【夢占い】あなたが最近見た夢を教えてください。

  • なんでも
  • 文正
  • 19/08/18 17:47:36

ここ最近、もしくは一番印象に残っている夢でかまいません。

どんな内容だったかを簡単に教えていただければ、その夢が一体何を暗示しているのかお答えいたします。

夢は脳内の深層心理に加え、長い遺伝子の歴史の1ページとも言えます。

行ったことも無い土地なのになぜか知っているような感覚。

まるでSFのような内容でももしかしたら本当に遠い昔に起こった出来事だったのかも…。
なんて思いをはせらせるのも楽しいです。

是非あなたの深層心理に眠る夢を紐解いていきましょう。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 07:52:59

    今日見た夢。
    過去に一番長く付き合っていた元彼とお嫁さんらしき人と子(実際のお嫁さん、子ではなかった)
    我が家の隣家に事務所兼自宅を作ったらしく、知らずに採用された私。元彼と何かしたわけではなく。素敵な事務所だなと思った。
    壁一面にバラバラな時刻の時計が印象的。
    最初は知らないふりをしていたけど、
    だんだんやっぱり話して最後は笑って
    夢が覚めた

    • 0
    • 19/08/18 22:16:30

    なぜか小学生に戻っていて、小学校でトイレを我慢しながら一生懸命トイレを探している夢をよく見ます。
    2日前ははトイレまで我慢出来てギリギリ間に合ってトイレでおしっこをしていました。
    昨日はトイレが見つからず我慢出来なくて、小学校の廊下でお漏らししてしまいました。

    • 0
    • 19/08/18 21:55:52

    >>23
    〆たあとにすみません。
    ありがとうございました。
    気持ちよく飛んでいるので、寝具が合っているということでホッとしました。
    精神的には疲れています。
    早く寝るように心がけます。

    • 0
    • 19/08/18 20:51:42

    >>4
    ご丁寧に有難うございます。

    • 0
    • 19/08/18 18:56:22

    >>26
    ありがとうございます。
    理想像かぁ。
    そうかも。
    まだ産める年齢だけど、旦那とレスだから妊娠する可能性はないかな…

    • 0
    • 19/08/18 18:37:58

    お盆最終日のせいかネット環境が安定しません。
    コメントがスムーズに書き込めないので一度〆ます。
    また機会があればトピ立てますのでよろしくお願いします。

    • 0
    • 19/08/18 18:34:34

    自分は男で彼女もいる夢。

    • 0
    • 19/08/18 18:31:45

    >>22
    あなたのストレスが一番シンプルな形で夢になっています。
    深刻な夢ではありません。溺れたりする夢と同じようなものです。

    • 0
    • 19/08/18 18:30:03

    >>19
    理想像です。実際にその後、妊娠して出産して双子が生まれる可能性は少ないですが妊娠する可能性は十分あります。
    ただし出産の夢は年寄りでも見ます。年齢にあった夢なら妊娠する可能性が人一倍高いです。

    • 0
    • 19/08/18 18:28:57

    死んだ犬がカーテンの上から私をじーっと見てたかと思ったら布団の中に入って来てじゃれてきた夢。触った感触あった。

    • 0
    • 19/08/18 18:27:02

    気になる人が出てきて嫉妬してた

    • 0
    • 19/08/18 18:26:59

    >>16
    その夢を不快に感じるなら寝具がよくありません。
    空を飛ぶ感覚が気持ちいいと思うのなら寝具が最適なものでしょう。
    ただ、精神的に疲れていませんか?脳が少なからず緊張状態にあるので睡眠時間を増やせるなら増やしてください。

    • 1
    • 19/08/18 18:26:06

    飼い犬に布団の上でウンチされる夢

    • 0
    • 19/08/18 18:24:40

    >>14
    憧れが夢になっているものです。
    二度と戻らない青春の憧れが夢になっているものです。
    それは夢でまるで映画のようなフィクションかもしれませんが、夢での体験はあなたにとっての事実なんです。
    実際に存在しない友人も夢の世界では紛れもないあなたの親友です。
    どうせ夢だからとないがしろにせず、あなたの大事な一つの映画として心にしまえばあなたにとって良い方向へ向かいますよ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 18:19:48

    双子を産む夢

    • 0
    • 19/08/18 18:18:54

    >>12
    体調の弱りが流産を連想させて見たのだと思います。
    思い詰める事は全くありません。

    • 0
    • 19/08/18 18:17:16

    >>11
    布団が重かったり口にかかって息苦しい時に見る夢です。
    身体状態と夢の内容がリンクするものです。

    • 0
    • 19/08/18 18:16:20

    空を飛ぶ夢をよく見ます。
    走っていると、少しずつ浮いて、平泳ぎのようにして飛びます。

    • 0
    • 19/08/18 18:15:09

    >>10
    最悪なケースを想定して見る危機管理的な夢です。
    霊的なものではありませんのでご安心ください。

    • 0
    • 19/08/18 18:13:48

    寝ちゃだめだと眠気とたたかってる夢
    後良く見るのはみんな仲いい友達がいて私だけ一人でいる夢。
    そういう経験ないんだけど親友はいなかったからなのか

    • 0
    • 19/08/18 18:13:27

    >>6ありがとう。この時は身内のサポートも無くて、手探りの育児で、赤ちゃんもなかなか寝なくて本当に、虐待してしまう人の気持ちが解るかもって思っていました。

    その時の赤ちゃんも年中女子、二人目も産まれて賑やかです(^^)

    • 0
    • 19/08/18 18:10:46

    姉が流産する夢。
    しかも男の子。

    • 0
    • 19/08/18 18:10:09

    道に迷い さまよう夢

    • 0
    • 19/08/18 18:08:26

    実父が亡くなった夢

    自分が階段を上ってたら、上にいた人が何か物を落としてきて、自分の頭上にぶち当たって階段下に落ちる夢

    • 0
    • 19/08/18 18:07:45

    >>7
    サブリミナル効果です。
    生活する中でくっきー(野性爆弾川島)を目にしてて睡眠時にランダムで出てきた登場人物です。
    それが今まで気にもしてなかったクラスの男子だったりすると好きになる事が多いです。
    霊的なものとは全く関係はありません。

    • 0
    • 19/08/18 18:05:04

    >>5
    少なからず不倫に対する不安が実際にあったのだと思います。
    最悪な情況をシュミレーションする為の夢です。

    • 0
    • 19/08/18 18:04:52

    トピたてたことあるけど
    芸人の
    爆弾ハンバーグくっきーから求婚。そして断る夢を見た。ファンでもなく興味がないんだけれど。

    • 0
    • 19/08/18 18:02:22

    >>3
    人は本能的に一番最悪な結果を想定するように出来ています。
    特に危機的状況の時ほど最悪な夢を見ます。
    その夢は霊的なものではなく本能的な危機管理で見た夢です。

    • 1
    • 19/08/18 18:02:11

    不倫相手が奥さんにバレたと言ってきた。けど、私はなにも焦っていなかった夢。

    • 0
    • 19/08/18 18:00:15

    >>2
    近親者(ご先祖様)に強い思い入れがある場合があります。
    実際に存在する場所であるのなら一度訪ねてみる価値はあります。
    少なくても何か思いを巡らせて良い経験になるでしょう。

    • 0
    • 19/08/18 17:57:06

    初めてのお産で、赤ちゃんがこんなに大変だって知らなくてしんどかったときに見た夢。

    赤ちゃん寝てる部屋から泣き声聞こえてきて、あぁおっぱいかぁって思いながら部屋に入ると、赤ちゃんのいない布団がポツンと。
    あぁそうだった、赤ちゃん居なくなっちゃったんだ…という、非常に悲しくなる夢。

    • 0
    • 19/08/18 17:54:54

    夢の中で“熱田神社”という単語を携帯で調べてた
    目が覚めて実際に調べてみたら名古屋に熱田神宮というところがあると初めて知った

    行けってことかな?

    • 0
    • 19/08/18 17:53:09

    夢を言うと叶わなくなるからいい夢は言わない
    悪夢のみ言うわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ