子供が熱中症かも

  • なんでも
  • 元禄
  • 19/08/17 23:25:13

夕方、スポーツやってて途中で頭痛と吐き気を訴えて帰宅しました。
帰宅後も頭痛、吐き気があり夕飯はほぼ食べてない。水分は摂らせてます。20時ごろ一回嘔吐して、下痢。お腹は弱い方なのでよくお腹痛いと言ってます。熱があり夕飯後に測った時は37.8度。
今はエアコン効いた部屋で寝てますが、触ったら体が熱い。なので冷えピタ貼りました。
ほかにどうしたらいいかなぁ。あんまり体調崩さない子だから戸惑ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 23:30:27

    今寝てるけど、自分でシャワーも浴びたし寝る支度して部屋に行ったから大丈夫かと思ってたけどすぐ、病院行った方がいいですか?
    寝る前に、夕飯に食べなかった味噌汁は飲んだみたい。

    • 1
    • 19/08/17 23:31:33

    冷えピタは意味ないんですね!保冷剤持ってきます!

    • 0
    • 19/08/18 00:29:06

    ずっと電話してるのに繋がらないから、近くの大きい病院にかけたら、当直医がいないみたいで断られてしまった。車で1時間以上かかる所なんだけどこれから行けるかな

    • 0
    • 19/08/18 00:38:01

    >>48もう何度もかけてるけど、ずっと呼び出しのまま繋がらずです。
    子供は12歳です。今は寝てます。

    • 0
    • 19/08/18 03:05:58

    遅くなりましたが、病院行ってきました。
    熱中症ではなく、胃腸炎と言われました。てっきり熱中症だとばかり思ってました。熱中症は高熱はあまり出ないと言われたのですが、私が調べた所では熱も出るとあったのですがね。
    お騒がせしました。

    • 1
    • 19/08/18 10:35:48

    >>63出ますよね。体も火照っていたし。吐き気、頭痛から始まってたから熱中症しか頭になかったです。

    • 0
    • 19/08/18 10:41:11

    >>64私も調べたら熱中症も熱が出ると書いてありました。病院へ連絡して行く前に腹痛と吐き気が酷くなり、病院へ行くとお腹に聴診器を当てて、ギュルギュル言ってるねと言われました。

    • 0
1件~7件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ