  • なんでも
  • 天長
  • 19/08/19 07:25:35

昨日コンビニ行ったんだけどお弁当温めてもらったのね。で、アイスも買ったんだけどまさかの温かいお弁当の上にアイス置かれたんだけど。
「え?アイス溶けちゃいますよね?」って伝えたら無言で別の袋に入れたんだけど。
普通すみませんでしたとかない?
面倒だから何も言い返さなかったけどみんなならその店員に対してなんか言う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 07:30:38

    ハイハイ。

    • 0
    • 19/08/19 07:34:32

    本社に電話

    • 8
    • 19/08/19 07:37:04

    昔スーパーでバイトしてたけど、カップラーメンとアイスですら袋を分けるよう教わったわ。

    • 0
    • 19/08/19 07:37:46

    温めていないお弁当なら、別に小分けしなくてもいい

    • 1
    • 19/08/19 07:39:02

    コンビニで弁当温めてアイスも買うってデブかよ

    • 3
    • 19/08/19 07:40:08

    >>2
    そこまで?!

    • 0
    • 19/08/19 07:40:20

    さまぁ~ずの大竹が昔、氷の上に温めたお弁当を乗せて同じ袋に新聞入れた店員を注意したって言ってたけど、本当にそんな店員いるんだね笑

    • 10
    • 19/08/19 07:40:42

    >>3
    お湯の入ってないカップ麺ですか?

    • 0
    • 19/08/19 07:41:05

    >>4
    温めてなければね

    • 2
    • 19/08/19 07:41:44

    >>5
    普通でしょ。
    別に弁当食べてすぐアイス食べるわけじゃないんだから。
    あなたがデブなんじゃない?

    • 10
    • 19/08/19 07:41:56

    電話すればいいよ

    • 0
    • 19/08/19 07:42:14

    私そういうふうに言う人嫌だわ
    袋分けてくださいって言えば良くね?

    • 10
    • 19/08/19 07:42:37

    新人さんだったんじゃ?
    でも温かいものと冷たいものを分けるか聞くのは最初に教えてもらうよなぁ

    • 4
    • 19/08/19 07:42:44

    >>7
    大竹が当たった店員みたいですね笑

    • 0
    • 19/08/19 07:43:33

    >>10
    コンビニのクソまずくて高カロリーの弁当なんか買わんわ
    店員かわいそう

    • 3
    • 19/08/19 07:43:46

    袋分けてくださいで終わり

    • 2
    • 19/08/19 07:43:46

    >>6どこまでがいいの?

    • 0
    • 19/08/19 07:46:33

    袋分けてもらえますか?って言えばいいのに
    え?アイス溶けちゃいますよね?って言いかた
    きもい

    • 5
    • 19/08/19 07:47:10

    >>12
    言わなくても普通考えてわかるでしょ

    • 6
    • 19/08/19 07:47:30

    >>18
    普通だよ。
    キモくない。

    • 6
    • 19/08/19 07:47:47

    >>15
    で?

    • 5
    • 19/08/19 07:49:28

    >>18
    私もそこ気になった。
    店員が悪いけど、はっきり言えばいいのに。

    • 4
    • 19/08/19 07:50:15

    >>10
    アイスすぐ食べないならいつ食べるの?弁当温めておいてアイスはしばらくしてドロドロに溶けてから食べるの?

    • 2
    • 19/08/19 07:50:22

    スーパーで冷たい牛乳の上に温かいお惣菜をのせる人がいる
    それでも怒れるのに有り得ない
    通報

    • 0
    • 19/08/19 07:51:41

    >>15
    別問題

    • 2
    • 19/08/19 07:53:08

    >>25
    トピ文から主を考察するのが好き

    • 0
    • 19/08/19 07:53:27

    >>23
    いやいや、家帰ってから食べるし。
    家近いから弁当家で食べるから。
    家で温めればよくない?ってあなたのことだから聞いてきそうだね笑
    コンビニで温めようが家で温めようがアイスいつ食べようがあなたには関係ない。

    • 10
    • 19/08/19 07:53:52

    >>26
    あんたが一番きもっ。

    • 1
    • 19/08/19 07:54:57

    >>28
    私は今すごく楽しいよ

    • 0
    • 19/08/19 07:55:00

    >>14大竹は毎日通うからとことん教育したらしいよ笑
    最終的にお弁当の袋、新聞の袋、フリスクの袋、みたいになんでも分けるようになっちゃって、多いと7袋になったこともあったらしい笑

    • 0
    • 19/08/19 07:55:27

    >>12
    普通はアイスと温かいもの一緒に入れようなんて思わないでしょ

    • 7
    • 19/08/19 07:55:55

    >>29
    きもっ

    • 1
    • 19/08/19 07:56:12

    同じ経験ある
    温めた弁当の上にチョコレートと雪見だいふく…
    『溶けるから別にしてほしい』と言って別にしてもらったけど…
    次からその店員がレジの時に弁当買っても『温めますか?』と聞かれず袋に入れられる…
    近所の青いコンビニ

    • 3
    • 19/08/19 07:56:19

    >>27
    無駄なやりとりになるからスルーした方がいいよ。

    • 4
    • 19/08/19 07:56:52

    コンビニで弁当とアイス買って家で食べるけど弁当はコンビニで温めて、袋を一緒にした店員に袋分けてもらえますか?と言わずにえ?アイス溶けちゃいますよね?という主
    めっちゃおもしろい

    • 0
    • 19/08/19 07:57:30

    貞和の性格が歪みまくってるのがよくわかるトピ。

    • 9
    • 19/08/19 07:57:46

    >>32
    私は楽しいから大丈夫

    • 0
    • 19/08/19 07:58:15

    >>36
    朝の暇つぶし

    • 0
    • 19/08/19 07:59:57

    >>38本当にキモイ

    • 5
    • 19/08/19 08:00:44

    >>31
    いやだから置かれたときに別にしてくださいって言えば良くね?ってことよ。
    え、溶けちゃいますよねっていちいち嫌みを言う必要ある?ってこと
    全部説明しないとわかんないのかな?

    • 5
    • 19/08/19 08:01:01

    >>39
    私は楽しいよ。

    • 0
    • 19/08/19 08:02:30

    マジレスすると、袋分けなかった店員は悪いけど主の言い方も棘があるからどっちもどっち。

    • 0
    • 19/08/19 08:02:56

    主さんが正しい。ほっとけば?

    • 8
    • 19/08/19 08:04:24

    >>42自分が悪いと認めない人はこういう言い方をするよね。
    でもあんたの言い方だって!とか。笑

    • 7
    • 19/08/19 08:06:28

    >>42マジレスしたところで大したことなかったな

    • 8
    • 19/08/19 08:06:50

    なんで主がキモいと言われてるのかわからない。

    アイス溶けちゃいますよね?って言わないとわからないくらいのバカな店員でしょ?
    袋分けてくださいじゃ、なんで分けなきゃなのかわからないはず。
    きっとまた繰り返すよ。
    だから、アイス溶けちゃいますよね?って教えてあげたら、理由がわかるから学習するはず。

    • 23
    • 19/08/19 08:07:42

    私がコンビニを利用するときは袋分けると店員さん一手間増えるし袋ももったいないから、レジに置いた時点で袋同じでいいですと伝える。温かいものと冷たいものを同時に買うときはコンビニ出てからどちらかを袋から出す。
    袋分けてもらって当たり前、客は店員から笑顔とか謝罪を受けて当たり前、キツイ言い方してもいいって思ってるの直したいよね。

    • 4
    • 19/08/19 08:08:45

    考えなくてもわかること。
    どっちもどっちのレベルではない。

    • 4
    • 19/08/19 08:10:07

    >>47そこまで、言われるほど主は横柄な態度とってなくない?ちゃんと敬語で言ってるし、すぐ袋から出すか出さないかなんてみんな同じじゃない。私も接客業してるけど、最低限の接客用語って教わるはず。それが出来てない方に問題あるんじゃない?

    • 7
    • 19/08/19 08:12:23

    私もそんなことされたら、そう言うわ。
    温めてないお弁当に入れるときも、普通は袋分けますかって店員が聞くべき。
    言われなくてもわかるでしょ

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ