わざと助けてくれない

  • なんでも
    • 40
    • 正安
      19/08/19 07:53:14

    うちの父親も似てて、言動から察するに「心配するのが嫌」なんだろうな、って思う
    現実逃避って言うか
    心配で不安な気持ちになるのが嫌、世話をするのが嫌、気を揉むのが嫌、で相手の具合悪いのを認めない
    母が自律神経乱れる時あって、夜中にふと目覚めた時に気持ち悪くて寝床から離れてソファで落ち着かせてる時がたまにあるんだけど、オシッコで起きて隣で寝てない母親に気付くと、トイレ出た時に「いつも隣で寝てるもんがいないと落ち着かないだろ!いつまでやってんだ!早く布団戻れ!そういう人の気持ちがわからない奴だ!お前は!」
    ってさ
    1回じゃ無いよ、何回も
    モラハラの極みだよね

    具合悪くて家の事が出来ない時はハッキリ「無理なんです」って言って相手にしない
    子供の事とか最低限だけしかしない
    何かして欲しい事は詳細に的確に伝える
    あと行けるようなら病院行って「ゆっくりするように、って言われた」とか「医者から○○って言われた」って
    モラハラ野郎達って自分には太刀打ち出来ないお医者さんとか弁護士さんとか地元の議員さんとか、そういうのには弱いから
    だからお医者さんに診断出してもらったり、「安静にするように」って言われたらぐうの音も出ないと思うよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ