パトカーにはねられ5歳男児、意識不明の重体

  • ニュース全般
  • 正長
  • 19/08/18 12:51:07

18日午前10時45分ごろ、東京都千代田区麹町で、「パトカーに子どもがはねられた」と110番があった。

 警視庁によると、5歳とみられる男児が病院に搬送され、意識不明の重体。パトカーは緊急走行中だったとみられる。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 16:31:29

    >>191

    いやだって、パトカーが突っ込んできた訳じゃないじゃん。
    サイレンもちゃんと鳴らしてたでしょ。
    普通にちゃんと手を繋いだりしてれば、完全に防げた事故だと思うけど…

    貴方は違う?
    歩道や駐車場で、小学生にもならない子供の手を繋がずに、自分で歩かせるお母さんだったんですか?

    • 3
    • 195

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 15:57:06

    東京都千代田区で先月、警視庁新宿署のパトカーに男児(5)がはねられた事故で、意識不明の重体だった男児が13日午前、死亡した。
    警視庁によると、パトカーは薬物事件の証拠品鑑定のため、千代田区の同庁本部に向かって緊急走行中だった。 

    • 0
    • 19/08/20 08:09:17

    >>191
    5歳なら手を繋ぐ事は当たり前の事だと思う。
    ましてやサイレンの音が聞こえたら、緊急車両の行き先を見るし手を絶対に離さないようにしてる。
    子どもにもサイレンの音が近くで聞こえたら信号が青でも止まって待っているように小さい時から言い聞かせて今は高学年と中学生がいるけど守ってる。一番下の3歳児には散歩しながら教えているところ。
    でも子どもの友だちはもうすぐで緊急車両が通るのに平気で渡ると言ってた。
    これって親の意識と躾の問題だと思う。

    • 13
    • 19/08/20 06:55:23

    パトカーがよく見てなかったのかな
    私も2歳の子を抱っこ紐で、5歳の子と手を繋いで横断歩道渡ってるときに赤信号の方からパトカーがサイレン鳴らしてきたから止まったら、パトカーが止まってくれてジェスチャーで先にどうぞとしてくれた事がある
    緊急車両なのに止まってくれた事に感動した

    • 3
    • 19/08/20 06:46:53

    ここで叩いてる人自分の子が同じ目にあっても親が悪いだとか子供が悪いから轢かれたから仕方ないって思えるのかな?
    うちの子はそんなことしない!
    自分はちゃんと手を繋いでる!

    って意見はいらないからね

    自分の子が轢き殺されても自分たちが悪いから仕方ないって思える人は叩けばいい
    いつか同じ目にあえばよろし

    • 3
    • 19/08/20 04:21:01

    >>188
    別に人轢き殺してでも急げって言ってんじゃないでしょ。
    何のためのサイレンよ。
    親も不注意だし子供も落ち着きないし今までにも危険な場面があっただろうよ。どっちにしろ長生き出来ないタイプ。

    • 3
    • 19/08/20 02:43:34

    >>180 ママスタだからじゃなくて、まだ幼児だからでしょ。

    • 1
    • 19/08/20 02:39:57

    >>186
    この国は人命より重要な事はないはず

    • 0
    • 19/08/20 02:36:45

    >>180
    まだ5歳だよ?警察の不注意であるのは間違いないけど、親が手を繋いであげてたら防げた事故かもしれない。駐車場で起こる事故と似たような所があると思う。信号が青だからって幼児を自由に走らせては危ないよ

    • 8
    • 19/08/20 01:54:36

    >>168
    これは緊急走行案件だよ。
    48時間以内に身柄を送検しないといけないとかだったかな?法治国家だからね、私達が知らない手続きや書類がたくさんあるのよ。
    とにかくそこを叩くのは間違ってる。

    • 6
    • 19/08/19 21:57:46

    死亡

    • 1
    • 19/08/19 21:57:43

    >>151うわ、、これとは違うケースだけど怖すぎる。

    • 3
    • 19/08/19 21:48:29

    >>180
    思う、家族が1番後悔してるだろうに…
    でも1人でも多くのママに気をつけて欲しいし、自分も引き締まる。

    • 1
    • 19/08/19 21:44:12

    >>176
    それは嫌だな~うちの通りも消防署が近くにあってパトカーもよく通るからそんな理由なら納得できないかも。
    緊急でサイレン鳴らしてると思ってるから。

    • 0
    • 19/08/19 21:43:11

    これは、お互い確認しないとなぁ…

    • 0
    • 19/08/19 21:39:13

    親を叩く流れになるのはママスタらしいなぁ笑

    • 3
    • 19/08/19 20:19:39

    警察失格!

    • 4
    • 19/08/19 20:09:19

    >>151
    怖っ!!

    • 1
    • 19/08/19 20:07:06

    >>159
    多いの?ソースは?

    • 1
    • 19/08/19 20:04:50

    >>169
    私の地元も、意味なくサイレン鳴らして本署帰る人いる。警察本人も言ってる

    • 2
    • 19/08/19 20:02:32

    >>49
    緊急車両に関しては、交通ルールでは教えてもらってない。
    学校公開日に観に行ったけど、自転車の乗り方走り方等、基本的なルールばっかだった

    • 2
    • 19/08/19 19:56:15

    >>170自分の話で悪いけどうちの妹、3人の子供たちを手も繋がないで駐車場でも道でも歩かせてる。
    ほら~危ないよ~とか言いながら、全く危ないと思ってない。
    良いのか悪いのか…

    • 2
    • 19/08/19 19:48:39

    >>168
    ほんと、尿を届けるためにサイレン鳴らして走るって、どんな状況なのか説明して欲しいよね。横断歩道で歩行者を注意できないくらいの状況?麹町や番町なんて狭いエリアなのに。
    どうみても警察官の不注意としか思えない

    • 4
    • 19/08/19 19:39:46

    親なら警察恨むし許さないしかないけど、同じ年齢の子がいるから一人で横断歩道を歩いて行った事にびっくりした…右左折車とか心配じゃない?? 突然走ったりするから、手は離さないよ

    • 4
    • 19/08/19 18:16:52

    親は何してたの?

    • 9
    • 19/08/19 18:10:08

    5歳かぁ。うちの子もう小学生だけど、その年頃だと、手をずっと常に繋いで離さないって程ではなかったな~。
    駐車場とか歩道のない道を歩くときは、離さなかったけどね。

    • 4
    • 19/08/19 18:02:56

    >>168
    居るんだよ。こういう輩が
    信号待ちが面倒だから理由付けて緊急走行に切り替えるやつ
    特に田舎

    • 6
    • 19/08/19 17:58:46

    事件事故ならまだしも、薬物乱用者の尿を本部に移送するために緊急走行って、そんなに急ぐ必要あるの?すぐ逮捕するため?

    • 5
    • 19/08/19 17:53:06

    パトカーが気の毒かは微妙なところだよ
    緊急走行中をいいことに少しでも邪魔な人に大してイライラして運転荒くなり暴言を吐く横暴なやつを何人も見てきた
    青信号を渡っていてだからちょっとね……

    • 7
    • 19/08/19 17:48:21

    緊急走行中は優先的に通行することを知らない人もいるだろうな。
    マスコミも報道しないと、勘違いしたままの人もいそう。

    • 6
    • 19/08/19 17:42:12

    >>164嘘だよ。まだ重体のまま

    • 0
    • 19/08/19 13:44:51

    >>161
    本当に?

    • 2
    • 19/08/19 13:44:40

    ねー親は何してた?
    なんで未就学児と手を繋いでないんだ??

    • 15
    • 19/08/19 13:42:48

    親が手を繋いでいなきゃ!
    しかも側にいて一緒に行動していて緊急サイレン聞こえる範囲にいなかったの?
    親が気をつけていれば…
    警察の人と子供が可哀想

    • 19
    • 19/08/19 13:14:17


    死亡を確認

    • 2
    • 19/08/19 13:05:23

    こういうニュースを観るとまず最初に親はどうしていたの?って思ってしまう。
    親が近くにいたら防げたかもしれない事故だね。

    • 20
    • 19/08/19 12:00:38

    子供じゃなくてもはねられていたかもね。
    最近パトカーがはねる事故多い。

    • 0
    • 19/08/19 11:53:46

    まだ意識不明だってね…助かってほしい。
    うちも4歳と6歳がいるけど、サイレンが聞こえると走って見えるところに行こうとするよ。もちろん手を繋いで安全な所で見るけどね。

    緊急走行中に交差点に入る時って減速して『赤信号通ります!』みたいな事言うよね。車や歩行者が止まったの確認してパトカーが動き出した時に男の子が飛び出しちゃったのかな?
    近くに来ると結構な音量だからパトカーに気が付かなかったっていうのは考えられないし、男の子だしパトカー見たくて出ていっちゃったとかかもね。

    • 5
    • 19/08/19 06:42:00

    >>24殆どの車両についてるよ。

    • 0
    • 19/08/19 06:38:06

    親も親。
    でもパトカーは薬物乱用者の尿を本部に緊急走行って…。


    この手のニュース。一般の加害者になってしまった人はフルネーム出すのにパトカーだったら役職のみなのはなぜ?

    • 13
    • 19/08/19 04:29:10

    まずは、親何してたの?
    信号待ちでは必ず手を繋がないと。
    発達だからって、諦めてる人とかもうそれノイローゼだよ。
    発達だからこそ繋ぎ止めておかないと、事故は起きる。

    次に、緊急走行とはいえ追跡等でも事故が多発している中、薬物検査のためだったならもう少し安全確認をする余裕もあったのでは。
    赤信号の交差点侵入は、緊急車両は必ず速度を落として侵入するはず。
    跳ねた後しばらくそのまま走行したとの情報もあり、警察側の落ち度が無いとは言い切れない。

    • 13
    • 19/08/19 01:54:48

    >>150
    LINEニュースでは4歳になってるよ

    • 4
    • 19/08/19 01:52:39

    >>147
    そんなこと言ってたら道路で車を走らせられなくなる。何のための緊急走行? 子供の過失だよ。轢いた人に同情する。

    • 13
    • 19/08/19 01:30:14

    死亡を確認

    • 2
    • 19/08/19 01:20:09
    • 0
    • 19/08/19 00:53:37

    4歳っなってたけど?何歳?

    • 2
    • 19/08/19 00:31:13

    >>137嘘に決まってんじゃん。 その慰謝料税金になるよね? 仮に、裁判起こしても そこまで慰謝料取れないし。

    • 0
    • 19/08/18 23:38:12

    >>137
    馬鹿なの?そんなに警察が慰謝料払うわけがない(笑)

    • 8
    • 19/08/18 22:58:16

    親の責任って意見多いけど、たしかにそうだけどもパトカー不注意すぎない?
    信号だし少しは注意しろよって思ったんだけど。
    何があるかわからないねほんと。パトカーに轢かれるなんて微塵も思わないよね。
    ほんと気をつけよう

    • 20
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ