ガソリンはハイオク?レギュラー?

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/08/18 17:56:03

いつもハイオク入れてて今回どれだけ違うのか知りたくてレギュラー500円分入れてみたら
ハイオクの時の燃費が11.7km
レギュラー時の燃費が11.4km
1日で違いが出た
乗り方は普段と変わらない

ちなみにターボ付きの軽自動車
登る時はハイオクのときの方が進む気がする

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 01:33:10

    >>43
    キューブで年々燃費悪くなってる気がするんだけど…
    今なんて9.5とかだよ。
    ほんとすぐガソリンなくなる。

    • 0
    • 19/08/18 23:18:55

    私燃費のやり方がわからない

    • 0
    • 19/08/18 22:58:08

    >>107
    大丈夫だよ。問題ないよ。
    ディーゼル車じゃないでしょ??

    ディーゼルなら壊れるのでやめてね

    • 0
    • 19/08/18 22:51:41

    >>106
    ハイオクは添加剤が入ってるから
    洗浄剤ね

    • 0
    • 19/08/18 22:46:44

    >>100ほんとそれ!笑
    私の車にハイオク入れても大丈夫なの?って感じ

    • 0
    • 19/08/18 22:45:57

    たまにハイオク入れたらエンゾンが綺麗になるって昔聞いたことあるけど真実は如何に

    • 0
    • 19/08/18 22:41:49

    うちの車もハイオク指定
    一回の給油1万円超える

    • 1
    • 104
    • 元スタンド勤務
    • 19/08/18 22:17:20

    空になったからハイオク500円分入れてみた…ところで何も変わりません。その燃費の違いは主の思い込みです。
    ほぼ空っぽにして3回ほど満タンにしたらタンクの中は綺麗に入れ替えができるかと思います。
    主さんの車は古い?エアコンのかけ方も一定にしてじゃないとわからないし、
    11.7と11.4の違いでは…違いがないです。
    給油の仕方でもかわってくるレベルです。

    • 0
    • 19/08/18 22:09:43

    若い時、ハイオク車にガソリン入れてたよ
    一切故障しなかったから大丈夫

    • 0
    • 19/08/18 22:07:57

    >>99
    なんかやり取り辿ってたら笑いが止まらなくなったわ

    • 0
    • 19/08/18 22:06:16

    >>71
    何やそれ(笑)そんなの見た事ないわ

    • 0
    • 19/08/18 22:04:33

    ??ずっとレギュラーだけど、変えて入れていいの?

    • 0
    • 19/08/18 21:41:43

    >>97
    私はハイブリッドは乗るなってか(笑)

    • 3
    • 19/08/18 21:38:56

    >>97

    さっきから何なの?
    ケチ付けてるの?

    • 1
    • 19/08/18 21:35:48

    >>94ハイブリッドはバッテリーも高いよ。もしバッテリー上がってJAFよんでもダメだって

    • 1
    • 19/08/18 21:34:08

    ディーゼル!!
    BMW

    • 1
    • 19/08/18 21:32:41

    うちスポーツカーだからハイオクしかダメだ

    • 0
    • 19/08/18 21:31:03

    >>90
    うん?車検も切れるしハイブリッドに乗り換えるだけだけだよ。
    商用では使わないけど 実家に行ったり来たりするのにガソリン代かかったりするからね、

    • 0
    • 19/08/18 21:24:49

    >>88
    エンジンの出力が下がったり燃費が落ちるといわれてるのは事実
    レギュラーを入れるのはあまりお勧めしませんね。
    ガソリンをケチる様なら最初から輸入車なんか乗らなきゃいいのに(笑)

    • 2
    • 19/08/18 21:19:33

    >>86
    徐々にレギュラーに変えていくみたいだよ。

    • 1
    • 19/08/18 21:18:39

    弘仁ママの言うとおり。
    故障どうこうなどは全く関係ない。
    単に所定の出力が出ないというだけである。

    • 2
    • 19/08/18 21:17:31

    >>62
    ハイブリッドはガソリン車より40万~50万ほど高かったんじゃない?
    それをガソリン代でペイするのって結構難しいって言われてるけど。
    商用で使うの?

    • 0
    • 19/08/18 21:14:23

    >>69
    オクタン価っていうのが違う。ハイオクは高オクタン価。
    壊れたりはしないだろうけど、燃焼のタイミングが狂うので、パフォーマンスが出せなくなるよ

    • 1
    • 19/08/18 21:14:06

    ハイオク推奨車にレギュラーを100年入れても、それが原因で故障することはありません。老朽化で故障しますが。

    • 1
    • 19/08/18 21:13:52

    ハイオク入れたりレギュラー入れたりしつててらエンジン悪くするだけ。
    燃費以前に車体負担がかかってる。

    • 0
    • 19/08/18 21:13:02

    レギュラーの車にハイオク入れるのは問題ないけど、ハイオクの車にレギュラー入れるはダメって聞いたような気がする

    • 4
    • 19/08/18 21:12:38

    >>79
    継続的に入れてたら、いつかはエンジンが故障しちゃうだろうね。

    • 0
    • 19/08/18 21:11:07

    ガリソンに見えた。疲れてるなぁ。。。

    • 1
    • 19/08/18 21:10:39

    >>79
    ほんと?

    • 0
    • 19/08/18 21:10:37

    >>19
    ディーゼルととガソリンエンジンは燃焼サイクルが違うんだけど??

    • 0
    • 19/08/18 21:10:14

    >>77
    自分の車のメーターをググったけど、私の車にはなさそうです
    ほんと写真までありがとう
    今度車乗る時また気にして見てみます

    • 0
    • 19/08/18 21:08:57

    >>73>>76
    そうなんだね。
    何にも知らなくて恥ずかしい。
    車によって違うんだね。
    どうもありがとうね。

    • 0
    • 19/08/18 21:08:22

    >>76入れても問題無いよ
    レーシングカーなどは車自体駄目になるけどね

    一般に走る車ならレギュラーで十分

    • 0
    • 19/08/18 21:07:18

    あなたの車が35GT-Rのようなハイオク「限定車」でない限り、ハイオク「推奨車」にレギュラーを入れても何ら故障しません。
    昔の制御が古い車は別。

    • 2
    • 19/08/18 21:06:50

    >>75
    あるはずだから
    また探して見てね

    • 0
    • 19/08/18 21:06:12

    >>69
    簡単に言ったら質が違う
    入れちゃダメだよ!!

    • 0
    • 19/08/18 21:05:17

    >>71
    写真までありがとう
    普段気にしてないせいかまったくわからない

    • 0
    • 19/08/18 21:04:53

    >>19
    え?原付って軽油で良かったの?
    そんなの習ってないからレギュラー入れちゃってたよ…
    もう乗ることは絶対ないけど、知識としてありがとう。

    • 0
    • 19/08/18 21:03:59

    >>69
    ハイオク車にレギュラー入れてたら故障の原因になるよ?

    • 5
    • 19/08/18 21:02:48

    >>71
    これは拾い画ね

    • 0
    • 19/08/18 21:02:00

    >>68
    こんなメーターない?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 20:59:43

    車買うときハイオクしか入れちゃだめって言われて、何の疑問も持たずに今までそうしてたけど何の違いがあるんだろう?
    うちの車はレギュラーだと壊れちゃうのかな?

    • 2
    • 19/08/18 20:56:53

    >>65
    ありがとう
    トリップメーターググったけど、いまいち分からなかった
    どの車でもあるのかな?
    今度車乗る時探してみます

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 20:53:39

    >>64
    体重は毎日はかってるよ

    • 0
    • 19/08/18 20:53:00

    >>63
    満タン給油をしてトリップメーター をリセット
    その次の給油も満タンにする
    トリップメーターの走行距離(km)を給油量(L)で割る
    たとえば、満タン給油の次の給油で30L入ったとし、トリップメーターが540kmを示していたら、「540÷30=18」、実燃費は18km/Lとなります。

    • 1
    • 19/08/18 20:52:41

    >>63

    まず、自分の体重を測って・・・

    • 0
    • 19/08/18 20:49:07

    燃費ってどうやってはかるの?

    • 0
    • 19/08/18 20:48:01

    軽にハイオクって
    お金持ちなんですねー
    私はガソリン代あまりかからない様にする為に
    ハイブリッドカーを購入した。
    今、納車待ち

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ