常識ある方なら子供は2人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 08:02:01

    >>212
    ごもっとも!

    • 1
    • 19/08/19 08:00:38

    まず常識ある人ならこんなトピックス立てない。

    • 2
    • 19/08/19 07:25:16

    お前はニートのおっさんだろ

    • 1
    • 19/08/19 07:08:56

    収入に見合った数がいちばんベストだよ!

    • 2
    • 19/08/19 07:07:45

    少子化だから子供を増やす対策を政府が行なっているのに、主ってニュース見てないのかな?

    • 0
    • 19/08/19 07:07:24

    うめる人はうんだらいいんだよ!
    子だくさんも悪いと思わない。祖父母に頼って何が悪い?
    みんなで育てたらいい!
    うちは自分のキャパと金銭面で2人で終わり。
    幸せだよー
    今二人ケンカしてるからイライラしてるけど(笑)

    • 4
    • 19/08/19 07:07:09

    なにが常識だよ笑

    • 0
    • 19/08/19 07:06:36

    >>205
    お金だけ?大学費用がダメージなら、そもそも生むなと思うけどね。

    • 0
    • 19/08/19 07:03:16

    このご時世2歳差はベストではないらしいですよ?
    5歳差と聞きました。
    2人同時に大学生活になるとお金の負担がきついからだそうです。
    なるほどーって思いました。
    私の周りはわりと年離れてる子が多いですね。

    • 1
    • 19/08/19 06:59:02

    主がいう2歳差の二人、
    でも育児ノイローゼからの若年性更年期。
    私の常識は子供生まない選択のほうが、正解だったのかもしれない。

    • 2
    • 19/08/19 06:47:39

    常識ある人はこんなトピ立てません。

    • 3
    • 19/08/19 06:42:56

    うち子ども6人いるよ。
    2人じゃないと常識ないなんて、ママスタでもそんな持論初じゃない? 笑

    • 0
    • 19/08/19 05:50:58

    うち子供5人いるけど、多分主より裕福だし、主の子より優秀だと思うの…
    なんかごめんね、幸せで。

    • 5
    • 19/08/19 05:42:18

    >>198
    貧乏が犬猫みたいに
    子供増やしても社会のゴミが増えるだけ
    DQNに育って迷惑かけるか
    生活保護で血税引っ張るかでしょ

    • 0
    • 19/08/19 05:24:56

    常識ある人は、収入に応じてでしょ?
    昼間すれ違う人見たことある?
    おじいちゃん、おばあちゃんばっかりだよ?
    最近の社会のテストには、少子高齢化が出るんだよ?

    どうか純日本人が減らないように、お金ある人は沢山産んで欲しい。

    • 4
    • 19/08/19 05:19:12

    常識ある方なら三人以上でしょ。
    人口増やさなくちゃ!
    二人じゃ現状維持なだけでしょ?

    二人ベストだった頃は、こんなに未婚率も出生率も低くなかったからでしょ。
    常識ある方なら分かるはずだわ。

    • 0
    • 19/08/19 02:19:10

    主、常識って意味分かってる?

    • 0
    • 19/08/19 01:03:46

    >>186
    旦那の両親は家買うときかなり無理して子供達に住宅ローン引き継がせる予定だったみたい

    • 0
    • 19/08/19 00:57:30

    全前置胎盤で子宮癒着でさ、子宮さえ残ってればもう1人産んでたなぁ...

    • 0
    • 19/08/19 00:27:58

    子供2人がいいなー憧れてるんだよね。

    それ以上の数になれば、ネズミとかカエルみたいなのと同列の扱いになるし、それだけ品格を落とされてまわりから見られる。そんな生き方は損だよ。

    • 2
    • 19/08/19 00:23:28

    子供2人が、昔から理想よね。
    というか世の中の子持ち家庭のお手本。
    いつの時代もそれは変わらない。

    • 4
    • 19/08/19 00:22:10

    >>186
    確かにねw言われてみればそうだわ。
    ローンが無理ならせめて奨学金をと思うけど、子供の成績悪すぎで奨学金も借りられなくて絶望的。子沢山夫婦に多い。

    • 0
    • 19/08/19 00:21:09

    さっきから一人、何回も名前を変えて3人子供いる人を叩きまくってる人がいる。
    なんなんだろうね、不妊症かな?

    • 6
    • 19/08/19 00:19:17

    常識ある方ならこんなトピたてません。

    • 4
    • 19/08/19 00:19:09

    >>186
    子供3人目4人のところは学生ローンさえ借りれないよ?バカが多いから将来の見込みがないと判断されてお金貸してもらえないw

    • 2
    • 19/08/19 00:18:43

    >>185それは親の育て方、うちの息子と娘たちはすごく仲良しですよ。

    • 0
    • 19/08/19 00:18:01

    勝手な偏見だけど、ママスタで名前を匿名にしている人って非常識というか変な人しかいないのでそんな人のいう常識って何

    • 2
    • 19/08/19 00:17:34

    常識あるひとなら、

    子供は、家計に見合った人数を!


    子供に
    学生ローンの借金おわせないように
    きちんと、電卓はじいてから
    子作りしましょう

    親は子供の数を選べても

    子供は親を選べない、、、

    • 5
    • 19/08/19 00:17:31

    >>182
    子供3人なんて大人になってから兄弟仲悪くなるよ。

    • 1
    • 19/08/19 00:16:49

    子供2人夫婦はいろんな意味で安定してるし余裕も金もある。
    まわりの2人夫婦みてても、休日は家族旅行していていつも楽しそう。
    子沢山みたいにイライラしてないのよね、ほんとかっこいいわ。

    • 2
    • 19/08/19 00:16:01

    常識って誰の常識?www

    • 0
    • 19/08/19 00:15:18

    実際3人の方が子供は絶対いいよね、三人兄弟姉妹の友達は絶対3人欲しいっていうし。
    老後も賑やかでいいじゃない。

    • 4
    • 19/08/19 00:15:02

    いいなー子供2人。1番の勝ち組よね。
    男女いると完璧!

    • 4
    • 19/08/19 00:14:36

    けっこう夫婦してすっとんきょうな事するけど、子供は二人で2歳差だわ

    • 1
    • 19/08/19 00:12:24

    子供3人以上はとにかく色々言われやすい。
    ネズミやブタとかの多産動物と同じレベルだと見下されたくもないし。

    • 2
    • 19/08/19 00:11:35

    常識なくてすみません

    • 0
    • 19/08/19 00:11:17

    なに?打つ言葉間違えた?
    常識ある人ならば 家庭にあった人数や年の差って言いたかったんだね。うん。分かる分かる。

    • 0
    • 19/08/19 00:11:06

    無理無理ごめん。
    子育てに追われたくない。

    • 1
    • 19/08/19 00:11:01

    >>173
    計画性があればいい。後は親が学歴あって収入あるかどうか。

    • 0
    • 19/08/19 00:10:22

    >>168
    大手社員?
    ごめんうちの住んでる地域では会社員なんてそこまでいい仕事ではないわ。

    • 0
    • 19/08/19 00:09:33

    うちは計画的に狙って3人2歳差だけど。
    4人目も末っ子と5歳差くらいで前向きに検討してるんだけどな。

    主の常識はどこの常識?

    • 0
    • 19/08/19 00:09:26

    >>168
    うちは子供2人とか一人っ子、知り合いは東大夫婦とか官僚とかだよ。もちろん財産家でものすごくお金持ち。

    • 0
    • 19/08/19 00:09:11

    >>167とりあえず「安」好きだね。

    • 1
    • 19/08/19 00:08:09

    >>166
    ??この人頭おかしいんちゃう???

    • 1
    • 19/08/19 00:08:03

    >>166
    ??この人頭おかしいんちゃう???

    • 0
    • 19/08/19 00:07:33

    みんな知り合いすごいね。
    子供三人知り合いは京大夫婦とか二人とも大手正社員とかだわ。もちろんドキュンっぽい家庭が多いのも事実だけども。そっちが目立っちゃうのよね。
    まともな家庭に産んでもらってるのは感謝すべきよね。

    • 4
    • 19/08/19 00:07:31

    3人目が間違ってできちゃったもんだから後戻りできなくて後悔してる人が、さっきから子供2人ママを意識しまくりww

    相当まわりから差別されてるんだろうな、ちょっとかわいそう。

    • 1
    • 19/08/19 00:06:41

    >>157天安さんに言ってないのに、まさか次は天安に変えたのww
    自爆か!ウケるわwww

    • 0
    • 19/08/19 00:06:39

    どんな常識だよ

    • 1
    • 19/08/19 00:06:09

    そうなの?うちは計画的に二人で2歳差狙ったけど。常識とかは関係ないでしょう。イヤイヤ期も特になんともなく、歳近いからラクよ。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ