DOCOMOかソフトバンクどっちが安い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 11:33:10

    端末購入だとdocomo安くない?

    • 0
    • 19/08/19 11:19:32

    料金重視ならソフトバンク
    回線、対応重視ならドコモ

    • 2
    • 19/08/19 11:17:49

    世帯年収2000万以上とかで生活にゆとりある人ならまだしも、庶民なら格安スマホにしたほうがいい。
    特にドコモは年寄りがキャリア変更の仕方が分からない、安心できるからという理由で使ってる人の足元をみて商売やってるから殿様商売もいいところ。

    • 0
    • 19/08/19 11:06:22

    で、主は?

    • 0
    • 19/08/19 07:21:35

    >>54
    何で?まわりauが多いからdocomoからかえようかなと思ってたんだけど。

    • 0
    • 19/08/19 06:38:30

    >>54
    docomo使ってる身だけど、全く同じ事言える(笑)

    • 1
    • 19/08/19 06:35:26

    au使ってる身だとauだけはやめとけとほんとに思うよ

    • 3
    • 19/08/19 06:32:48

    安さならSoftbank。
    電波を考えるならdocomo。
    未だにSoftbank回線使えない地域もあるから。

    • 4
    • 19/08/19 06:27:58

    Yahoo!で買い物やpaypay使うならSoftBankがいいんじゃないかな。
    でも乗り換えなら家族全員でお得にした方がいいよね。

    • 1
    • 19/08/19 04:35:09

    MVNOが安い

    • 2
    • 19/08/19 04:33:02

    人によって価値観は違うから、まず主の希望を聞こうか。

    • 0
    • 19/08/19 04:30:53

    >>22
    かんちがいしてる
    ほとんどは
    ずっと変わらないよ。

    • 0
    • 19/08/19 04:21:29

    >>29
    できるよ。今はナンバーポータビリティできるからね!
    私はdocomo、Softbank、au、Softbankって二年ごとに乗り換えてる。
    LINE主流だから乗り換えやすくなった。

    • 1
    • 19/08/18 22:52:27

    ドコモからソフトバンクに乗り換えたけど、窓口の対応がいいのはドコモ。

    • 5
    • 19/08/18 22:46:11

    主は格安を聞いていないのに。

    • 6
    • 19/08/18 22:45:58

    マイネオおすすめ

    • 1
    • 19/08/18 22:45:13

    mineoやLINEモバイルにしたら?
    ドコモは高いだけでまじクソだよ。
    ユーザー歴20年以上だけどろくな特典がない。
    その大手キャリア3つならauがマシ。

    • 2
    • 19/08/18 22:36:33

    ソフトバンクの方が安い
    けど
    電波の質はやっぱりドコモの方がいい
    個人的にauがその間って感じで料金プランも良かったよ

    • 0
    • 19/08/18 22:11:28

    >>27 10年程前になるけど、ソフトバンクがアンテナ建てようとして自治会と揉めに揉めて建てなかったわ。
    他の自治会とも揉めて最終的にうちに来たらしいけど説明会で建ててやるって感じの上から目線だった。未だに電波状態が悪いらしい。

    • 2
    • 19/08/18 21:23:21

    ドコモは高い
    もうキャンペーンとかできないだろうけど
    キャンペーンで乗り換えを繰り返してたとき
    ソフトバンク→au→ドコモの順でドコモが一番高い。
    ソフトバンクが一番安かったけど、地域によっては電波飛んでないのが難点。
    ギガモンスター50gb 電話かけ放題 で 7000円だった
    いまauだけど 20gb 5分かけ放で同じくらい
    ドコモはとりあえずどんなに安くしようとしても1万超え

    • 1
    • 19/08/18 21:23:02

    うちは電波優先だからドコモ一択

    • 6
    • 19/08/18 21:20:31

    auが一番イイわ!三太郎の日あるし♪

    • 1
    • 19/08/18 21:18:45

    >>22会社によって高くなるところもあるし、ならないところもある。

    • 0
    • 19/08/18 20:51:47

    ソフバンからドコモに乗り換えたけど、うちの場合はドコモにした方が安くなった

    • 0
    • 19/08/18 20:20:53

    ドコモで3千円強って感じ

    • 0
    • 19/08/18 20:16:41

    >>24
    dポイントクラブの会員にならないと。

    • 0
    • 19/08/18 20:15:50

    ドコモは途切れない、山で唯一つながるよ!
    安さかどっちとるかは主さん次第

    • 1
    • 19/08/18 20:11:28

    >>16
    機種どーしてんの?

    • 0
    • 19/08/18 20:06:54

    朝鮮人ならSoftbank
    日本人ならdocomo

    • 13
    • 19/08/18 20:02:25

    >>29
    私はiphoneだったけど番号は変わらないですよ!

    • 0
    • 19/08/18 20:01:50

    >>8
    友達もドコモは何もないって言ってたな
    SOFT BANKは金曜日に無料クーポン配る時あるしauもあるもんね

    • 0
    • 19/08/18 20:00:25

    >>26
    番号かえずに何度も乗り換えできるの?

    • 0
    • 19/08/18 19:58:49

    >>23
    ドコモのdポイントクラブのサイトから応募できる。

    • 2
    • 19/08/18 19:58:49

    最初からドコモなので他知らないけど
    大震災の時はドコモ以外使えなかったよ

    ソフトバンクもアンテナ沢山立ってるらしいけど
    どおなんでしょうか

    • 0
    • 19/08/18 19:56:07

    私は12年auでしたが長期優待の方にはそんなに優しくなかった…毎月の金額も高い方だったし。(何回もショップに見直ししに行った)
    乗り換えるつもりは無かったんだけど先日ソフトバンクのキャンペーンにつられてソフトバンクに乗り換えました。金額もグンと下がった!
    でもその時言ってたけど、どの携帯会社も何年かごとに乗り換えたり機種変した方が安いみたいだよ。

    • 2
    • 19/08/18 19:55:58

    >>23
    もうdocomo離れちゃったからうろ覚えだけど、ドコモのサイトだったかな?
    そこから応募するページがあるよ。
    私もUSJのペアチケット当たった事あるよ。

    • 0
    • 19/08/18 19:55:28

    >>10
    何それ。私ずっとDOCOMOで今なんて5台持ちだから結構な額はらってるのに知らない

    • 1
    • 19/08/18 19:53:26

    >>10プラチナクーポンて?
    もう20年はドコモなんだけど知らない。

    • 3
    • 19/08/18 19:51:33

    >>16
    契約して二年後高くなるんだよね?

    • 0
    • 19/08/18 19:50:52

    Softbank回線がゴミ
    結局docomoに落ちついちゃう
    高いとは思いながらも、トラブった時の対処はさすがなんだよなー

    • 8
    • 19/08/18 19:46:15

    >>6

    ポイントくれるの?

    • 0
    • 19/08/18 19:38:34
    • 0
    • 19/08/18 19:21:34

    長期で契約するのか、2年したら変更するのかで違うよ

    • 0
    • 19/08/18 19:21:16

    たぶんソフトバンク
    ドコモはドコモwithとか無くなったら魅力が減る

    • 0
    • 19/08/18 19:20:44

    格安が一番やすいのにもったいない

    • 2
    • 19/08/18 19:20:15

    >>13
    電話はかけ放題?

    • 0
    • 19/08/18 19:19:34

    ソフトバンクは回線が…

    • 3
    • 19/08/18 19:19:02

    auからSoftBankに乗り換えた、50ギガで7500円くらい。

    • 1
    • 19/08/18 19:18:47

    クソバンクよりはドコモだな

    • 9
    • 19/08/18 19:17:02

    >>8
    私、20年くらいドコモだったけどこの前ソフトバンクに乗り換えた。
    劇的に安くなったよ。しかもドコモの契約より快適になった。
    なんでもっと早く変えなかったんだろうって思ったよ。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ