旗振り当番なくならないかな

• 小学生
  • 神亀
  • 19/08/18 23:03:44

小学校の旗振りが学期に何回か回ってきます。旗振りの時は、見てもらえる人がいないので、下の子2人(3歳、1歳)も連れて行きます。旗振りの時は、私が横断歩道の真ん中まで先に出れば、下の子も一緒についてきてという感じです。子どもは旗が面白いらしく、近くにはいてくれます。
この間回ってきた時は、出発直前で嘔吐され、片付けの最中に下の子が嘔吐を踏んで転んでという事態になり、旗振り主任のお家の方が目の前なので、電話で頼もうとすると車がなく、てんやわんやしているうちに旗振りが終わってしまい行けませんでした。
あとで、行けなかったことを主任に伝えると、早く電話してくれないと代われないじゃないと言われ、一緒にやるはずだった方に一言伝えると、大変だった。代わりを出せないとかどういうこと?1人だけでてやればいいと思ってるの?1人だけ回数少ないからどこかでやりなさいと言われました。
普段から下2人を連れてやるだけでも何とかならないかとおもっていたのに、今回の事でさらに嫌気がさしてしまいました。二学期の始業式の日にまたあるので、皆さん、どんな思いでやってるのか知りたくて投稿しました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています