【また、DQN DQN】福井の海岸で岩場に24人孤立 海保巡視船が救助、男性軽傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/18 23:36:21

8/18(日) 23:24


高波のため岩場に孤立し、救助される海水浴客=18日午後、福井県美浜町


 18日午前11時50分ごろ、福井県美浜町竹波の水晶浜海水浴場の監視員から「岩場に人が取り残されている」と敦賀海上保安部に連絡があった。

 同保安部の巡視船が間もなく7~41歳の男女24人を救助、うち男性1人が足に軽傷を負った。


 同保安部によると、救助されたのは男性17人と女性7人の海水浴客で、沖合数十メートルの岩場まで泳いだり、岩を伝ったりして渡った後、波が高くなって戻れなくなった。

 周辺は当時、風速約4メートルで、うねりが比較的強く、午前9時半ごろから遊泳禁止になっていた。巡視船は付近を航行中だった。


_
タヒね DQN ウンコ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 11:46:20

    >>25
    来夢…

    • 0
    • 19/09/18 11:20:16

    24人も?
    何?観光名所なの?立ち入り禁止にしてしまえ。

    • 0
    • 19/09/18 10:40:54

    💩

    • 0
    • 19/08/22 14:05:39

    うわー

    • 4
    • 19/08/22 14:03:46

    >>32
    海上自衛隊だってスタンバイしてるんだぞ!
    実費で請求で良い

    • 7
    • 19/08/22 13:09:07

    モササウルスに食われっちまえ

    • 5
    • 19/08/22 13:07:10

    >>25
    まさしくDQNの集まりだった
    タトゥーして友達や友達嫁も…それなりの…

    • 2
    • 19/08/22 13:06:48

    こんな浅はかな思考のくせに今までよく生きてこれたな。
    子ども巻き込むなばかもん。

    • 6
    • 19/08/22 13:02:49

    この前のもそうだけどさ、子供以外助けないでほしい
    こんな人達どうか助けないで!

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 13:00:00

    救助する海保の身にもなれ。
    コイツらのために命落とすかもしれないのに。救助費用請求されればいい。

    • 13
    • 19/08/22 10:44:24

    新たな名物、DQNの島流し。

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 00:28:43

    トピの写真、コラしてるのかと思ったらw 本物だとは・・・ホントにバカな人間には周りの人間が尻拭いしなけれぱならないから困り物だわ。

    • 9
    • 19/08/22 00:24:15

    災害とか不慮の事故なら仕方ない。これは遊泳禁止のところに自ら飛び込んでるんだから、罰金と救助費用実費でよくない?
    救助費用払うボーダーラインが難しいかもしれないけど、罰金は作った方がいい。禁止されてる所に行くんだから。

    • 17
    • 19/08/19 01:22:27

    海でも山でも川でもどんなに遭難した理由がアホでも、通報受けたら助けないわけにはいかないんだろうから、とりあえずこれからはかかった費用を負担させる方向でやるしかないよね。

    • 18
    • 19/08/19 01:18:23

    もうさ、遊泳禁止の時に泳いで救助された場合には、救助費用請求する決まりにしたらいいんじゃない?

    • 31
    • 19/08/19 01:11:35
    • 3
    • 19/08/19 00:55:56

    自殺行為だな

    • 4
    • 19/08/19 00:40:31

    もうDQNの川流れシーズン3かよw

    • 26
    • 19/08/19 00:39:13

    >>16同意。子どももDQNに育って国のお荷物になるだけだから早く淘汰された方がいい。
    優秀な海保の人が危険な目に遭ったり万一命落とす方が国益を損ねるでしょ。

    • 17
    • 19/08/19 00:37:57

    DQNの川流れを知らない世代なのか?
    こいつら助かっても武勇伝にして語りまくるんでしょ?

    • 9
    • 19/08/19 00:24:32

    この人かなー

    • 4
    • 19/08/19 00:24:07

    トピ画が本人ら?

    • 2
    • 19/08/19 00:23:30

    見るからに、生きてる価値なさそうなやつらやん。

    • 14
    • 19/08/19 00:13:54

    すげー!見た目からモロDQN

    • 18
    • 19/08/19 00:11:53

    命がけで救助する人がかわいそう。
    こんなバカ共ほっとけばいいのに。
    生きててもロクなDNA残さないでしょ。

    • 32
    • 19/08/18 23:53:09

    ばかってなんでそういうところ行きたがるの?謎だわー


    あ!ばかすぎて危険とか何がダメとかわからないから行くのか!!笑笑

    • 27
    • 19/08/18 23:52:13

    そしてこんなDQNに育てられてる子どももロクな人間に育たない。
    負の連鎖だわ~。

    • 26
    • 19/08/18 23:51:11

    遊泳禁止の時に7歳の子どもを泳がすとか親は子どもをころしたかったの?
    こういう奴らは救助費用としてお金請求していいよ!

    • 43
    • 19/08/18 23:51:04

    >>9
    監視員は仕事だから仕方ない。
    名前を出せばいいじゃん。
    救助費を請求すればいいじゃん。

    • 11
    • 19/08/18 23:50:25

    子供だけ助けて後は自力でなんとかしろハゲ

    • 23
    • 19/08/18 23:49:24

    武勇伝にするんだろうな

    • 14
    • 19/08/18 23:48:15

    監視員も連絡しなくていいのに…こんなバカどもは淘汰されるべき

    • 0
    • 19/08/18 23:47:44

    トピ文にタヒねはどうかと

    • 1
    • 19/08/18 23:45:56

    >>1本当にそう。
    また来年もやらかすよね。
    どーせ助けてくれるから大丈夫!ってね。

    • 12
    • 6
    • あ、猿かな?
    • 19/08/18 23:45:14

    見なかったことにしましょう。

    • 7
    • 19/08/18 23:45:05

    遊泳禁止になる程うねりがあるなら危ないと判断出来ないのかな。
    ましてや子どももいるのに。
    親の資格なし。

    • 28
    • 19/08/18 23:44:08

    わぉ
    見覚えある岩場だなと思ったらまさに数日前行ってきたとこじゃん
    台風来てたけどまだ上陸前だったからかなり穏やかだった
    この状態で入ろうと思ったやつは馬鹿だね

    • 13
    • 19/08/18 23:41:59

    えー。また助かるから大丈夫だよ

    • 0
    • 19/08/18 23:40:25

    こういうやつはTwitterとかでさらしまくってやればいいとおもう。

    • 14
    • 19/08/18 23:38:44

    もうほんと、この手の救助は有料にしよう。もしくは何かしらの罰則を与えよう。馬鹿は分かんないんだから。

    • 34
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ