職場に迷惑かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 00:12:06

    シフト制なら誰か他の人と勤務を代わって
    もらうとか、一度上司に相談してみたら?

    • 0
    • 19/08/19 00:09:56

    非常識じゃないよ。なにもかも終わってから後悔するより行ったほうがいいよ。絶対行った方がいい。

    • 5
    • 19/08/19 00:08:27

    非常識じゃないよ。

    • 3
    • 19/08/19 00:06:00

    お盆休み明けだと休みづらいかもしれないけど、本来有給休暇は何に使ったって、いつ使ったって良いんだよね~
    もし、今日までお盆休みで、明日から仕事とかなら、流石に休みづらいね
    今日明日って訳じゃないなら休日に行くけど…

    • 0
    • 19/08/19 00:02:42

    家族間の密着度による。
    ・父親の支配下で、逆らえない?
    ・じーちゃんと思い出沢山?
    ・てか、じーちゃん好きだった?

    他人にはわからない事あるから。

    あと、舞台に立つような職の人は抜けられないよね(^^;;

    • 0
    • 19/08/18 23:54:54

    迷惑ではない。
    やっぱりあの時って思うなら、行った方がいい。後悔してからでは遅いよ。

    • 8
    • 19/08/18 23:52:30

    パートなら迷わず休む。正社員なら仕事優先。祖父じゃなく父なら休むかな

    • 2
    • 19/08/18 23:42:17

    会社の雰囲気にもよる。
    正社員で立場のある役職なら休みにくいかもね。

    • 2
    • 19/08/18 23:41:17

    うちの職場は迷惑と思わない。むしろ行ってあげてお思う。
    職場によって違うかもしれないけど日頃の仕事態度でも変わってくると思うよ。

    • 4
    • 19/08/18 23:39:26

    職場にもよると思う。
    休めるようなら休む。休みにくいなら休みの日まで待つ。

    • 1
    • 19/08/18 23:36:42

    実の家族って?

    • 0
    • 19/08/18 23:35:56

    祖父なら亡くなってから。

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/08/18 23:34:53

    次のお休みはいつ?それによるかな。

    • 0
    • 19/08/18 23:30:32

    祖父との関係にもよる。
    お見舞いなら仕事の休みの日に行く。
    私なら行かない。

    • 2
    • 19/08/18 21:28:58

    「父親が倒れた」
    こういう嘘ついて出勤日減らしてるやついる。
    嘘だと思われる可能性ある。

    • 1
    • 19/08/18 21:27:11

    その日は忙しくて休めない前提?
    そうなら行かない。
    休んでも支障がないなら行く

    • 1
    • 4
    • 天平宝字
    • 19/08/18 21:23:08

    パートなら行く。
    うちの会社は急な休みもOKだから。

    正社員なら会社によるかも。

    • 3
    • 19/08/18 21:13:52

    危篤なら言った方がいいよ。
    世間敵にも危篤なら急に休むのは許されると思う。

    • 0
    • 19/08/18 21:10:40

    そんなことここで聞かれてもさ

    • 1
    • 19/08/18 21:09:18

    親ならわかるけど祖父だからなぁ。
    私なら行かない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ