子供にうどんのことをちゅるちゅるっていう人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 04:20:12

    >>125うちは麺めんでーす。

    • 1
    • 19/08/19 04:14:48

    >>123
    CMでもブーブーって言ってるから一般的だと思う

    • 1
    • 19/08/19 04:01:40

    喫煙者は子供虐待する

    • 0
    • 19/08/19 04:00:30

    わかる。二度手間になる幼児語一切使ってない。過剰に「お」をつけるのもしない。白々しくて寒気がする。

    • 1
    • 19/08/19 03:49:17

    わかるかも笑
    パンのことパンパンっていうのもなんか私は違和感笑

    うちは1才いるけど、おうどん食べる?とか、パスタ食べよーとかって普通にいってるかな。
    パンは、パンって普通にいってるわ。

    • 1
    • 19/08/19 00:29:16

    >>115
    メンメンなんて、ちゅるちゅるより嫌だwww.

    • 1
    • 19/08/19 00:27:15

    >>105
    初耳!!地域的なもんかな?
    ブーブーは聞いたことなかった!

    • 0
    • 19/08/18 23:27:17

    >>59
    これがやだ。
    読んだ時、イラッとした。

    • 8
    • 19/08/18 23:24:59

    わかるわ
    子育てしてた癖なのか、子育て終わってんのに「今日はつるつるめんめんにしよう」とか言ってる60代の人いる

    • 0
    • 19/08/18 23:24:02

    つるつる
    牛乳はにゅーにゅー

    • 1
    • 19/08/18 23:23:57

    ちゅ~るちゅ~るちゃうちゅ~る

    • 0
    • 19/08/18 23:22:37

    きめええ
    普通にうどんっていいなよ

    • 3
    • 19/08/18 23:10:38

    どうでもいいだろ

    • 0
    • 19/08/18 23:05:38

    うちは、ペロっていう

    • 0
    • 19/08/18 23:02:33

    うちの子供たち
    メンメン って連呼してたわ

    アンパンマンスタジアムでうどん頼んで
    メンメンって言ってる我が子の
    となりの席の子供がうどん食べながらチュルチュルって話してたの聞いて、うちの言い方特殊なんだと気づいた。

    • 1
    • 19/08/18 22:56:57

    ちゅるちゅるって義母が息子に言ってたわ
    「ちゅるちゅる じょうじゅっ! おいちいでちゅか~? あーん 」

    うどんだわ
    きめぇ

    • 2
    • 19/08/18 22:48:55

    うどん県香川では
    「ぴっぴ」って言うらしい

    そこそこの言い方があっていいんじゃね?

    • 1
    • 19/08/18 22:48:13

    めんめん って言っちゃう

    食べる時にちゅるちゅるしてーって言うけど笑

    • 1
    • 19/08/18 22:40:43

    普通におうどんって言ってたけど、チュルチュルラーメンチュルチュル~って歌でチュルチュルって一時期言ってたよ。

    • 0
    • 19/08/18 22:37:42

    おぉどおーん

    • 0
    • 19/08/18 22:36:20

    >>108
    麺類ゆでてないから、「ちゅるちゅる~、ちゅ~るちゅ~る、おやつのちゅ~る♪」と自作曲歌いながら誤魔化してちゅーる取ってきた。今から食べさせる(笑)

    • 1
    • 19/08/18 22:31:24

    >>104
    可愛い笑
    言ったからにはちゃんとあげた?笑

    • 2
    • 19/08/18 22:30:47

    おうどん
    お蕎麦

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 22:30:20

    >>102
    車はぶーぶーが一般的では?

    • 2
    • 19/08/18 22:30:16

    >>99
    あ、そうかも!と思って、今、「ちゅるちゅる」って声掛けたら二匹とも飛び起きてきた(笑)

    • 0
    • 19/08/18 22:28:52

    >>96
    ゲシュタルト崩壊しそうだ(笑)

    • 1
    • 19/08/18 22:27:48

    靴のことクックとか車のことプップも苦手。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 22:27:08

    言わない。おうどんって言う
    蕎麦もおそばって言う。

    • 2
    • 19/08/18 22:27:01

    >>95
    食べる?
    に反応してるんじゃなくて?笑

    • 1
    • 19/08/18 22:22:05

    ツルツルって言ってた

    • 1
    • 19/08/18 22:20:31

    • 0
    • 19/08/18 22:20:12

    >>95
    ちゅるちゅるちゅるん っていう、ひたすら麺料理をちゅるちゅるちゅるん!って言いながら食べる絵本が家にあるわ。

    • 0
    • 19/08/18 22:18:50

    うちの犬も、うどん=ちゅるちゅる と認識してるよ。
    うどんどころか、麺類=ちゅるちゅる だと思ってる。

    ちゅるちゅる食べるー?って言ったら、走ってきてお座りして待ってるわ。

    • 0
    • 19/08/18 22:17:07

    うちはメンメンだったなー

    • 6
    • 19/08/18 22:16:52

    2~3才までは言ってたなー。

    今は飼ってる鳥にバシャバシャする?って聞いてる。
    3歳くらいの知能があるみたいで、バシャバシャと言えば、洗面所に真っしぐら

    • 0
    • 19/08/18 22:14:50

    確かに苦手!
    赤ちゃん言葉可愛いんだけど恥ずかしくて言ったことない笑 聞いてる分にはなんとも思わない。

    • 2
    • 19/08/18 22:13:26

    うちは、ぴっぴ って言う

    • 2
    • 19/08/18 22:12:18

    >>87
    「つまんね」って78回も言えたね。

    • 3
    • 19/08/18 22:11:18

    その家の言い方あってもいいんじゃない?

    • 2
    • 19/08/18 22:04:16

    たしかにうどんでいいよね

    • 5
    • 19/08/18 22:03:42

    つまんね

    • 0
    • 19/08/18 22:03:39

    つまんね

    • 1
    • 19/08/18 22:03:37

    つまんね

    • 0
    • 19/08/18 22:03:36

    苦手シリーズけっこう好きよ。
    釣りって分かりやすくていい。

    • 0
    • 19/08/18 22:03:35

    つまんね

    • 0
    • 19/08/18 22:03:32

    つまんね

    • 0
    • 19/08/18 22:03:29

    つまんね

    • 0
    • 19/08/18 22:03:28

    つまんね

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ