わざと助けてくれない

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/19 05:36:01

旦那が私や子供が具合悪くなってもわざと
知らぬふりをしたり、例えばなにかをお願いしても
やらない言い訳ばかりでちょっとしたことも
やってもらえません。
わざわざ病院にいかなくても今協力してくれたら
それで大丈夫なのに。
と思うような事を見て見ぬふりや
ささいなことでも
とにかくこちら側の言葉には何ひとつ耳を傾けてくれません。
本気でどうしたらいいか悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 05:54:10

    本当にちょっとしたささいな事ですが
    例えば、
    ラーメン屋さんなどで
    子供がご飯を食べていて
    水がなくなってしまい、むせてしまいそうで
    水を注ぎたいから旦那な手元にある
    水入れをとってほしいと頼んだら
    わざわざ店員呼んで
    烏龍茶を注文したらいいだろだの。
    そのくせ
    店員が見るに見かねてこっちにまわってきたときは
    いい顔して、お水あります?
    だの。
    そしてそのあと、ちっと舌打ちをしてくる

    • 0
    • 19/08/19 05:59:30

    モラハラ気質なのかわからないけど
    とにかくこちらの事には耳を傾けてくれない。
    誰か第三者がいると手のひら返したようにいい顔するのに
    そうじゃない時はなにも知らぬ顔です。
    だから話を聞いてないわけではないんだろうな
    というのはわかります。わざと。ていう話ですね。
    でも特別な喧嘩をしてるわけでもないのに
    まるで動かない人ってなんだか疲れちゃいます。

    • 1
    • 19/08/19 06:32:31

    >>9 すっげーカスだから笑笑て、、なんか、
    ありがとうございます。なんか救われます。
    落ち度ないて思って大丈夫ですかね。
    なんか最近なにがなんだかよくわからなくなるほど
    心が麻痺しそうで怖かったです。

    • 1
    • 19/08/19 06:35:38

    >>7 それも思ったことがあります。でも、本当にささいなことでひねくれてるというか、こんな状態がざらにあるので困ってしまいます。

    • 0
    • 19/08/19 06:41:27

    >>13 最初の頃はそこまでひどくありませんでした。だんだん本性がでてきて、エスカレートして日常的になってるなあと思います。注意するのも
    聞かないだろうなておもうのでなるべく何もいわないようにしてますが、とにかくマイルールもひどいし、精神的なDVが最近キツイです

    • 0
    • 19/08/19 06:52:18

    >>17 そうなんですよね。だから極力必要最低限の事はこっちでどっちに転んでもいいように対応してるんですが、例えばどうしてもこれだけはやらないとダメだよてものですら逃げ回るので話にならないです。
    また、日常では気分のムラが激しいので
    こちらがなにかを計画して動いていると即座にぶち壊されます。例えば、風邪をひいて私や子供が
    熱を出してしまいそうだから
    早めに病院にいく、そうすると病院なんかいかなくてもいいだろと罵られ無理やり車に乗せられる
    案の定熱を出す。病院にいきたいという。
    夜間だし、そんなもの連れていく必要ない。といわれ
    翌朝こちらがつれていくすべてこちらのせいにして
    せせら笑う。俺のが大変なんだ具合悪いんだと
    大騒ぎする。

    • 0
    • 19/08/19 06:57:13

    >>19 そうですよね。空気ですよね。
    私だけならまだしも子供を守らなきゃいけないので
    本当に対処にはっきりいって悩んでました。
    外面はすごく良いのである事ないこと話して
    自分が全部何もかもやってるといってるみたいなのでまわりはなかなか信じてもらえません。
    やっぱりモラハラ気質なのかわからないけど。
    なんだか本当に疲れきりました。

    • 4
    • 19/08/19 07:43:22

    なんか皆さん本当にありがとうございます。
    そうなんです。出かける、出かけないは
    あくまで
    例えなんですが、根本的に旦那の自分というものが
    強すぎてそれが元々オープンならわかりやすかったのですが最初はおとなしい感じの性格だと
    思ってました。外面がとにかく良いので
    男の人って子供な部分があるのかなと思ってなるべく向こうの意見を尊重しながら折り合いを
    つけてきてそれこそATM扱いも考えました。
    ただ、今はそれすらもできるか精神的にわからなくなって、でも私自身もいつ、何がおきるかわからないから自立しなきゃダメかなとは思ってます。

    • 1
    • 19/08/19 07:49:40

    ただちょっと旦那に対して子供の事で屈辱的な言動が許せないことも増えてきて色んな意味でこのまま黙っていていいのかとも思ってます。
    でもその逆襲もわかりません。そして
    逆襲するのすら時間の無駄になりそうな気もするから本当はそんな事を考えないで相手にしないのが
    一番なんですよね。

    • 1
    • 19/08/19 07:55:21

    一番悔しいと思うのが旦那の昔付き合っていた
    私以外の女はみんな女性側が浮気した女性だったりしてるのになんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないのかなと勝手に思ってしまうのもあります。
    旦那も言わないだけで浮気してきたかもしれないし
    今もグレーな部分はあるかもしれません。
    これはあまり関係ないですね。どちらにせよ
    なめられてるのかもしれないですよね。
    情け無いです。

    • 0
    • 19/08/19 07:58:55

    >>40 本当にそうですね。へんなとこ知ったかぶりしたり張り合うから医者になにかをいわれたというとはじめはその医者にすらもバカにしてせせら笑うんです。でも実際まのあたりにするとぐうのねもでない。ヘラヘラして、あげく同じ目線で話そうとする。常に上からでみっともないんです。
    なんかもう、、、ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/19 08:00:23

    >>36 離れるまで大変でしたか?子供は
    さすがに守りたいですよね。

    • 0
    • 19/08/19 08:05:59

    >>43 好き放題する性格だから多分浮気されたとしても自分も似たようなことをされた上だと思います
    そのくせ未練たらしい所もあってしょっちゅう
    昔の女の家の近くを
    ウロウロしてる時もあります。むこうが運転してるので車に乗ってるときはだいたいわざとやります
    それも私が嫌がってるのむこうはわかってます。
    今じゃもう私は嫌だというのも諦めました。
    反応すること自体が逆効果になりそうで。。

    • 0
    • 19/08/19 08:26:37

    >>48 うちもなんでも~に決まってるだろ や
    なんでも否定から入ります。~に決まってる
    てわかるなら初めから聞かないよて感じです。
    わからないから聞くのに必ずといっていいほど。
    お話がまともにできないかんじになります。
    知ったかぶりもします。

    • 0
    • 19/08/19 08:30:58

    話がそれてすみません。とりあえずあてにしない。空気だと思っていく。これは絶対実行していきたいです。ただ精神的にちょっとやられてました。
    自立できるように頑張ります
    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 19/08/19 08:35:39

    皆さんならどうやって対処するかも少し知りたかったのでトピたてました。本当にありがとうございます。でもこんな情け無いこと本当はあまりないですよね。もう少し自分の見る目をしっかりします。
    離れていくことも考えてます。
    ただ離れ方にも子供に危害がいかないように
    考えながら自立してみます

    • 1
    • 19/08/19 10:07:44

    >>75 そうなのかもしれないですね。自分がちやほや中心になるのは大好きみたいだから母親ていうものになられるのは嫌なんだと思います。
    でもそのくせ旦那マザコンなんです。
    もうよくわからないけど。ありがとうございます
    本当早めに離れます

    • 1
    • 19/08/19 10:23:59

    >>79 離れることをむこうが察したら多分子供をダシにあれやこれや経済的に関してもあれやこれや始まりそうなのは目に見えます。自分の手で何かするほどの度胸はないのでまわりにあることないこといいふらすのも目にみえます。昔の女をいまだに追っかけてるくらいだから多分面倒くさいかんじには
    なるかもしれないので子供だけは気をつけたいです。

    • 1
1件~18件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ