新興住宅地、もう限界

  • なんでも
  • 引っ越したい
  • 19/08/18 07:29:57

新興住宅地に住んでいます。
なんか近所づきあいが密すぎてもう限界です。

最近はバーベキューや花火、休みの日は旦那出てきて道路で飲み出す。

夏休みだから午前中から子供が道路で奇声あげて遊んでる。
幼稚園から中学生までが遊んでる。

もう、毎日不幸です。
同じ気持ちの人語りませんか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 07:31:33

    うわぁー
    悲惨だねぇ…
    たまに聞くけど、本当にそんなところあるんだね
    やっぱり、付き合いはやめられないの?

    • 30
    • 19/08/18 07:32:24

    それは不幸だね。まだ何年も続きそうだね!ご近所トラブルにならないようにね

    • 16
    • 19/08/18 07:33:17

    旦那まで絡み出すともうさらにやばいな

    • 37
    • 4
    • 引っ越したい
    • 19/08/18 07:34:39

    引っ越したいのですが、次どこに住んだらいいのかわかりません。

    • 2
    • 19/08/18 07:34:50

    大変だね
    うちは、まだマシだな
    道路遊びは、やめてほしい
    嫌いな言葉は地域になった

    • 15
    • 19/08/18 07:35:59

    引っ越したいけど
    なかなかね
    いいように売却できればな
    少しくらいなら勉強代だと思う

    • 4
    • 19/08/18 07:38:27
    • 3
    • 19/08/18 07:41:04

    >>4
    子供がある程度巣立った地域は?まぁ年寄りばっかりだけど新興住宅より全然マシ。静かだし子供は可愛がってくれるし、ただ地区の班長は任される事が多いけどね。

    • 21
    • 19/08/18 07:43:14

    疲れそう

    • 8
    • 19/08/18 07:43:54

    一昔前のうちみたいです。

    うちはあまりの酷さに耐えられず、役所に匿名で電話してそいつらの通う幼稚園、小学校、中学校にそいつらの実名を伝えて注意してもらうようお願いしました。
    だいぶ静かになりましたよ。
    逆恨みが怖いので、匿名でね。
    頑張って!

    • 22
    • 19/08/18 07:44:53

    >>4
    中古物件はどう?
    近所の住人リサーチして。
    お子さんが大きい家が多いといいよね。

    • 6
    • 19/08/18 07:47:04

    なんでダメなの?
    理解できない
    主みたいな人はきらい

    • 0
    • 19/08/18 07:48:17

    低俗な新興じゃん。

    • 23
    • 19/08/18 07:54:02

    建築条件付きのところ?
    大手ハウスメーカーだと

    • 2
    • 19/08/18 07:54:13

    新興住宅に住む人って低収入なの?

    • 9
    • 19/08/18 07:54:44

    新興住宅って子供達の為には楽しそうだなとか学校行くようになったらすぐ近くから友達と登校できるから安心かなと思ってたんだけど、場所によっては大変なんだね

    • 20
    • 19/08/18 07:55:25

    建築条件付きじゃないところ買ったの?
    ハウスメーカーが統一されてない場所って色んな人がいるから怖い

    • 12
    • 19/08/18 07:55:26

    ローコスト住宅

    • 9
    • 19/08/18 07:57:57

    まじ勘弁

    • 15
    • 19/08/18 07:59:00

    >>17

    むしろハウスメーカーが、街並みとかもあわせて造りこんでるパターンない?『住民が交流できる公園スペース』みたいなのもあったりして。子供には良さそうだけど、静かに暮らしたい人にはキツいだろうな。

    • 28
    • 19/08/18 08:02:48

    うちのところは17軒の住宅地だけど、そんな事ないよ…。

    旦那が飲み始めるって…ヤバイね。
    この猛暑に午前中から外遊びって本当?盛ってない?
    うちに限らず午前中に外にいる子どもなんて、見かけないわ。

    • 24
    • 19/08/18 08:10:08

    >>16
    いじめが起きるともっと大変だよ。

    • 9
    • 19/08/18 08:12:32

    主さん大丈夫!?あー私も無理だわ。程よい距離間なくちゃ鬱になっちゃう私なら。

    • 11
    • 19/08/18 08:12:38

    >>20
    静かに暮らしたい人は、そういう所は選ばないのでは?

    • 3
    • 19/08/18 08:12:47

    新興住宅地って小さい子供いる人がやっぱり多いからうるさそうだよね。
    うちの近くでも自転車乗り回したり道路で遊んでる。
    その道路族の新興住宅地は同じ町内だけど我が家は昔からいる人の間にポツンと空いた土地だからそういうのなさそう。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 08:14:48

    >>8
    うちはそういうとこだよ
    家は中古だけど、干渉されないし道路族いないし快適
    少し離れたところの新興住宅地は、道路族いる
    地域というかほんとに家の並びによっても雰囲気全然違うし

    • 12
    • 19/08/18 08:16:14

    >>12
    何がダメかわかってない非常識人で迷惑考えないがこういう人が住んでるのだろうね。

    • 14
    • 19/08/18 08:17:49

    >>15賃貸と同じ家賃払うくらいなら資産あるほうがいいってはなし

    • 1
    • 19/08/18 08:17:50

    >>21プールとか水遊びとかするんじゃない?

    • 1
    • 19/08/18 08:19:12

    >>20
    公園作るのは道路法で決まってるんだよ。
    最初から静かに暮らしたいなら新興住宅とか住まないと思う...大手ハウスメーカーの新興住宅だと変な人いないよね...そこが大手の安心でもあるし

    ローコスト住宅や条件無しのように誰でも建てられるような新興住宅は変な人が多いイメージ

    • 10
    • 19/08/18 08:20:23

    こういった投稿を見る度に
    新築購入は躊躇してしまいますね…

    • 17
    • 19/08/18 08:20:39

    新興住宅に住む人ってどういう人らなの?

    • 1
    • 19/08/18 08:22:38

    新興住宅地って結構高くない?
    うちは社宅出て駅前のマンション購入したけれど買えない
    まあ帰らないといけない義実家があるからだけれど
    生活水準値が高そうでまともな人多そうだけれど違うの?

    • 3
    • 19/08/18 08:24:23

    夕方 よその新興住宅地を通りすぎるときには、通りをチラッて見ちゃう。
    子どもが湧いて出てたら気の毒地区、居なければラッキー地区だと思ってる。

    • 24
    • 19/08/18 08:25:51

    >>35わかる。
    私も車で通ると見ちゃうな。

    • 6
    • 19/08/18 08:27:06

    子供が大きくなれば落ち着くでしょ
    賑やかなところって泥棒や悪い奴が近づきにくいんだよ
    地域コミュニティが崩壊したところを狙うんだって
    いいほうに考えていこうよ

    • 14
    • 19/08/18 08:27:56

    こういうの見ると新興住宅地に家建てなくて本当によかったと思う。うちは元から住宅地の所で、古い家も新しい家もある所だからよかった。近所づきあいも野菜をもらうくらいでほぼないから楽。

    • 15
    • 19/08/18 08:28:23

    >>34安い同じような建売みたいな所もある。

    • 3
    • 19/08/18 08:29:03

    確かに、
    近所に同じ住宅メーカー建てた所あるけど
    プール遊び当たり前で、親子共にぎゃあ、ぎゃあうるさいし、家の前の道、放置だし3歳くらいでも、敷地の門とかないからはいりほうだいで、なぜか近所のうちの敷地、庭にも入ってくる、躾がなってない。
    やたら、つながりを強くしようとしてるのか、同じくぐりでグループ分け?あるらしく、そのグループに入ってないと浮いてる扱いって、そこの住民が言ってた笑笑

    主さんもきついよね
    隣近所選べないから、変人とかいたら
    本当参るよね

    • 17
    • 19/08/18 08:32:02

    隣近所と道路でBBQしたり、花火してるの別の日だけど見たことある
    何かにつけて道路にテーブル出して来て騒ぎたがる
    道路好きだよね

    • 7
    • 19/08/18 08:51:36

    >>34
    うん、金額が高いところになると
    生活水準高い人が集まるから
    主が言ってるような人いないよ。

    主の新興住宅って建売とか?

    • 10
    • 19/08/18 08:58:58

    昨日や今日スタートした話じゃないでしょ。買う前に下見したりしなかったの?浅はかなんだよ、頭足りなすぎ。

    • 1
    • 19/08/18 09:01:15

    ないならないほうが楽だよね笑

    • 1
    • 19/08/18 09:01:23

    すごいね。波長合う人達が集まってきたんだね。うちも新興住宅地だけど、子供が夕方少し遊んでる以外ないよ。

    • 9
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 09:03:22

    うちは小規模で6軒くらいの分譲地だったけど、やっぱり子供が小さいうちはそういう付き合いあったし楽しかったよ。
    今は子供たちが大きいから親同士でお酒飲んだり日帰りバス旅行に行ったりしてる。
    そういう近所付き合いができない、あるいは苦痛に感じる人はすごーく田舎のごきんじょがすごく離れたところにあるような土地に家を建てればいいと思う。

    • 3
    • 19/08/18 09:09:24

    私の友達の家がそうだった。
    朝から夜まで時間が合えばママ同士でお喋りしたり子供もどの家の庭も自分の家のように入ってきたりしてたな。
    遊びに行くといろんな子が出入りしてたり道路でも遊んでたりしてたし。
    BBQもやってて旦那さん同士は昼間からお酒飲んだり。
    最初は楽しそうだと思ってたけど、そのうちママ同士のイジメみたいなのがあって友達も板挟みになって悩んでたよ。
    どこに出掛けるとすぐにどこに行ってたの?とか干渉すごくて大変そうだったな。
    でも、子供が大きくなると落ち着いたみたいだよ。
    主さんも頑張って!
    引っ越すなら中古で探してすでに子育て終わった人達がいるところが良さそさうだよ。

    • 7
    • 19/08/18 09:14:58

    私は家を探してる時に不動産屋と20棟くらいの新興住宅地見に行ったよ。
    不動産屋は、みんな同時期に入居だし、だいたい同じくらいの世代だから、同期みたいな感じで楽しいですよって言ってた。
    私はまず無理だって思ってやめたけど。
    そういうの好きな人には持ってこいなのかな。

    • 7
    • 19/08/18 09:17:25

    >>37 同時期に近い年齢の世帯が入居するから今はいいけど、10年、20年スパンで考えたらいずれは高齢世帯ばかりのゴーストタウンだよ。近所のかつての新興住宅地がまさにそれ。

    • 8
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ